スポンサーリンク

韓国人「コスパ良くてよく飲んだのに」韓国の低価格カフェ店に食品衛生法違反が急増

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
どんどん増えていく韓国の低価格カフェ店。
1人で回してると行き届かない点も多くあるでしょうね。
※関連記事:韓国人「200円のコーヒーを一日中売っても人件費も払えない」韓国にあふれる低価格カフェ
韓国人「自営業者は危機だ」限界に追い込まれた韓国自営業4人中3人は月10万円も稼げない

「コスパ良くてよく飲んだのに」…低価格のコーヒー調査の結果に「怒り」

上位10のフランチャイズに衛生違反188件
2020年76件に比べ約2.5倍増加


(※中略)

18日、パク・ヒスン共に民主党議員は、食品医薬品安全処から提出された「コーヒーフランチャイズ別食品衛生法違反」資料を分析した結果を公開した。
その結果、昨年上位10社のコーヒーフランチャイズの食品衛生法違反は188件だった。
これは2020年の76件より約2.5倍増えた数値だ。

これは上位10社を対象に各市・郡・区で指導・点検した結果を食品行政統合システムで照会したものだ。


(※右からメガコーヒー、コンポーズコーヒー、お饅頭屋さん、イディヤコーヒーが並んでいる)

最近6年間(2019年~2024年6月末基準)のブランド別店舗数対比平均違反件数比率を見れば、コンポーズコーヒー·ザベンティ(1.3%)、メガコーヒー(1.2%)、ハサムドンコーヒー(1.1%)、トゥサムプレイス·ハリス(1.0%)の順だった。
スターバックス(0.2%)、イディヤコーヒー、パスクッチ(0.3%)は1%未満で相対的に低かった。

ブランド別摘発件数はメガコーヒー(138件)とコンポーズコーヒー(135件)が100件を超え、その後はツーサムプレイス(84件)、ザベンティ(69件)、ペクタバン(62件)などの順だった。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]h ttps://naver.me/GsjfF2s4
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.09.19. 17:57
    上納金が足りないのか、それともうまくいく所に嫉妬して罵るのか? 👍224 👎17
  2. 2. どこかの韓国人 2024.09.19. 19:02
    店舗数対比違反率を見るのが正しいようだ。
    低価格コーヒーの方が売り場ははるかに多いから。 👍143 👎15
  3. 3. どこかの韓国人 2024.09.19. 22:54
    氷が一番不衛生です。
    それは機械も拭かないのです。 👍114 👎11
  4. 4. どこかの韓国人 2024.09.20. 09:55
    >>3
    冷たい飲み物を飲んでお腹が痛くなったり、たまにお腹をこわしたりする理由です 👍2 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024.09.19. 17:40
    何でも作るところをよく見ると何も食べられないwww
    機内食もこれからはオレンジジュースだけ飲むねwww  👍84 👎5
  6. 6. どこかの韓国人 2024.09.19. 22:42
    誰かがマネーが必要なようですが、それでも最後まで耐えましょう。
    一度譲歩すればきりがない。 格安コーヒーブランドファイト~~  👍12 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.09.19. 17:48
    はたいてホコリが出ない店はないようだ・・
    知らずに飲めば薬だそうだが・・・  👍13 👎3
  8. 8. どこかの韓国人 2024.09.20. 03:11
    自販機もブドウ菌検査をすれば、かからない売場は1%にもならない。
    基準を変えるとか、対策を準備してくれるとか、内需景気も最悪なのに火に油を注がないでほしいですね 👍8 👎1
  9. 9. どこかの韓国人 2024.09.20. 10:43
    高価なコーヒーは大丈夫? 👍6 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 2024.09.19. 22:13
    国会議員の清廉衛生度は、口をつぐむ奴が・・・。 👍5 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.09.20. 07:56
    低価格コーヒーだから問題ではなく、多すぎるからたくさんひっかかったんだよ。 👍5 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    今更食の安全なんか気にしてるんだ
    韓国人が口にするものとしてはそれでも十分上等なんじゃ?

  2. 匿名 より:

    韓国は保健所が機能していないのかと思ったよ。一応政府は衛生観念があるんだね。
    まあ管理を厳しくて営業停止にしたら情は無いんか~とか言い始めるから大変だろうな。
    せいぜい頑張ってくれ。

  3. 匿名 より:

    なあに、かえって免疫がつくニダ

  4. 匿名 より:

    さもありなん

  5. 匿名 より:

    これは名前出すんだな
    基準が良く分からん

  6. 匿名 より:

    客が飲み残したコーヒーを再利用してそう

  7. 匿名 より:

    え…?食品全般が先進国から見たら汚物レベルに汚いんですけど…

  8. 匿名 より:

    自分がされて嫌な事をする韓国で、めんどくさい事するわけない

  9. 匿名 より:

    保健所給料貰ってるから、たまに検査しないと存在価値なくなるもんな、おまえらに基準値なんかねえし、

  10. 匿名 より:

    カフェがたくさんあるのに、コーヒー豆の消費量も少ないんだよね
    何飲んでるんだろう?

  11. 匿名 より:

    法の厳守意識が途上国どころか後進国で草

  12. 匿名 より:

    これでも日本よりカフェ文化が上なんだってさw

    • 匿名 より:

      スタバが来る前まではインスタントコーヒーを客に提供する喫茶店しか無かったのにね
      インスタント文化が生き残ってるからダルゴナコーヒーが生まれたんだけど
      あの泡はインスタントコーヒーなら簡単に作れるから

  13. 匿名 より:

    半島人はヒト科ではない。
    腐肉を喰うハゲワシやカラスなみの腸内バクテリアを持つ事で有名

  14. 匿名 より:

    こういう報道が流れても韓国人は2日もすれば
    もう誰も気にしない
    日本人みたいに「もう行かない」という判断ができない
    だから韓国は何も変わらない
    ずっと、こういった報道が出続ける

  15. 韓国のレストラン~食堂で、料理(おかず)のリサイクル問題は有名だけど
    もしかしてコーヒーのリサイクルもやってるのかな??

  16. 下記動画コメントは7年以上前の話だけど
    ただ最近は、韓コーヒーの味も改善されてるかも??

    ※2017年5月31日のKCGX生放送より
    【YouTube】最終的には『チキン屋』or『餓死』の韓国事情?

    ●和田憲治(株式会社オンザボード 代表取締役)
    (9分51秒~)
    『僕、コーヒーが好きで、絶対 毎日 結構 飲むんだけど、
     韓国に行った時に、いろんな店に入ったんだけど どっこも不味かったよwww

    で、日本に住んでる韓国人に聞いたら「ホントに 韓国のコーヒーはダメだ。」と。』
     ( ※韓コーヒーの味が ダメだった理由は 上記 動画で)

  17. 匿名 より:

    朝鮮の飲食物全て、放射能と、ノロウィルスと、大腸菌が標準装備です。

  18. 匿名 より:

    じぶんはファミレスのドリンクバーや牛丼チェーンで腹壊す

    ドリンクバーは掃除不足で雑菌繁殖の疑い、牛丼は具材を継ぎ足し大鍋を洗浄せず、更にガス代節約で温度がぬるい、だからこれも雑菌繁殖だろう

    ちなみに吉野家は好きじゃないがあそこは腹壊さない

タイトルとURLをコピーしました