スポンサーリンク

韓国人「バスも火事になりそうで乗れない…」韓国の電気バス40%は中国製

海外の反応
スポンサーリンク

「バスも火事になりそうで乗れない」韓国の電気バス40%は中国製


政府全体のエコカー拡大に
電気タクシー·バスの普及活性化
インフラ整備のずさんさに隙
遅れた法案発議が相次ぐが
今すぐ実行可能な政策が急務


相次ぐ事故で「電気自動車フォビア」現象が大きくなる中、電気自動車の普及が増えた公共交通機関でも懸念が広がっている様子だ。
特に電気バスは価格競争力を前面に押し出した中国産車両の割合が高く、政府の安全対策が包括的に用意されなければならないという声が多い。

15日、自動車統計会社のカイズユーデータ研究所によると、韓国で運行中のバス7万8045台のうち、電気自動車は6772台(8.7%)と集計された。
タクシーは全体の22万6834台のうち、電気自動車が3万2928台(14.5%)と把握された。
公共交通機関の電気自動車の割合は、エコカー拡大政策と共に増加傾向にある。
電気バスは2017年、98台に過ぎなかったものが着実に増え、2022年以降毎年2000台以上新規登録されている。
電気タクシーも全体のタクシーに占めていた割合が2020年の1%水準から3年で15倍以上に高くなった。

(※中略)

ただし価格競争力を前面に出した中国産電気自動車が市場シェアを高め、安全性の懸念も高まっている。
現在、電気タクシーはすべて韓国産だが、電気バスは中国産が2687台で39.7%に達する。
昨年韓国で販売された車両基準でみると中国産が1372台で全体販売量の50.9%を占めた。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FbOu9gQo

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.16. 06:35
    文在寅式のバス対策は、中国産バス導入だ  👍158 👎14
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.16. 06:47
    >>1
    問題の多い人間だった・・ 👍5 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.16. 06:53
    環境にやさしいと言いながら税金をかけて中国産を大量に持ち込む時、これは違うんじゃないかと思った  👍41 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.16. 06:55
    中国の電気自動車バスは左翼の地域に送れ
    燃え尽きながら左翼は言う、謝謝  👍42 👎6
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.16. 06:37
    中国産は避けよう  👍17 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.16. 11:42
    文在寅の時、中国産の電気自動車を大量に持ってきて・・・
    太陽光もすべて中国産の太陽光パネル。文在寅の時に持ってきた。
    重金属の塊である太陽光パネルの10年後、その巨大な重金属パネルの廃棄物はどうするつもりなのか・・  👍7 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.16. 11:46
    これは全部民主党の文在寅政権の時に施行した政策なんだけど・・・
    韓国の蓄電池会社は中国で補助金を受けられない時、韓国の文在寅政府は自ら中国の蓄電池会社に補助金を与えて、韓国のバスを中国産に置き換えることに多大な貢献をした 👍6 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.16. 08:42
    私たちも中国産には補助金を与えなければ自然に解決される問題なのに。
    極親中政治家のジェミョンが嫌がるだろうか? 👍5 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.16. 07:07
    中国のスパイ野郎が原発なし、中国製太陽光パネルを全国に設置、しかも中国製電気バスまで
    あの野郎を放っておいていいのか? 👍5 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.16. 06:45
    60%は韓国産バッテリーか??
    車に乗る時、おじさんに韓国製バッテリーの車かって聞いてから乗らないと 👍4 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.16. 13:28
    中国のバスより現代バスの火災の方が多いよ  👍2 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024.08.16. 11:57
    40%じゃなくて90%じゃない? 見えるのはHigerだけなのに~  👍2 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024.08.16. 11:03
    親中政党の民主党は、電気自動車と電気バスについてはなぜ一言もないのか?
    大国の中共が怖いから? 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国製も発火しとるやん
    外から見たら中韓って違いない事教えてあげたいわ

  2. 匿名 より:

    電気自動車に全振してる中国を見習って滅べばいい!

  3. 匿名 より:

    韓国で電気自動車の火災が頻発するのを見ると,韓国の充電インフラに問題がありそうだ。

  4. 匿名 より:

    某ブログの去年8月までの事故数とかから韓国国内で燃えてるバッテリーの半分近くは韓国製と複数の記事から推定されるので、俺は中韓どちらでもダメだと思う。
    日本製🇯🇵かどうか聞いてそれ以外だったら乗らないようにしたら(笑)

  5. 匿名 より:

    さんざんEVを賛美しながら日本の自動車産業をネガキャンしてきた韓国人自身が招いた惨めな結果。もっともっと反日に狂って嘘を吐きながら自滅し続けて欲しい。

  6. 匿名 より:

    日本車に乗る奴は親日派だからな、ちゃんと韓国製か中国製に乗れ。

    特定アジア産の車に乗らない韓国人は反逆者だ、財産を没収して吊るし上げろ(嘲笑)

  7. 匿名 より:

    以前、ミャンマーで中国製の最新バスに長距離移動で乗った時は、広くてなかなか快適だったけどな(笑)
    何回か乗った

    しかし、日本で走って欲しくないし、
    日本人に購入して欲しくはない

    ワンチャン乗るだけなら、まぁだな^_^

  8. 匿名 より:

    なんか必死に中国製だから燃えてるってメディアが誘導してる印象あるね。

  9. 匿名 より:

    『中国製だから火が出ると?・・・電気自動車のバッテリー火災、韓国製89%

    最近6年間の電気自動車火災を分析したところ韓国製バッテリーが大多数を占めました。
    もちろん韓国製バッテリーのシェアが高いからですが、火災にはメーカーを問い詰める必要がないという指摘が出ています。』

  10. 匿名 より:

    人間が火病を起こす国は何を信じれば良いんですかね?

  11. 毒ワクチンで、現在既に最大60万人=超過死亡者 より:

    2024年8月18日【お隣速報】
    ■韓国人「EVのバッテリー火災、ほとんどが韓国製(89%)だったと判明してしまう・・・」→「中国製だけ問題だと思ったけど韓国製も問題だったよ」「まだ電気自動車は時期尚早なのか・・・」

タイトルとURLをコピーしました