スポンサーリンク

韓国人「誰が責任を負うのか?」韓国、相次ぐ電気自動車火災、充電中の熱暴走/中国では昨年270件余りのEV火災

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国のYOUTUBEのニュース概要とコメントを翻訳しています。
EVの出火率はあまり高くないですが、消火が難しくて鎮火にかなり時間がかかるそうですね。
※関連記事:韓国人「まるで時限爆弾だ」中国製バッテリーの電気自動車火災で地下駐車場が大惨事に
韓国人「電気自動車は火事になる」韓国・仁川のEV車火災を受けて地下駐車禁止の要求が殺到

また電気自動車火災・・・充電中「熱爆走」/中国では昨年270件余りの電気自動車火災/2024年8月7日(水)/KBS

仁川(インチョン)の地下駐車場で電気自動車に火災が発生してから5日後、昨日(6日)忠清南道錦山で充電中だった電気自動車に火災が発生しました。

煙が立ち上ると消防隊員たちが直ちに出動し鎮圧に乗り出しましたが、鎮火途中にも4回も熱暴走現象が起きたので、完全に火を消すまでに3時間以上かかりました。

一方、昨年中国で発生した電気自動車の火災は270件余りに達します。
電気自動車の充電中や停車中に火災が発生した割合が50%、衝突による火災は10%に過ぎませんでした。

[翻訳元・上のYOUTUBE動画]https://www.youtube.com/watch?v=WaKWBxksI8k
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.08
    なぜキア車だと言わないのか、ニュースは 👍17 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.08
    熱い気温も、最近特に多くなった電気自動車火災と関連が大きいようですね。
    屋外で熱もあまり冷めにくい下部にバッテリーがあり、地面の熱い熱気を直に受けた状態で充電までするので、火が出ないわけがあるんだろうか。 👍5 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.08
    1. 携帯電話のように車に過充電防止設定機能がなければならない!
    2. 液体電解質バッテリーは火災の危険性があるため、全固体バッテリーの発売を早める必要がある!!!
    3. 現在のバッテリーの危険性を考えると、申し訳ないけど地下に駐車/充電所はしてはならない(上記1、2が解決されるまで) 👍5 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.08
    キアどうするつもりなのか
    充電中にどうして火事が起こったのか? 解明しろ・・・ 👍11 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.08
    バッテリーは危険性が高いです。どこのものかは重要なのではなく。
    バッテリー自体が危険性が高いです。だから中国産はもっと安心できません。
    あのマンションはどうするの? 電気が通らないので冷蔵庫にある食べ物はどうしますか。
    このために地下駐車場への電気自動車の立ち入り禁止にさせなければいけません。 👍3 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.08
    力がかかる下層部から火が出た建物は崩壊の危険があり、建て直さなければならない・・・
    仁川青羅のマンションは絶対に買ってはいけない  👍1 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.08
    バッテリーの老朽化が進むにつれ、ますますひどくなるだろう。
    これからが始まりだよ。 👍7 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.08
    電気自動車の駐車は禁止にするべきだ。 👍2 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.08
    頼むから法的に地下での充電は防ごう。
    人権を問うなら電気自動車に乗らない人々の人権は?
    そもそも電気自動車を生産しないとか。 👍1 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.08
    今、韓国の市内バスはすべて中国産電気自動車だそうだが、これは誰が責任を負うのか? 👍1 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.08
    消費者が何を間違ったのか?!
    政府と企業が正しい政策と安全技術規制で社会の安定を追求しなければならない! 👍1 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024.08.08
    政府から補助支援金が出る時はやったーと電気自動車を買った人たちが問題が起こると政府のせいに
    誰が背中を押して買えと強要したのか?
    本人の選択だったらもう泣き言を言うな
    これからどうすればいいのか、そして多数の人々に地下駐車場に駐車するなと言われたら意見に従いなさい
    地下換気扇が作動しても換気が100%できなくて温度が下がりにくいので危険だ
    新しく構築?そんなもの全部必要ないからそのまま地上で窓開けて熱を冷やすのに努力しなさい 👍1 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024.08.08
    バッテリーは30%から80%だけで使ってください
    少なすぎても充電しすぎても急速充電器で充電しても、バッテリーはダメージを受けます
  14. 14. どこかの韓国人 2024.08.08
    電気自動車はマンションの地下駐車場に入れないようにしろ
  15. 15. どこかの韓国人 2024.08.08
    電気自動車の持ち主は、火事になればすぐに乞食人生になる
    数百億ウォンの財産被害を補償できる財力家だけが電気自動車を買え
  16. 16. どこかの韓国人 2024.08.08
    どこのバッテリー????
    気になるね、中国産?? 👍3 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2024.08.08
    >>16
    中国産であることを望むのですか?
    キアは韓国産バッテリーを使いますwww
  18. 18. どこかの韓国人 2024.08.08
    電気自動車1台で数百億ウォンの被害を出して、これは何なんだ
    電気自動車をすべてなくせ
    環境汚染させるからと内燃機関をすべて廃止して、電気自動車がどれだけ環境にやさしいのか・・・
    廃バッテリーの環境汚染はさらに深刻だ

コメント

  1. 名無しさん より:

    メーカーの責任者以外にあるんか?

  2. 匿名 より:

    正直、あれだけ危険性やら全然エコじゃない点とか調べればわかることを無視して買ってる購入者も悪いとは思うな。
    韓国人でEV買ってるやつなんて「見栄」で買ってるやつ以外いないだろ。

    • 匿名 より:

      政府のさらに上が利権でゴリ押ししてるから仕方がない
      合法的な詐欺にどうしても騙される層が出てくる

  3. 匿名 より:

    ほんの半年前には日本人はEV車を買わない、時代に遅れてるとか嘲笑してただろ!
    サムスンスマホがあれだけ燃えてるのに素直に信じる韓国人ってww。お前ら思考が足りなさ過ぎだろ!😂

  4. 匿名 より:

    ゼロエミッションの中で最も環境に悪く危険度が高いのが現行のEV
    そんな事も知らず次世代はEVと思い込み技術も無いくせに急ぎ過ぎたのが今の状況、先行利益ばかりを狙い安全性を軽視した結果なんだからキアやヒュンダイが潰れるほど賠償したとしても最後まで韓国が責任を取れ

  5. 匿名 より:

    韓国と中国は国民を利用し安全性が保たれない未完成EV車の実験場

  6. まんぼー より:

    日本のEVは、こういった事故が無い事を
    日本のマスゴミを含めて一切報道しないのは何故?

  7. 匿名 より:

    日本はまだハイブリッド車が主流。
    EV化を急げ、日本は遅れていると
    いう世論が大きくなるのを嫌がる
    CMスポンサー(自動車メーカー)への
    配慮だと思う。

  8. 匿名 より:

    日産リーフは発売以来発火事故0件って聞いたけど。あの国はリスク不感症で誰かのせいで終わり。

  9. 匿名 より:

    バッテリーだけのせいにするなよ
    日本では発火なんて聞かないぞ
    トータルの構造的欠陥があるんだろうよ

  10. 匿名 より:

    バッテリー1つうまく作れないとか、ホントどうしようもないな

タイトルとURLをコピーしました