スポンサーリンク

韓国人「いつ爆発するか分からない時限爆弾だ」ポルトガルでもテスラEV火災で駐車場の車200台以上が全焼

海外の反応
スポンサーリンク

ポルトガルの電気自動車火災で駐車された車200台以上が全焼


(ソウル=連合ニュース)ソ・ヘリム記者=最近、仁川マンション地下駐車場で発生した火災で電気自動車の安全性に対する懸念が高まった中、ポルトガルでも16日(現地時間)電気自動車による大型火災が発生したと伝えられた。
17日(現地時間)ポルトガルレジデントなど現地メディアによると16日の午後6時頃、ポルトガル・リスボンのウンベルト・デルガド国際空港近くのあるレンタカー駐車場で火災で車両200台以上が全焼した。
火はここに駐車されていたテスラ電気自動車から始まったと推定されると現地メディアは伝えた。
ポルトガル放送SICは火災が一番上の階に駐車された電気自動車から始まり、他の車両に広がったと報じた。
火災は約5時間続き、午後11時頃に鎮火したと伝えられた。
当局は140人余りの消防人材などを動員して迅速な消火のために努力したが、自動車燃料のような可燃性物質と風のために作業に苦心したことが分かった。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/xJitQ6GG

※ポルトガル・リスボン。16日、レンタカー駐車場で火災が発生した。

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.18. 18:26
    あれみて~あれでも電気自動車を買う人は電気自動車に乗る家族と知人の両方が死ぬ覚悟で買いなさい~
    私の家族と知人たちを考えたら絶対に買えない。 👍152 👎21
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.18. 18:25
    電気自動車の恐怖だね。
    火事になったらうまく消す方法がないのかな? 👍50 👎4
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.18. 19:31
    >>2
    米国消防庁の資料では、地下で電気自動車の火災時に消す方法がなく、全焼するのを待つしかない
    地下で火災発生時にリチウムフッ酸有毒ガスが大量放出されるため、必ず地下に電気自動車を駐車したり充電する設備は禁止しなければならず、オフィステルのような都心密集地域は、もっと電気自動車の地下駐車を禁止しなければならないと言っていました
    消防庁の資料もアメリカが信頼できるようです
    アメリカも地下での電気自動車の充電はすでに禁止されているそうです
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.18. 18:53
    電気自動車、猛暑は屋外駐車禁止ーーーーー
    だからといっても地下駐車場はさらに禁止ーーーー 👍36 👎1
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.18. 18:49
    テスラは中国製バッテリー 👍28 👎6
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.18. 19:10
    電気自動車が問題ではなく、中国製バッテリーが問題なのだ。
    正確に報道してほしい。 👍65 👎52
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.18. 19:23
    このままだと電気自動車の火災によって排出される汚染物質と炭素量がもっと多くなりますね・・・
    ガソリンとディーゼル車に乗りましょう!! 👍9 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.18. 19:49
    電気自動車火災の特徴、韓国・海外を問わず4~5時間後に全焼する
    この言葉の意味は何かというと、ただバッテリー容量がなくなるまで事実上、火を消すことができないということ
    ソウル及び首都圏のように住居の大部分がマンションで地下駐車場に駐車する構造上、第2、第3の青羅事件はすぐのようだ 👍7 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.18. 19:41
    火災は、内燃車が多く出るか、電気自動車が多く出るかの問題ではなく、電気自動車は火災が起きれば実質的に消す方法がないということだ。
    いくら電気自動車のオーナーや株主が焦っていても安全問題の歪曲はしてはならない。 👍9 👎3
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.18. 18:40
    テスラの火災リレーが始まったようだ 👍9 👎5
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.18. 19:10
    全世界的に電気自動車を廃車させよう
    暇つぶしばかりしていたら本当に大災害が起こる 👍5 👎1
  12. 12. どこかの韓国人 2024.08.18. 20:17
    環境にやさしい電気自動車だと?
    バッテリーを作る時から環境汚染の炭素排出を開始だ 👍4 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024.08.18. 19:26
    テスラに乗るオーナーがテスラの電気自動車は火が出ても周辺に広がらないように設計されていると言ったが、これを見るとそれも違うね~~
    約10年後でもバッテリーが安定すればその時に乗ろうか・・今は違うみたい
  14. 14. どこかの韓国人 2024.08.18. 19:26
    電気自動車をお金を払って買うなら、ゴミ爆弾をお金を払って買うと考えなさい。
    いつ爆発するか分からない時限爆弾だ。 👍4 👎1
  15. 15. どこかの韓国人 2024.08.18. 19:19
    中国産が火をものすごく出してるなぁ 👍3 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    扇風機でも一度落としたやつは、後に発火する恐れがある
    軽い事故でも数年後発火するかもしれないし、
    無傷状態であっても経年劣化で発火する恐れもある。
    車体価格に迫るバッテリー代払って交換する奴はそうはいない

    • 匿名 より:

      電気自動車は使い捨ての車だからかなり環境に悪い3年使ったらもう廃車にしないといけないコスパも悪い

  2. 匿名 より:

    >電気自動車が問題ではなく、中国製バッテリーが問題なのだ。
    正確に報道してほしい。

    韓国で“電気自動車のバッテリー火災、韓国製89%”って記事が出てたよね?w

  3. 匿名 より:

    テスラはパナソニック製から中国、韓国製のバッテリーに乗り換えたことが大きな敗因となったな。

    • 匿名 より:

      乗り換えてない、パナソニックの供給が急激なEV需要に間に合わなくなっただけ、今アメリカにバッテリー工場建設中だぞ。

  4. 匿名 より:

    こうして電気自動車を買う者は愚かだバカだと笑う韓国人達だが
    ほんの一年前までは「トヨタはもう終わりwww」
    「これから日本はEV車で韓国の後を走る事になるでしょう」
    「日本には電気自動車の技術がありませんからねぇw」
    このように日本はもう終わりと笑っており
    今みたいにEVは危険だという声は皆無だった
    韓国人はいつもこう
    最初にダメだ無理だと笑っていたが、可能としると
    笑っていた過去を無かった事にして「最初からできると思っていた」と
    皆が一斉に賛成派、支持派に回る

    • 匿名 より:

      事実の追認しかできない
      朱子学が根底にあるので想像、予測ができない
      誤りを認めないから対策、改善ができない

  5. 匿名 より:

    メルセデスもテスラも発火したんは中韓製のバッテリーやろ
    何呑気なこと言うてんのやろ
    こいつらのせいやろ

  6. 匿名 より:

    2ヶ月以内に再度おんなじような事故が起こったのか。
    偶然だったら悪魔的タイミングだし、それほど駐車場で充電中に火災が起こる確率が高いのならマジで問題だな。
    やはり韓国の発生率である2500台に1台が3年以内に自然発火するという確率は全世界1000万台近く普及すると流石に社会問題になるよな。
    中国製と韓国製のバッテリーが1億普及したら日100件近く火災が起きるから毎日大惨事がどこかで起こりかねん

  7. 匿名 より:

    こんな様で犬豚共は「ウリナラは日本よりも巧く車を作る」とか自称してるってワケかい、やはり認知を司る脳機能に致命的な欠陥があるとしか思えんな。

  8. 匿名 より:

    世界初の市販電気自動車リーフがでて十五年位たつが火災の話は聞いたことがない何故外車はよく燃える

    • 匿名 より:

      リーフのバッテリーは、正極材に劣化しにくい
      マンガン酸リチウムを使ってるから爆発しない。
      中韓のコバルト酸リチウムは、劣化しやすいので、
      急速充電や環境変化で爆発する可能性が高くなる。
      ソフトウェアで過充電や高温を抑えてるつもりでも、
      コバルト酸リチウムの根本的な脆弱さは御覧の通りですわ。

  9. 匿名 より:

    でもトヨタへの評価が低く足を引っ張る日本パヨ政府

  10. 匿名 より:

    トヨタがリチウムイオンを使わない理由だよ
    ハイブリッドはニッケル水素
    EVは全個体
    クレームと信頼性を考えろよ

    • 匿名 より:

      いやめっちゃ使ってるぞ
      ようやく一部のHVにバイポーラニッケルを使いだしただけ、HVではリチウムの代替になりそうだけどEVはリチウムでいくみたい。固体はトーンダウンしてるから解決できない問題がまだまだありそう、出てきてもHVからかもしれない

  11. 匿名 より:

    不動産バブル崩壊の次が近年力を入れてたEV産業の失敗とか中国経済の崩壊が更に加速したな。

  12. 匿名 より:

    仮に中国製バッテリーが問題だっだとしても、中国+韓国製。
    高額な製品を買う時に、この組み合わせの商品があれば、日本人は絶対に買わないwww

  13. 匿名 より:

    この記事に書いてある「原因がテスラ」ってとこが消えて調査中に代わってる。
    別の報道機関も色々見たけどテスラが火災原因と書いてる記事は一つも無いな。
    ただ電気自動車が原因と思われるって感じ。

  14. 匿名 より:

    二酸化炭素や有害物質がいっぱい出たね❤

  15. 匿名 より:

    日産リーフが燃えたって話を一度も聞いた事ないな
    電気自動車というより粗悪なバッテリー搭載してる事が問題なんじゃねぇの?

  16. 匿名 より:

    ガソリン車のすすとかも有害物質だけど、電気自動車のバッテリーが燃えた場合
    すすと消火水の中にニッケルとかコバルトとかが含まれているから
    ガソリンと同じくしっかり清掃しないと水生生物に対して有害だし全体的に皮膚・呼吸器に炎症・発がん性があるそうだ。
    ガソリンと危険度レベルは同じ(スイスメディア曰く)らしいけどこういう情報って消防隊員はちゃんと知ってるのか少し不安になる。

    上のコメントで見たが、
    確かにgoogleさんに頼ってポルトガル語で調べてみたが出火元は1台の電気自動車でありテスラとは書いてない。(なお日本語で調べるとテスラテスラテスラと韓国メディアの記事あり)

    韓国はEV火災の件にどう対応するのだろうか。
    自国から出た狂牛病や処理水(曰く”汚染水”)にあたる狂信的に恐れられる
    バグ的存在(本来扇動で人為的に作られるはずなのに自然発生してしまった)
    になる可能性もあるので
    これからの韓国社会が利益を鑑みて黙認するのか狂信的な不買デモとかが起こるのか少し経過に興味がある。
    間違いなく前者だろうけど後者でも海外には安全性無視でガンガン売りつけることが予想できるので行きつく結末は滑稽でつまんないけど。

タイトルとURLをコピーしました