スポンサーリンク

韓国人「代替え品のない日本産の製品には何があるのか?」「コスパ、ノウハウの側面が大きい」

海外の反応
UnsplashTheRegistiが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本製、日本製品、メイドインジャパン・・・

エロ動画ㅡ日本のAVみたいな他国のポルノは珍しいかもしれないので

エロマンガ

日本アニメ

任天堂

製造業の方なら

半導体小物、産業用ロボット、精密機械

こういうのも「代替不可能」と言えるレベルで先行しているのだろうか。

それはないだろう?

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/580482107

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.09.04
    工場の機械部品は日本製を使っているが  👍1 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024.09.04
    >>1
    代替えとして国産とか遠い国のものは高いとか、あまり良くないからか
  3. 3. どこかの韓国人 2024.09.04
    >>1
    工場で働くおじさんたちが日本製じゃないと回せない
    それが一番大きな理由だよ  👍1 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024.09.04
    >>1
    実際、日本製が手頃な価格で信頼性が高い
  5. 5. どこかの韓国人 2024.09.04
    鬼滅の刃
  6. 6. どこかの韓国人 2024.09.04
    半導体の素材·部品·装備を限定すると、オリジナル特許はデュポンのような西洋企業が持っている場合が大多数なので、代替不可までではない
    ただ、日本の職人精神+安い物価+韓国との距離が結合して狂ったコスパを見せてくれる  👍2 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.09.04
    >>6
    素材·部品·装備の高クオリティーの武刃街
  8. 8. どこかの韓国人 2024.09.04
    素材·部品·装備はすぐには代替不可能だ
    何ヶ月かの時間をくれて支援してくれれば分からないが
  9. 9. どこかの韓国人 2024.09.04
    >>8
    難しいよ、どうしても
  10. 10. どこかの韓国人 2024.09.04
    >>8
    どうしてもコストパフォーマンス、ノウハウの側面が大きい
    時間が解決してくれるものだが
  11. 11. どこかの韓国人 2024.09.04
    現場で働く友達の話を聞いてみると、製品の耐久性、安定性で韓国産は日本製についていけないそうです
  12. 12. どこかの韓国人 2024.09.04
    >>11
    どんな製品?工具とか?
  13. 13. どこかの韓国人 2024.09.04
    >>11
    その方面は韓国産が日本製どころか中国製にも勝てないんじゃないか
  14. 14. どこかの韓国人 2024.09.04
    デジタルカメラは日本製以外はライカだけなので・・
    コダックがつぶれたのが残念
  15. 15. どこかの韓国人 2024.09.04
    >>14
    あーそうだ、カメラだ
  16. 16. どこかの韓国人 2024.09.04
    日常的に使う工具
    これが違う 👍1 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2024.09.04
    >>16
    工具の品質が神なんだな
  18. 18. どこかの韓国人 2024.09.04
    鉄に関してはこだわりがあるようだ
    日本は大体砂鉄が主流だったが常に最高級品は優れていた

コメント

  1. 匿名 より:

    >素材·部品·装備はすぐには代替不可能だ
    何ヶ月かの時間をくれて支援してくれれば分からないが

    これ日本からの技術移転ってことかな?
    普通に考えたら自国企業の首を締めるようなことしないと思うけどお人好しの日本は前例があるのがしんどい

  2. 匿名 より:

    薬も医療器具もな、

  3. 匿名 より:

    性能が落ちても価格が高くても、日本製以外をを買って日本製を買わないのが不買運動だ。
    自分に都合の良い物だけ日本製買わないのは不買運動じゃねえぞ。

  4. 名無し より:

    本田宗一郎がせっかくバイクの製造教えてやったのにオートバイ産業潰した。

  5. 匿名 より:

    ネジ作れるようになったか?
    ベアリング作れるようになったか?

  6. 匿名 より:

    フッ素諸々、結局韓国人は国産化されたと思ってるらしいからな

    韓国の技術なんか上辺の真似事しか無いのに

  7. 匿名 より:

    品質を加味すると韓国製で代替え出来る物は無い

  8. 匿名 より:

    特許貧国の韓国人が何か言っているwwwww
    特許赤字を解消してから日本に勝ったといいましょうね

  9. 匿名 より:

    代替えって言い回しやめて欲しい
    音読み訓読みのあべこべが気持ち悪い

  10. 匿名 より:

    「素材·部品·装備国産化!」って言うけど、確証も得られないもんをラインに入れるわけにもいかんでしょ。そりゃあ、韓国企業だって日本製使い続けるよ。

    あと精度は一朝一夕では向上しないから、「パリパリ」の韓国人にはノーベル賞と一緒で無理。

  11. 匿名 より:

    >>時間が解決してくれるものだが
    「時間」って韓国人が一番嫌いなもんだろ?

  12. 匿名 より:

    言い訳ばかりで情けないな、大嫌いな国に甘える理由としては説得力無さすぎるだろ
    時間があれば?韓国が時間も金も散々使って結果出ていない事を理解していないんだな?
    企業努力だけじゃ勝負にならなくて政府から開発支援援助受けまくっても結局勝てずに日本の技術で稼いでる、毎年政府から開発支援援助を幾ら受けているか知ってる?日本を圧倒する金を政府が注ぎ込んでるんだぞ?

  13. 匿名 より:

    近代医療を諦めろ、日本製の機械や薬剤、さまざまな医療の基礎で日本が関わってないものを探すのは大変だぞ。それこそ血清治療とかな。

  14. 匿名 より:

    コスパねwコスパがいいから使ってあげてるテイで納得しようとしてるわけかな。
    いいからさっさと変えろよw

タイトルとURLをコピーしました