スポンサーリンク

韓国人「日本の食べ物の中で、海外の人々が最も好き嫌いする食べ物を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本独特のネバネバした食材についての話題です。

トロロ?ってよく言うんですが、どろっとした食感の料理が海外の人の口には合わない場合が多い

グリスを口に入れたようだ、草を飲み込んでいる感じだ、食べてはいけないものを食べたようだ

こういう評価があるじゃない

難易度の低いものから高いものを上げてみると、

生卵ご飯、日本人の中で嫌いな人は数えるほどしかいないらしい

これは韓国人や外国人もよく食べる人も結構いる

とりあえず慣れ親しんだ卵だから

山芋。料理のあちこちにトッピングみたいに載せてくるんだが、これが載っていると食べ物がつるつるしてべたべたするようになる

日本人たちの中でも若い人たちは食べられない人が徐々に出ていると聞いたけど

納豆。韓国で言えばチョングッチャンみたいなものだけど、一応匂いから好き嫌いが分かれたりもする

これはどろどろというより口の中でべたべたして、糸がずっと引いてくるので、東洋圏の人たちは何とかして食べても西洋圏では嫌いな場合が多数だという

日本の若年層でも徐々に好き嫌いが多くなっているというが、本当かどうかは分からない

個人的にラスボスだと思うのが「タコの卵」

生で食べるとぬるぬるした粘液質がいっぱいになる感じで味を感じる前にまず見た目がちょっと;

日本人の中で好きな人は大好きだと聞いたけど·・・・

私が日本旅行に行って唯一一口食べてまた食べることを拒否したのがこれだ;

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/577539577

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.21
    私は梅干し
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.21
    鼻水みたい 👍2 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.21
    >>2
    そうだ。
    実は山芋に別においしいわけでもないから、この表現がぴったりだと思う;
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.21
    1はおいしそう。
    2、3は貰ったら食べられるけど4は気になるね
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.21
    +オクラ
    あの人たちは鼻水のようなねばねばした食感のものが好き 👍7 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.21
    >>5
    オクラを食べてびっくりした。私が思ってた味じゃなかったwwww
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.21
    納豆は美味しんだけど・・
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.21
    >>7
    テンジャンとかチョングッチャンが好きで、日本に行った時に気になって食べてみたけど本当においしかったよwww
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.21
    子持ちヤリイカは美味しそうに見えたよ
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.21
    最後のタコの卵は何か食べたら変種が起きて、人類の終末が始まるようなビジュアルだね
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.21
    山芋ごはんは潤滑ジェルをいっぱい飲んでいるような気分になりました
  12. 12. どこかの韓国人 2024.08.21
    山芋や納豆は体に良いというからそのまま食べてみると悪くはないけど、体に良くなかったら絶対食べなかったと思う
  13. 13. どこかの韓国人 2024.08.21
    西洋人たちも韓国のもちもちした餅の食感は好きじゃないというから、まあそんなところか
  14. 14. どこかの韓国人 2024.08.21
    日本は特にねっとりした食感が好きだったよwww
  15. 15. どこかの韓国人 2024.08.21
    タコの卵、不思議な見た目だね
  16. 16. どこかの韓国人 2024.08.21
    生卵はちょっとあれだが、半熟だったら本当に良いな
  17. 17. どこかの韓国人 2024.08.21
    山芋のお寿司を頼んで、吐きそうになったのを思い出すよ
  18. 18. どこかの韓国人 2024.08.21
    おいしいのか
    ただ感じがめちゃムカムカするような気がする
  19. 19. どこかの韓国人 2024.08.21
    納豆は思ったよりおいしかったよ
    日本に行った時、友達が生卵+納豆+ご飯と混ぜてくれたんだけど、意外とおいしくてびっくりした
  20. 20. どこかの韓国人 2024.08.21
    私は大葉と大根おろしもおすすめできない・・・
  21. 21. どこかの韓国人 2024.08.21
    山芋はごま油をたっぷりかけて混ぜて食べなければならない
  22. 22. どこかの韓国人 2024.08.21
    あの食感がすごく嫌いだ・・・
  23. 23. どこかの韓国人 2024.08.21
    生卵かけご飯は思ったよりよかったよ
    醤油なしでは食べられないけど

コメント

  1. 匿名 より:

    何で自分の国じゃなく日本なんだよ。

  2. 匿名 より:

    生卵は日本に行かないと
    ウリの国では臭くて食べられないニダw

    • 匿名 より:

      タコの卵とか聞いたこと無いわwww
      どこかの物好きが食べてるだけだろ

  3. 匿名 より:

    タコの卵は食ったことない。スーパーで売ってるのも見たことない。
    珍味すぎて日本でもレアなんじゃね?

  4. 匿名 より:

    タコの卵は初めて見たな日本でも超レア品だなどこから見つけてきたんだか

  5. 匿名 より:

    犬の餌を喰ってると味覚がおかしくなるよね

  6. 匿名 より:

    タコの卵は大昔に海鮮茶屋って店で食べた覚えある
    薄い黄色みたいな色で見た目はグロかった覚えある
    別に美味しい物では無いが円やかな味、説明出来ない

  7. 匿名 より:

    どの珍味だろうと食べて安全だからどんな韓国料理よりも上等

  8.   より:

    韓国はイイダコばかり食ってるくせに卵のほうは食わないのか

  9. 匿名 より:

    食い方知らないだけじゃんな
    混ぜる量を調節して食えよ
    わざとずるずる食う人もいれば 
    少なめでご飯とのバランスとって食う人もいるだろうに

  10. 匿名 より:

    昔焼肉屋でユッケが食べられた頃、とろろユッケをよく頼んでいたが、韓国にはないのか

タイトルとURLをコピーしました