スポンサーリンク

韓国人「電気自動車は火事になる」韓国・仁川のEV車火災を受けて地下駐車禁止の要求が殺到

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

8/1に韓国・仁川で、駐車中のEVベンツのバッテリーから自然発火して、マンション地下駐車場すべてが廃墟になった件について。
火災を起こしたEVベンツのバッテリーは中国のバッテリーメーカー「パラシスエネルギー」の製品だったことが確認されました。
※関連記事:韓国人「まるで時限爆弾だ」中国製バッテリーの電気自動車火災で地下駐車場が大惨事に

「電気自動車は火事になる」地下駐車禁止の要求が殺到・・・住民間の紛争が起きる

「住民の不安は分かりますが、現実的に電気自動車の地下駐車場への出入りを一方的に防ぐことができるか心配です」

忠清南道天安のあるマンション入居者代表会議の関係者は、ハンギョレとの電話インタビューで、「電気自動車の地下駐車問題を巡り、頭を悩ませている」と打ち明けた。
仁川市青羅の電気自動車の火災後、不安を訴える住民の声は高まっているが、現実的に電気自動車の駐車を禁止する名分がないからだ。
電気自動車を保有している入居者の財産権侵害の素地はもちろん、地上充電施設と駐車スペースの用意まで難題が少なくない。
彼は「直ちに禁止ではなくても案件として扱ってほしいという要求があり議論はするほかはない」とため息をついた。

1日、仁川市青羅のあるマンションの地下駐車場で起きた電気自動車火災で大規模な財産被害が発生した後、全国のマンションのあちこちで電気自動車の地下駐車を禁止しなければならないという住民の要求が沸き立っている。

(※中略)

ただ、韓国内の電気自動車の累積台数が60万台を超えた状況で、一方的な地下駐車場出入り禁止措置が住民間の極限の葛藤につながりかねないという懸念もまた侮れない。
ある首都圏のマンションの関係者は「電気自動車の地下駐車を禁止すればものすごく抗議が入るだろう。 葛藤を減らすためには既存の防災施設を補修する方向が現実的ではないか」と話した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/xgNa9gWE

(※韓国・仁川市青羅にあるマンションの地下駐車場の惨状。8/1に白いEVベンツより火災が発生した)

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.06. 18:20
    マンション地下駐車場に、電気自動車の駐車は、電気自動車の火災問題が完全に解決されるまでは地下駐車禁止にするべきです。
    電気自動車の地下駐車問題で、マンション全体が炎上する可能性もある。 👍37 👎3
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.06. 19:55
    記者さん! 総被害額が100億ウォンを超え、マンション棟全体の電気が切れて、他所の家でシャワーを浴びているそうです。
    これは住民間の葛藤だと記事を書いてはいけません。
    安全検証もなしに製造会社に許可をむやみに出した政府に、制度改善や許可取り消しを要求する記事を書くことを知ってこそ、ゴミ記者という声を聞かなくなるのです。
    きちんと学び使命感を持って働けば、良い記者になれます。
    応援しますので、頑張ってください・・ 👍19 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.06. 18:33
    電気自動車(バッテリー)火災はスプリンクラーで絶対に鎮圧できないだけでなく、手遅れだ。
    電気自動車の地下駐車禁止および充電施設の地上設置が正しい。 👍18 👎6
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.06. 20:54
    電気自動車が地下で火災が起これば車オーナー自身も破産するかもしれないが、自ら地上に出るのが正しいのではないか? 👍6 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.06. 20:10
    電気自動車は爆弾だ。 👍6 👎1
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.06. 20:39
    韓国人は本当に甘いね・・メーカーに責任を負えと問わなければならないのに自分たちだけで喧嘩している・・ 👍3 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.06. 20:38
    電気自動車の火災熱暴走は消防署で水槽の中に車を浸しても消すことができないと報道された・・
    スプリンクラーでは大型火災は消すことができない。
    地下駐車場の天井には電線、給水管、保温暖房パイプなどが絡まっていて火災で全焼すれば復旧するには費用も3~4億程度かかり、復旧期間が何ヶ月もかかることもあり。復旧期間中に入居者たちは電気も水もなく自分の家で暮らすことができない・・・
    電気自動車は地上に行くのが住民の皆が生きる道だ。 👍3 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.06. 23:05
    文在寅の対策のない電気自動車普及推進の結果だ  👍4 👎2
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.06. 20:43
    禁止する以前に自分から入ってはいけない。
    自分から身を亡ぼすことになるかもしれない。
    私だったら火事になっても被害が少ないところに駐車する。それとも買わないか。 👍2 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.06. 20:26
    電気自動車は別途に車体をすべて覆う難燃材のカバーをかぶせて駐車するようにしよう。
    地下駐車場の電気自動車充電施設が怖い。 👍2 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.06. 17:54
    電気自動車の熱暴走に、スプリンクラーをいくらたくさんつけても無駄だ。 👍2 👎1
  12. 12. どこかの韓国人 2024.08.06. 21:02
    いざバッテリー関連のメーカーは除いて、住民間の戦いだなんて・・チッチッ
    メーカーの責任から認めてこそ答えが出る。 👍1 👎0

コメント

  1. ななし より:

    電気自動車が悪いんじゃなくて中韓製品の品質が悪い

  2. 匿名 より:

    今頃気づいたかと言ってやりたかったが、日本も中韓EV排除してくれないかな。普通に怖い

  3. 匿名 より:

    発火はともかく水で消火出来ないのは危険。自動車じゃなくてバッテリーの問題だが、スマホや家電爆発とは範囲が違うから共同、公共駐車場にあるかもしれないのは不安。

  4. 匿名 より:

    低品質や低開発力もあるが、
    しっかり燃えてしまうので、保険詐欺もあるかもな

  5. 匿名 より:

    現実問題として対処はできないんじゃね?

  6. 匿名 より:

    日産リーフもサクラも車両火災なんてほとんど聞かないんだが。
    これは電気自動車が悪いんじゃなくて韓国メーカーの技術が無いだけ。
    航続距離を伸ばす為、衝撃を吸収出来ない場所にもバッテリーを積んでいる。
    値段を安くする為中国メーカーのバッテリーを積み、更にコストダウンの為、スペック表に掲載しない安全装置を無視
    こんなとこだろ

  7. 匿名 より:

    そしたらホテルやなんかもダメだな!

  8. 匿名 より:

    世界でどの程度起こっているのかわからないとなんとも言えんだろ
    こういう場所にいる連中の大半は、韓国こういう情報にしか触れないのだから

    • 匿名 より:

      少なくともアメリカでは現代・起亜の電気自動車を車庫で保管するなっていう注意喚起が出てますけどね。

  9. 匿名 より:

    夏の気温が上昇するにつれ熱暴走も多くなるのかな?
    外気温は関係ない?

  10. 匿名 より:

    B-787の主翼に搭載されてるバッテリー部の火災の原因は日本のバッテリーじゃなくてLG化学の制御装置が原因だったんだよな
    あの不具合は何年前だよ?BEVが注目される遥か前の話だぞ?ボーイング向けには改善したようだが根本的に改善してねーぞ

  11. 匿名 より:

    各駐車場に1台あればいいんだねw

  12. 匿名 より:

    ベンツが燃えてそのバッテリーがチャイナなんだろ?
    同型の型式バッテリーを搭載しているモデルは全部リコールせなあかんやろ

  13. 匿名 より:

    電動工具のバッテリーだが日本製はセル単位で保護回路が付いてて互換バッテリーは両端に一つ保護回路が付いてた
    ほとんど意味ねー

タイトルとURLをコピーしました