スポンサーリンク

韓国人「日本で買ってきた」英国ブランドのキットカットはいつから日本の特産物になったのか?

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
日本のキットカットについての記事です。現在日本で販売しているキットカットは、季節限定の製品などを含め、40種類以上の味があるそうです。

「日本に行って買ってきた」英国ブランドのキットカットはいつから日本の特産物になったのか?

低出産・高齢化をベースに「多品種少量体制」に転換…様々な味に注目
地域限定・季節限定発売活発…自国の消費者をつかんで観光客も興味


日本旅行に行ってきた人からのプレゼントとしてチョコレート「キットカット」をもらった方が多いですね。
私の周りの日本人の友達からも季節限定の味が発売されたといい、韓国に来るときにプレゼントとして時々貰います。
おそらく緑色の抹茶味キットカットが最も有名ではないかと思います。
実は考えてみると、キットカットは日本企業ではなく、多国籍企業のネスレ製品です。
キットカットはイギリスで誕生しました。
1935年にウェハースビスケットをミルクチョコレートで覆ったスナックを英国製菓会社が発売し、名前はロンドン上流層だけが加入できるクラブ「キットカットクラブ」から取ったと言われています。
第二次世界大戦中に兵士たちの補給品にキットカットが入っているほど人気が​​高かったそうです。
ところが日本ではキットカット味の選択肢が非常に多いです。
赤い包装のクラシックなミルクチョコレート味ではなく、イチゴ味、抹茶味、日本酒味、わさび味など、とても味わいがあります。

(※中略)

このため、観光客が旅行に来て、お土産を買うために訪れるマートチェーンのドンキホーテの場合、観光客がたくさん来る店は、キットカットだけで平均月に1億円(9億1000万ウォン)以上売れているそうです。
一体英国のキットカットがどうして日本の特産物になったのでしょうか?

(※中略)

ネスレは「Think globally , Act localy」という政策スローガンを掲げているそうです。
グローバルに考えてローカルに行動しようという意味で、各国の消費者の好みや食文化を尊重しながら商品開発を実施しようということです。
日本は地域別特産品が上手く発達した国で、季節限定のデザートなど旬の食べ物を消費する文化があるため、様々な味を試してみることができたそうです。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FK5xL7Sp

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.25 10:06
    抹茶味のキットカット・・・おいしかったが・・・
    サーティワンのミントチョコ味のキットカットも良い・・・ 👍4 👎1
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.25 13:16
    日本のお菓子は味がたくさんあって免税店に行ったら自然に手が伸びるよ 👍5 👎3
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.25 11:41
    アメリカのオレオーズも今は韓国の独占生産状態だよ。
    事情は違っても、結果的には海外のお菓子が他国の名物になった事例は他国にもいくつかあるだろう 👍3 👎2
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.25 15:45
    >>3
    何があるの?
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.25 18:10
    >>3
    オレオーズはアメリカでいまも買えるんだけど?
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.25 18:39
    やっぱり市場性が大きいと見るべきだなぁ
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.25 09:39
    日本のイメージを利用して結局お金は外国企業が稼ぐwww  👍0 👎2
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.25 12:14
    >>7
    あれを買おうとして日本に来る観光客もいるくらいだから日本は観光収入が増えていいよね
    韓国は利用するようなイメージさえないからあんなこともできないし
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.25 08:56
    日本のお菓子から放射能が検出されることがよくある。
    知って注意しましょう。  👍10 👎24
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.25 09:32
    >>9
    出処は?
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.25 10:27
    >>9
    出処:ユーチューブか??
  12. 12. どこかの韓国人 2024.08.25 11:34
    >>9
    私の友達が製菓業界に勤めています。こんなことを言うと笑われます。
    中国産が日本産より100倍はもっと危険です。
    日本は安全管理とかがすごく厳しいから衛生とか管理能力はまだまだすごくて一枚上手だそうです。 👍2 👎3
  13. 13. どこかの韓国人 2024.08.25 11:35
    >>9
    扇動される人はこんなに無知でこんなコメントばかり書き続けるようになりますね 👍1 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024.08.25 19:56
    >>9
    日本に行ったことがあってこんなコメントを書くのか
    こんなコメントする人たちのほとんどが行ったこともないのにただ書いてる

コメント

  1. 匿名 より:

    >>アメリカのオレオーズも今は韓国の独占生産状態だよ。  韓国人のオレオで詐欺❗

  2. 匿名 より:

    もう放射能ネタではK国人がK国人を騙すのも難しくなったんだなw

    • 匿名 より:

      だって南朝鮮の方が放射線の数値が日本の3~5倍高いんだもの…放射線ゴリ押しは無理があるだろ

  3. 匿名 より:

    日本人は美味いなら買うってだけで菓子買うのにどこの国で起源なんたら意識して無いからな

  4. ダメダコリァ より:

    キムチ&唐辛子の粉がないので ご立腹なのかい❔ 挑戦人。

  5. 匿名 より:

    受験の時に売れるお菓子ってだけやったのに外人が抹茶味気に入って広まったんちゃうん
    韓国ロッテはもうパクってるやろうけど

  6. 匿名 より:

    日本には四季があるってこういうことなんよな
    単純に季節のことを言ってるわけじゃない
    四季折々の文化風習が色濃くあるってこと

  7. 匿名 より:

    キットカットはライセンス生産で色々な国がその国特有の味を生産してるよ
    パクリ国家にはライセンス許可して無いけど

    • 匿名 より:

      特産品にしてる訳じゃなく、観光客が勝手に買っていくだけ。

      韓国はウェハースにキムチを巻くか、コチュジャンをぶっかけて売り出せばいいのに。

  8. 匿名 より:

    内容量が減ってからあんま買ってない

  9. 匿名 より:

    日本のディズニーランドだけはディズニーの経営じゃなくて利益の一部ロィアリティみたいの払ってる。それと同じか?

  10. とある日本さん より:

    キットカット買うと一気に食べてしまう。
    糖尿病予備群には危険です

  11. 名無しサン より:

    そういえば、NO JAPAN真っ最中の時、韓国のネットで、日本の食事は不味い!塩辛い、甘ったるい、一口食べて吐いた、日本の食事の不味さは世界的に有名です!!!なんてコメが、凄く多かったけど、今はあまり見かけないね。

タイトルとURLをコピーしました