スポンサーリンク

韓国人「作っても売れない・・・」韓国、内需不振で自動車·半導体の生産が急減

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

作っても売れない・・・韓国、内需不振で自動車·半導体の生産が急減

統計庁、7月の産業活動動向を発表
21ヵ月ぶりに生産3ヵ月連続減少
6月に増えた消費、1ヵ月間で減少へ転換
「当局、金利引き下げの時期を逃す」と指摘

半導体と自動車生産の不振で、全体産業生産が3ヵ月連続で落ち込んだ。
企業の設備投資が増えたが、航空機8台の輸入による一時的な効果が大きく、消費も全般が萎縮し、内需不振の溝はさらに深まった。
政府は「内需回復の兆し」という評価を続けているが、指標上ではまともな回復傾向が現れない状況が繰り返されている。

内需を活性化させるためには、特段の景気浮揚策が必要だという見方が多い。
通貨当局がソウルのマンション価格を理由に金利引き下げの時点を逃すのではないかという指摘も出ている。

統計庁は30日発表した「7月産業活動動向」で先月の全産業生産が一ヶ月前より0.4%減少したと明らかにした。
全産業生産は4月だけでも1.4%増加したが、5月(-0.8%)に減少に転じ、6月(-0.1%)に続き7月にも減少した。
全産業生産の3ヶ月連続減少は2022年8~10月以後で21ヶ月ぶりだ。

産業生産が減少傾向を続けたのは製造業、その中でも半導体と自動車部門の萎縮の影響が大きかったものと分析される。
実際、7月の製造業生産は1ヵ月前より3.8%減少した。
統計庁のコン·ミスク経済動向統計審議官は「自動社部品会社のストライキ、ライン補修工事などの影響で生産が減った」と自動車生産減少の背景を説明した。

今回の産業動向でまた注目すべき点は、内需指標の悪化が続いたという点だ。
財貨消費の様子を示す小売販売は前月より1.9%減少した。
小売販売は今年4月(-0.6%)と5月(-0.2%)連続減少したが、6月には久しぶりに1.0%増加したが、1ヵ月後に再び減少した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/Fw7SJkPx

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.30. 20:00
    米国は大統領選挙が終わればインフレで再び金利を引き上げるだろうという経済学者が増えている。
    金利が下がるという確信は、下手をすると無駄になる可能性がある。 👍8 👎3
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.30. 20:25
    不動産を上げられず焦っている政権のようだ。
    金利を上げなければならない時は米国より2%も低く維持し、住宅価格を上げて、下げなければならない時は下げられなかった状況を作っておいたのに、金利を引き下げるだろうと皆が言いだして、また住宅価格を上げている。 👍2 👎1
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.30. 20:13
    文在寅政府と尹錫悦政府、同じだよ、国民に嘘ばかり。
    わ~本当に。
    今度は与野党関係ない正しい人間を大統領に選ぶべきだ。 👍2 👎1
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.30. 20:20
    >>3
    韓国に正しい政治家がいるのかなw
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.30. 20:00
    大企業も勤められない人たちが大企業の製品を買うから毎日借金して買うんでしょ 👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.31. 05:21
    大丈夫、家の値段はもっと上がるし、上がった分だけ売れているんだから。
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.30. 20:09
    昨日は経済回復中だと言っていたんだが?
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.30. 20:07
    あの方が韓国経済は回復中って言ってたけど、どうなったの?

コメント

  1. まんぼー より:

    また1台買ったらもう一台商法をやったら?

  2. 匿名 より:

    韓国の経済は終わりです。

  3. 匿名 より:

    韓国の経済回復?
    そりゃ無理だよwwwwww

  4. 匿名 より:

    まーた政府ガー酋長ガーと責任転嫁してるがオマエラ自身が悪いんだよヴォケ
    オマエラ敵国ニダ!!とアタマから湯気出して口から泡吹きながら名指ししてる
    日本にノホホーンと旅行に来て更には日本の商品を買って
    オマエラの大好きな優越感に浸ってるじゃねーか
    オマエラが済州島あたりに旅行してボッタくられても国内にジェニを回すためと我慢し
    自国製のゴミ製品だけを買って国内にジェニを回すためと我慢すりゃ済む話だクズ共

  5. 日本人 より:

    炎上商法、もう2台燃えましたが減少傾向です どうでしょ

  6. 匿名 より:

    家計負債、企業負債、国の負債で高金利、何処に無駄遣いする余裕があるんだよww🤭。
    もうデフォルトした方が早いぞ!🤣

  7. 匿名 より:

    サムスンの次世代半導体って韓国海苔のことだからね
    黒い半導体w

  8. 匿名 より:

    もう回復は無理だと思うがなぁ。
    貿易頼みのくせに質が悪いものしか作れないからどこからもそっぽ向かれて声がかからないし、技術が無いから質の良いものを作ることもできない。
    さらに雪崩式な少子化によりこの先経済が上向くための労働人口の確保すら無理ゲー。
    どう転んでも滅ぶ以外の道がない

    • 匿名 より:

      貿易も中国依存
      中国がV字回復でもしないとだが、もう遅きに失している
      中国より先に韓国が逝くんじゃね?
      金融が外資頼りだし

      • 匿名 より:

        それ大きいですよね。外需は中国頼み、内需は不動産頼み。
        中国の不況は言わずもがなですけど、不動産もPFバブルが弾けていつ回復するかも分からない。

        って、詰んでません?

  9. 匿名 より:

    こりゃあかん国ww

  10. 匿名 より:

    作るものがないならストをすればいい

  11. 匿名 より:

    >昨日は経済回復中だと言っていたんだが?

    コロナパンデミック真っ只中にコロナ終息宣言を出す様な国だからなw

  12. 匿名 より:

    南朝鮮は、もう終わりだ。
    二度と日本に集るなよ!

  13. 朝鮮忍者ハットリ・キム より:

    ゴミ作るんじゃねえよ

  14. 匿名 より:

    偉大なるムンジェイン様のおかげでレッドチーム入り果たしたんだから中国より格安で売らないと誰も買わないよ

  15. 匿名 より:

    爆発ばかりする車売れる方がおかしいだろ!でも、お前らの経済落としたのは慰安婦婆さん、徴用工、裁判所、野党だぜ!お前らが野党議員増やしたんだけどな!

  16. ケンさん より:

    …あちらの方々は日本になんかに来ないで、国内旅行をするべきでした…

  17. ケンさん より:

    …早く逝った方が良かったのに…粘れば粘るほど…悲惨な事に…2018年か2019年くらいに逝っておけば再生できたろうけど…

    • 匿名 より:

      そうだよね。外に出られず中で回すしかない時に奮起して質を上げたり
      謙遜することを覚えて、コロナの対応にも貢献を見せていれば
      ニューノーマルで再開された世界で少しは見直されてたかも知れない。

      ダラダラと俺たちは先進国で胡坐かいて、薬を横取りしたり
      ケチな事をしていたツケが一気に来てるよね。

  18. 匿名 より:

    韓国がIMF送りになることはないだろうが、少子高齢化、景気の悪化は、日本が経験したバブル崩壊以後よりも2倍早いペースで進んでいるのではないか?少子高齢化は、一世代(30年)を飛ばして進んでいる感じだ。不動産もまだ底値が見えていない状況で、バブルは一部しかハジけてないにもかかわらず、景気は既に悪化している。
    どうするべ?

  19. 匿名 より:

    いつまでも組立工場なのに、伸びる訳がないじゃん。
    中国に取って代わられる前から、まじめで責任感のある
    ベトナムやタイへシフトされてたじゃん。

    いつまでも質を上げられなかった韓国人には、ここまでが限界って話。

  20. 匿名 より:

    少し前にドイツの閣僚の一人がマスコミのインタビューに対し
    「今のドイツには明るい兆しが見えない」とハッキリと
    傾き続けるドイツ経済に対して経済を回復しようにも
    その要素が何もないと認めた
    実際、ドイツは現在、多くの企業がドイツ脱出をし
    アメリカを含め他国に逃げており、また主軸の自動車産業が
    苦境に立たされており産業の空洞化が一気に進んでいる
    それもこれも高い電気料金や中国依存の度が過ぎたため
    この発言の少し前にイギリスのBBCがドイツ危機を報じたが
    その時、驚くべき事にドイツと韓国の共通点と言って
    ドイツと韓国は同じような状況で経済危機を迎えていると報じた
    ドイツが韓国と並べられる事だけでも酷いと思うのだが
    韓国が無関係なドイツの記事に経済危機の代名詞のように
    韓国の名が並べられた事も相当に酷い
    このように韓国もドイツ同様に未来に明るい兆しがまったくないのだが
    韓国人だけは「何とかしないと」と言い続けている
    その「何とかする事」ができないから今の状況である事の自覚がない
    ドイツはそれを認める事が出来た分、上等なのだろう

  21. 匿名 より:

    韓国はGDPが日本以上になったらしいし国民みんなで新車に乗り換えたら大丈夫だろw
    半導体も家電を買い換えたら問題ない。だって所得が日本以上だし

タイトルとURLをコピーしました