スポンサーリンク

韓国人「頑張れ韓国は0.5だ」日本の東京も出生率が初めて0点台へ、出生率が0.99に

海外の反応
スポンサーリンク

(※日本のFNNニュース、出生児数「歴代最低」出生率は歴代最初に0人台を記録)

※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本まで0点台に入ったら

もう東アジアの国の中で出生率1を超える国は北朝鮮、モンゴルだけだ

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/588748259

スポンサーリンク

韓国の反応


  1. 1. どこかの韓国人 2024.10.14
    日本もクソになり始めるんだね・・・
    でも、これくらいでいるだろうか?
  2. 2. どこかの韓国人 2024.10.14
    >>1
    日本は80年代から2000年代まで長期低出産だったが、母数が少なくなっても出産率1を超えていたが、また0点台なら非常に深刻なのであって、このまま行けば2035年基準で高齢化の1、2、3位は日、韓、中が定置だ。
    まあ移民者を増やしたり、韓国の場合は統一という変数があったりするんだけども。 👍18 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.10.14
    >>1
    韓国も83年から現在までずっと少子化だった。
    83年に少子化基準の2.1が破られ、それからずっと1.5~1.7だった。
    しかも84年から89年までは日本よりも低かった。
    そして91年に産児制限政策がなくなり、1.7程度をしばらく維持したがIMFで打ち砕かれた。
    その後、02年に超少子化の基準である1.3人も破られる。
    君が書いたように統一という変数があることはあるが、今の時点では韓国も日本もそれはそう。
  4. 4. どこかの韓国人 2024.10.14
    >>1
    少子化基調は同じでも、それはそうではない
    日本は韓国と違って20年前から人口減少が始まった
    以前から溜まっていた少子化の流れが可視化して結果値として現れ、以後の出産率が良い数値を記録したのは、上がったり維持したりしたのではなく、単に測定母数が減ったことに対する錯視効果である
    あの0点台進入が本当に真実なら、すでに少子化が反映された結果値からもう一度差し引くものなので、韓国以上の危機が来たと見なければならない
  5. 5. どこかの韓国人 2024.10.14
    >>1
    日本はすでに人口が1年に100万人ずつ減り始めた。
    最盛期に1年に280万人生まれたが、今は1年に70万人が生まれるので、算術的には1年に200万人減ることも可能だ。
  6. 6. どこかの韓国人 2024.10.14
    北朝鮮は何も言わないけど、もう終わってるような気もするが
  7. 7. どこかの韓国人 2024.10.14
    >>6
    最近見たら1.3人まで落ちてた 👍3 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.10.14
    このガキたちはどうしてお互いクソみたいなものだけ似ていくんだ
  9. 9. どこかの韓国人 2024.10.14
    >>8
    それでも結婚すれば日本は特典が多い・・
  10. 10. どこかの韓国人 2024.10.14
    >>8
    ある意味、全世界がそうだということで、韓国だけの問題ではないということ
    ところで先頭走者は韓国だ 👍9 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.10.14
    >>8
    ww韓国はすべてが速いんだから、畜生
  12. 12. どこかの韓国人 2024.10.14
    >>8
    内鮮一体
  13. 13. どこかの韓国人 2024.10.14
    あれは東京で史上初めて0.99を取ったということで、日本の出生率はまだまだ1.2だ
  14. 14. どこかの韓国人 2024.10.14
    頑張れ
    我々は0.5台だ
  15. 15. どこかの韓国人 2024.10.14
    弟はまだまだだな
  16. 16. どこかの韓国人 2024.10.14
    わあ、北朝鮮とモンゴルはどれだけ住みやすい国なのか!
  17. 17. どこかの韓国人 2024.10.14
    韓国は出産率が落ちるのも問題だけど自殺率も高いっていうのが問題
    そうでなくても人口が減っているのに、韓国の暮らしがいいと叫んでいる病身を見れば答えがない 👍2 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 2024.10.14
    日本は30年度まで子供を産めという政策を展開すると聞いたけど、韓国はチョンゴダンスを踊って賞まで貰っているんですよね。 👍2 👎0
    (※チョンゴダンスとはソウル市議員が出生奨励対策として提案したダンス+体操で、括約筋を鍛える効果があるという。功労が認められ保健福祉部長官賞を受賞した)
  19. 19. どこかの韓国人 2024.10.14
    韓国が毒を撒いたんだ
  20. 20. どこかの韓国人 2024.10.14
    トレンドだ~
  21. 21. どこかの韓国人 2024.10.14
    いらっしゃい、0点台は初めて?

コメント

  1. 匿名 より:

    その分移民者が入ってるからな。

  2. 匿名 より:

    比較がメチャクチャ。
    日本全体は、1.2だけど。

  3.   より:

    何でこういう嘘を平気で流せるのか

    少子化基調は同じでも、それはそうではない
    日本は韓国と違って20年前から人口減少が始まった
    以前から溜まっていた少子化の流れが可視化して結果値として現れ、以後の出産率が良い数値を記録したのは、上がったり維持したりしたのではなく、単に測定母数が減ったことに対する錯視効果である

  4. 匿名 より:

    何で交通事故で足を骨折した日本に対して大騒ぎできるのかな?
    それより重篤状態が続く韓国の心配でもしたらどうだ?
    日本はそもそも韓国の2.5倍の人口
    日本の少子化は問題だが韓国程末期的な状況ではない
    さらには韓国は若年層を中心に年間3万人が海外脱出している
    1000人程度の日本の30倍も人口が減っている

  5. 匿名 より:

    人口減少言い続けて25年以上経った、2020年には人口8000万人だとほざいてた厚生労働省が2070年には人口9000万人だと適当垂れてる。厚生労働省の天下り先が出してる統計の推計人口は毎回2倍4倍の人口減少出しといて推計年度を越せばしれっと修正してきた。数字が2倍、4倍違っても誰も責任とらないデマ統計

  6. 匿名 より:

    日本の出生率統計は他国と違って低くなる
    18~45までの女性が1人目を産んだ数を全体女性数で割ってる
    2人目3人目は数えない。外国ではもちろん何人目だろうと数えるし年齢制限もない

  7. 匿名 より:

    >韓国の場合は統一という変数があったりするんだけども。
    その変数ってプラスだけじゃないってわかってる?

    正恩はもう「別の国」って言ってるし、この先、仮に数十年かけて統一に漕ぎ着けたとして、現状ですら出生率1.81の北朝鮮に出産適齢期の女性がどれほど残っていて、かつ育児するだけの経済的余裕があると思ってるのかな?

    ちなみに経済的にはまだ余裕のあったドイツ。1994年以降は持ち直したとはいえ、統一後4年間で0.2も下がってるんだが。

  8. 匿名 より:

    東京でしょ?
    自分も東京に住民票あった時(18〜25)は子供を持とうなんて考えなかったよ、進学のため上京してる学生だったからね
    友達も誰一人として子どもはおろか結婚もしてなかったです
    その後みんな神奈川、埼玉、千葉、宮城、沖縄、北海道などに戻り、一部を除いて結婚・出産しています

  9. 匿名 より:

    東京の女性なんて学生か独身がほとんどだろ。
    みな結婚したら地方に行くさ!♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

タイトルとURLをコピーしました