スポンサーリンク

韓国人「東京のレベルは超えられない壁、ソウルの相手ではありません・・・」

海外の反応
UnsplashNopparuj Lamaikulが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
元の投稿は「東京の階級は超えられない壁ですね。ソウルが出る相手ではない」というタイトルでした。
しばらく東京に行ってないですが、最近はインバウンドでもっと活気があふれているのでしょうね。

東京に3泊4日、台湾に3泊4日。

2回ほど行ってきました。

例えるなら

ソウルは、なんかあれがすごいよね?

あれはかっこいいみたいよ?写真ちょっと撮ってください、みたいな感じなら、

東京は、ただじっとしていても自然にすごいオーラが感じられますね。

ソウルは台北と階級が合うようです。

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202408300096809745

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-08-30 11:31
    台北とソウルの違い程度は、ソウルと東京の違いだと思います
  2. 2. どこかの韓国人 2024-08-30 11:31
    そこまでじゃなかったですよ
  3. 3. どこかの韓国人 2024-08-30 11:32
    東京は面積からしてソウルの3倍を超えています
  4. 4. どこかの韓国人 2024-08-30 11:36
    >>3
    それは東京都全体です
    23区はソウルより小さいですよね
  5. 5. どこかの韓国人 2024-08-30 11:32
    そもそも東京が都市規模では世界1位です;;
    ニューヨーク、ロンドン、上海よりも優位。
    ソウルもとても世界的なメガシティです。
  6. 6. どこかの韓国人 2024-08-30 11:33
    それもそうだが、ソウルもすごく大きいです。
  7. 7. どこかの韓国人 2024-08-30 11:33
    台北と比べるのは無駄で、ソウルくらいなら香港と似ています。
  8. 8. どこかの韓国人 2024-08-30 11:34
    東京によく行ったけど、大きな違いがあると言うほどのオーラは特になかった
  9. 9. どこかの韓国人 2024-08-30 11:34
    ソウルの低評価は自国民が一番多くするようだが、世界10位内に入ります。
    1000万都市なんだが
  10. 10. どこかの韓国人 2024-08-30 11:34
    何のオーラですか?
  11. 11. どこかの韓国人 2024-08-30 11:35
    東京>>>ソウル>>>>>台北
    これくらいの差があります。
    日本の都市で比較すると
    東京>>ソウル>>大阪>>>台北
  12. 12. どこかの韓国人 2024-08-30 11:35
    >>11
    ソウルもすごいけど、次元が違うみたい東京は
  13. 13. どこかの韓国人 2024-08-30 11:35
    台北が世界10位の都市ですね・・・ソウルと比べられることはある・・
  14. 14. どこかの韓国人 2024-08-30 11:35
    東京をちゃんと見てくるとソウルとは越えられない壁があります
    私はソウル生まれだよ
  15. 15. どこかの韓国人 2024-08-30 11:35
    日本信者だ
  16. 16. どこかの韓国人 2024-08-30 11:38
    東京が世界一の都市圏だからであってソウルもすごいメガ都市です
    東京とソウルの差より、ソウルと台北の差が大きいです
  17. 17. どこかの韓国人 2024-08-30 11:40
    東京には5回以上行ったことがありますが、オーラは本当にすごいですねww
  18. 18. どこかの韓国人 2024-08-30 23:00
    同感です。
    東京が他の都市とは比べ物にならないほど本当に巨大で雄大なものがある。
    ニューヨークも上海も東京も、それぞれのオーラがあります。
    ニューヨークはニューヨークなりの感じがあって、ソウルは光化門の方と漢江の方がかっこいいです。 上海はあんまり・・

コメント

  1. 匿名 より:

    東京都面積2,194 km² 東京23区面積622 km² ソウル面積605.2 km²

    息を吐くように嘘

  2. 匿名 より:

    ソウルなんてスラム街じゃねーかwwwwww

  3. 匿名 より:

    >日本信者だ

    これこれ、こういう「模範的な韓国人」にもっと増えて欲しい。

    なにしろ日本の敵である韓国を韓国人自身の手で滅ぼさせるには、
    「犬より愚かな平均的な韓国人」で韓国を埋め尽くせばそれで済むのだから。

  4. 名無し より:

    ソウルには1度だけ言ったことがあるが、
    地下街から得体のしれない獣臭が吹き上がってきて耐えられなかったがね。
    何を食べても中途半端で美味しくない。
    街は殺風景で繁華街は上野のような感じ。

  5. 匿名 より:

    3. どこかの韓国人 2024-08-30 11:32
    東京は面積からしてソウルの3倍を超えています
    4. どこかの韓国人 2024-08-30 11:36
    >>3
    それは東京都全体です
    23区はソウルより小さいですよね


    東京言うとるやん
    何比較対象変えてるんや

  6. 匿名 より:

    オーラ(笑)
    なに言っとんのこいつら?w

  7. 匿名 より:

    オーラ悟空!オッース!アザース!
    ソウル👎

  8. 匿名 より:

    東京はたいしたことないと言っている韓国人はどうせ渋谷センター街や新宿歌舞伎町ぐらいしか行ってないんだろう
    スレ主は東京丸の内を見た感想だろうね、ここは皇居もあるし東京の本質と言えるエリア

    • 匿名 より:

      八重洲、京橋、日本橋あたりも再開発できれいになってるしね
      そこから銀座方面歩くと田舎もんの自分は街の雰囲気に圧倒される
      やつらもそんな感じなんだろう

  9. 匿名 より:

    謎に台湾をかなり下に見てる韓国人て本当に井の中の蛙だな

  10. 【の】 より:

    そんな話していないのに都市の大きさの話になってる。
    GDP大好きな韓国人らしいけど。

  11. 匿名 より:

    ソウルにはやばいオーラがある。
    宜保愛子さんも引き返したほど。

  12. 匿名 より:

    オーラだの優位だのと
    人の住む街を何かと勘違いしてる

  13. 匿名 より:

    日本人を江南に連れていって東京よりすごいと動揺をする姿を見るのは楽しい

  14. 匿名 より:

    日本と比べるのが好きやね

  15. 匿名 より:

    京城って、幹線道路でも突然穴が開いて、自動車が突っ込む未開都市のことか?

  16. 匿名 より:

    初めてソウル行った時おもたわ

    なんかアウトレットみたいな街だなw

タイトルとURLをコピーしました