スポンサーリンク

韓国人「海で火災になれば大惨事」「トヨタの勝利」電気自動車を拒否する韓国の船主たち

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国の海運業界では電気自動車の船積みを拒否する動きが広まっています。
関連記事:韓国人「まるで時限爆弾だ」中国製バッテリーの電気自動車火災でマンション地下駐車場が大惨事に
韓国人「電気自動車は火事になる」韓国・仁川のEV車火災を受けて地下駐車禁止の要求が殺到
韓国人「ベンツ電気自動車はもう終わった」中古車ディーラーも見放す状況に

「海で火が出たら大惨事だ」電気自動車を拒否する韓国の海運業界

火災鎮圧が難しい電気自動車
船積制限·不許可の海運業界


最近、電気自動車で原因不明の火災が相次いで発生し、その恐怖が海運業界に広がっている。
海の真ん中で火災が発生した場合、大惨事につながりかねないという点で、電気自動車の船積みを拒否·制限する船主が増えている。

19日、海運業界によると、主要船会社と船主の大半は、今月8日に下された海洋水産部の勧告により、電気自動車の船積みを制限している。
それさえも船積みを許容する船会社も「充電率50%未満」等の条件を掲げた。

トンヨン港から蓮花島·牛島·欲志島を行き来する旅客船を運航するA船会社は、17~18日に電気自動車の船積みを完全に禁止した。
A船会社の関係者は連合ニュースに「最近、電気自動車の火災で不安が大きい状況なので、先週末には船積みを禁止し、今は勧告基準に従っている」とし「予約しておいて充電率などの勧告基準を顧客が当日に守らない場合を防ぐために、電気自動車船積み関連のオンライン予約は最初から阻止している」と話した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/xv3LyeNl

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.20. 00:25
    船舶は無条件に電気自動車を禁止しなければならない。
    内燃車は火災も鎮火できるけど、電気自動車は鎮火できないから。 👍1335 👎49
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.20. 00:40
    これは差別ではなく、より大きな事故を防ぐための最小限の措置だ。 👍1025 👎19
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.20. 01:00
    船舶も問題だが、マンションの駐車場で火事が起これば死ぬんだから、マンションの駐車場の出入りから阻止しろ。
    どうして牛を失って牛小屋を直すのか。
    国民の生命を守れ。 👍645 👎59
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.20. 00:34
    迷惑車だ 👍160 👎23
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.20. 00:42
    海に出ている船で火事になったら終わりだよ・・火を消してやることはできないよ 👍137 👎23
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.20. 08:19
    文在寅があのように環境を整えながら脱原発を宣言し、ディーゼル車の運行を中止させ、森を毀損して太陽光パネルを敷いて電気自動車の普及の先頭に立ったことが今日の災いとして迫ってきたのだ 👍63 👎8
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.20. 02:21
    海外で電気自動車の輸送貨物船で火事になって全部燃えてしまったんだが、韓国は情報が音沙汰なく世論操作だ。
     👍48 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.20. 01:34
    船では車の船積みの時、最大限手狭に駐車させる・・火が出たら終わりだ 👍34 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.20. 06:21
    船一つが飛ぶみたい、本当にこれを差別だと文句を言うのは理解できない・・・
    本当に電気自動車は電気自動車同士で別々に駐車しなければならないようだ・・・
    都市の郊外になるが・・・空き地に駐車して自転車かタクシーに乗って家に帰るように・・
    火事が起こったと思ったら全部燃えてしまうから本当に怖い 👍30 👎3
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.20. 02:37
    充電率は~~特に意味がない。
    無条件に船積みを拒否しても法的な問題はない。
    乗客の安全のため~~~ 👍23 👎1
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.20. 09:19
    電気自動車は絶対にエコカーになれないのに、なぜ補助金を出して公営駐車場では割引をして、駐車場の場所も良いところに割り当ててあげるのか理解できない。
    電気生産による環境汚染はそれこそ最悪なのに、なぜ環境にやさしいと騒ぐのか。 👍22 👎2
  12. 12. どこかの韓国人 2024.08.20. 10:01
    船舶が拒否するくらいならマンションの駐車場は本当に阻止しなければならないね? 👍19 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024.08.20. 01:56
    電気自動車はもう輸出も輸入もできないし・・・ただの失敗作だ。
    韓国だけでなく、ポルトガルや多くの国で電気自動車の火災が相次いでいる。
    電気自動車はもう諦めなければならない。
    水素自動車がより安全で、事実上充電所さえ確保されればより良い。
    そして環境にやさしい。
    水素自動車は莫大な圧力に耐える高炭素貯蔵所があり、もし破壊されてぶつかると、水素がそのまま空中に瞬時に飛んで爆発の危険が事実上ないという。 👍19 👎4
  14. 14. どこかの韓国人 2024.08.20. 03:27
    日本車のブランドが電気自動車業界に遅れた理由がこのような要因だったんだ。
    未来を見通した日本だ、ブルブル 👍20 👎6
  15. 15. どこかの韓国人 2024.08.20. 07:14
    >>14
    認めることは認め、良いことは認め、悪いことは悪いふりとして学び、そしてチャンスが来たら先頭に立って、韓国の若者は賢く生きていくよ。 👍5 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2024.08.20. 14:49
    >>14
    トヨタの勝利。
    現代キアのDCTミッションのハイブリッドにたくさん乗っていますよwwwwwww
  17. 17. どこかの韓国人 2024.08.20. 08:04
    エコだからといってまだ技術が完成されていない電気自動車を補助金まで与えて普及させた文在寅がもっと問題だ・・・・・・
    みんなあの人間に賠償請求しなさい。 👍14 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 2024.08.20. 01:54
    マンションの管理室も大同団結してください。
    住宅価格の下落、私たちの財産は私たちが守りましょう。

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそも韓国に自動車ってあるの?

    • 匿名 より:

      自猫車はあるんじゃね(鼻ホジ)

    • キムパクイ より:

      ヒョンデと起亜ってのが世界的に有名な自動車メーカーだよ!
      知らないの?

      爆発炎上と突然の暴走事故起こして超ヤバイ車メーカーって世界的にも有名なメーカーが韓国の自動車メーカーだよW

  2. 匿名 より:

    日本でも船荷として電気自動車の船舶輸送はお断り状態だしな
    運転手と一緒に移動するカーフェリーの場合はまだ認めているけど

  3. 匿名 より:

    日本製バッテリーなら問題ない
    ハイブリッドさえリチウムは使わずニッケル水素だ
    中韓には理解出来ないだろう

    • 匿名 より:

      1.ボーイング787は主翼に日本メーカー製のバッテリーを搭載してるけど火災を起こした原因はLGのバッテリー制御装置が原因だった
      2.トヨタのTHSⅡ方式のHVは現在はLi-ion電池だが寒冷地仕様はニッケル水素の二段構えで製造してる

  4. 匿名 より:

    たった数年前の半島お猿さん達のキャッキャウフフ「EV開発が遅れた日本メーカーはもう終わりホルホルホル」

  5. 匿名 より:

    中国のバッテリーって案外、りん酸リチウム電池など発火事故対策に関して韓国より技術が進んでいるらしい。(バッテリーが500キロにもなるほどのエネルギー効率の悪さ リサイクルが極端にしずらい 分解にクレーンが必要など未熟ではあるが)
    日本は全固体の研究をしているし(ターンダウンしているらしいが)アメリカだって研究しているかと言われれば間違いなくそうだろう。

    この韓国のコメントを見ると、こうなってからではもう遅い感がすごい。
    本国で嫌われてしまったらどこの外国が買うんだろう。
    韓国はサンドイッチというかもはや吊り橋の真ん中状態じゃないか?
    この信頼性の薄さが売り手にバレて中国車やテスラ車、日本車に対抗できる綱が切れたら真っ逆さまになりそう。

  6. 匿名 より:

    何が「トヨタの勝利!」だw
    トヨタは日本の車メーカだよ、韓国と言えばノージャパン。

  7. 匿名 より:

    人口の割に爆発の多い国ですね

  8. 匿名 より:

    自称電気自動車強国の末路w

  9. 匿名 より:

    トヨタなどのメーカーだけじゃなくても素人目から見ても安全性も確保されてないし、あまりにも時期尚早って散々言われてたんだけどw
    こんなんだからEV信者はカルト信者って言われるんだよw

  10. 匿名 より:

    火が出たら海に捨てればいいじゃん

    • 匿名 より:

      めちゃくちゃ高温だから発火してから運ぶのは現実的でないし、海に廃棄するとリチウムとコバルトの発がん性物質が海にばら撒かれるけど…

  11. 匿名 より:

    >現代キアのDCTミッションのハイブリッドにたくさん乗っていますよwwwwwww
     
    日本トヨタの猿真似じゃん。
    猿真似・劣化コピーは所詮は売れない。
    何が「日本には二度と負けない!」だw、残念でした~

  12. 匿名 より:

    火事が怖いだと? 韓国人はヘタレでもある。
    これからも電気一本で、宗主国・中国にしっかり付いていけ。

  13. 匿名 より:

    分解してから乗せたら良いじゃないクサァ

  14. 匿名 より:

    見栄っ張りの民族が
    無理して買った結果はいつもこういうオチだわな。
    K国のマンションの地下に各1台あれば
    今後もずっと楽しみが続くっていう事でいいんだよね?w

  15. 匿名 より:

    バッテリーだけ現地生産現地設置にすれば良いじゃん
    現地に工場ができると雇用も税金も増えてWINWINだろ
    ※ただし現地に工場や生産してくれる会社がない場合は販売してはいけない
    これで解決だな

タイトルとURLをコピーしました