スポンサーリンク

韓国人「最近の日本の物価を体感してみよう」「韓国の物価が病身だ…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
日本に住んでいる韓国人が日本のスーパーで買い物をした内容のユーチューブ動画についての投稿です。

日本のスーパーのセールで8万4千ウォン(8834円)買ってみました。

일본 세일하는 마트에서 8만4천원을 써봤습니다

8万ウォン台の買い物をしたが、68点ある、ブルブルブル

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/5057193654

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    日本は食べ物が安いと言ってた。
    公共交通機関や他のものが高価で、他の国々も食べるモノはほとんど安いと言うが、韓国は食べ物を含むすべてが高価だよ。 👍349 👎10
  2. 2.どこかの韓国人
    >>1
    韓国の公共交通機関は特別に安い。
    公共交通システムをあまりにも上手くやっている。
    最近のイギリスは、地下鉄の価格で1万ウォンずつ払わなければいけません。  👍291 👎13
  3. 3.どこかの韓国人
    >>2
    上手くやっているというよりは、税金のおかげでそうなんじゃない?
     👍35 👎13
  4. 4.どこかの韓国人
    >>2
    税金を払うな・・
    たんにずっと赤字のままで耐えているんだよ。 👍25 👎0
  5. 5.どこかの韓国人
    >>2
    上手くやっているんじゃなくてたんに税金で埋めているんだよww  👍5 👎0
  6. 6.どこかの韓国人
    >>2
    韓国の公共交通機関が安いっていつまで得意げに言うのか(TT)  👍173 👎62
  7. 7.どこかの韓国人
    電気代、水道代も日本より韓国が安い。 👍3 👎0
  8. 8.どこかの韓国人
    日本は会社で家賃を補助してくれたり、交通定期券を支援してくれるところが多くないか?
    住んだことはないが、日本は給料が上がらないと言っていたんだが。
  9. 9.どこかの韓国人
    >>8
    多い。アルバイトでも交通費をサポートしてくれる所がたくさんある。
  10. 10.どこかの韓国人
    アメリカに住んでいない人たちがアメリカは物価が高いというが、ニューヨークのような大都市の真ん中に住んでいない限り、韓国がはるかに高価だ。
    自分はアトランタ郊外に住んでいたが、ソウルの物価はマジでやばい。 👍588 👎52
  11. 11.どこかの韓国人
    日本の物価は本当にめちゃ安い。
    その代わり最低賃金も低く、日本人は体感が悪い。
  12. 12.どこかの韓国人
    >>11
    賃金は低くないです。
    いったいどこからこの噂が広がるのかwwwww
    物価もスーパーだけ安くて他は高価なのに。 👍6 👎0
  13. 13.どこかの韓国人
    韓国の物価が病身だ。 👍4 👎0
  14. 14.どこかの韓国人
    韓国はもともと高価で、グローバルサプライチェーンの乱れによる体感効果が他の国に比べて少ないというのが長所ですwwwww  👍3 👎0
  15. 15.どこかの韓国人
    韓国なら安くても20万ウォンくらいする。 👍4 👎0
  16. 16.どこかの韓国人
    普通、Eマートに行って、あのレベルのカートがいっぱいになれば、20~30万ウォンになるんだが、ブルブル  👍7 👎0
  17. 17.どこかの韓国人
    代わりに日本は賃金が20年以上ほぼそのままじゃないかwwwwwwwwww  👍5 👎8
  18. 18.どこかの韓国人
    日本の物価は90年代以来停滞しているが、今の基準で見ると安いと思うのが普通だ。
    反対に考えれば、韓国の30年前の90年代の物価を考えれば今がクソみたいに高価だが。
    日本の平均賃金も20年以上凍結されて違いがないと思えば、80年代の日本がどれほど豊かな国だったのか、改めて気づくことになる。 👍5 👎0
  19. 19.どこかの韓国人
    ニュースを見るといつも物価が上がるというニュースが聞こえるんだけど、怖い・・・・。
  20. 20.どこかの韓国人
    所得に対する物価を見れば、韓国は絶対に先進国ではない。 👍5 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    おまエラ NoJapanのくせに日本に興味津々だな!
    日本人は土人国の物価なんてどうでも良いんだけどwww

  2. 匿名 より:

    いや、いくら光熱費や交通費が安くても食品がそれを無かった事にするくらい高いから意味なくね?
    野菜とか買えないくらい高騰してるらしいね。
    野菜は食えないのに電車には乗れるの?w

  3. 匿名 より:

    日本と比べるから発狂する
    こっち見なくていいよ
    いつも通り都合のいいことだけ見てりゃいい

  4. 匿名 より:

    賞味期限切れ間近の商品かじゃない?
    普通のスーパーで、あんなに買えないよ。

  5. 匿名 より:

    動画をちらっと見た感じでは、ここは一般的なスーパーではなく、ディスカウントストアですね。

    韓国人は、日本の物価が韓国より安いことを、「韓国経済が日本を追い越した証拠」と見ているようです。

  6. 匿名 より:

    >公共交通機関や他のものが高価
    韓国の公共交通機関や電力会社は、総じて赤字経営
    つまり、税金がつぎ込まれていて、乗って無くても、使ってなくても、余分に払ってる
    日本のほうが高い、という認識は間違ってる

    • 匿名 より:

      韓国人って日本の給料がそのままってマジ思ってるんだなww 。
      韓国の最低賃金=最高賃金、交通費込み。
      日本の最低賃金⇨最低賃金で募集しても人は来ない。しかも交通費は別途支給。

  7. フランカ より:

    >公共交通システムをあまりにも上手くやっている。

    単に税金で補填してるから安いだけで、システムがどうこうとは何の関係もあるません。

  8. 匿名 より:

    物価の話になると、判で押したように「交通費ガー」って言うねw

  9. 匿名 より:

    全世界軒並み物価高騰してるから韓国が特に異常って訳じゃ無い。
    自給率が低く、食料輸入に頼ってる国は特にね。
    日本も食料輸入の割合は多いけど、長期契約等で価格転嫁が遅れてるに過ぎない。
    まもなく日本も食料物価高騰の嵐に飲み込まれるだろうが、その頃韓国は食糧難になってる。

    • 匿名 より:

      一人暮らしなのに買い溜めしてる俺は勝ち組になる事を祈る

      けど米や小麦粉は殆ど値上がりしないね・・・・・不思議
      来年から本格的に上がるのか・・・・・・・・???

  10. 匿名 より:

    ルミエール宮田店か

  11. 匿名 より:

    >>代わりに日本は賃金が20年以上ほぼそのままじゃないか
    韓国さんには、これの意味が分からないらしい。

    • 匿名 より:

      毎回テストで90点取る日本に対して
      最近ようやく30点を取れるようになった韓国が
      「日本はずっと90点でまったく成長していないなwww
       俺はこの1年で20点が30点になったぞ?
       俺はどんどん成長しているのに日本は本当にダメだな」
      なんて笑っているような物

  12. 匿名 より:

    電力会社も大赤字とか記事にしてなかったか?
    インフラが安いってのはなんか理由があるんよ

  13. 匿名 より:

    >代わりに日本は賃金が20年以上ほぼそのままじゃないかww
    でも日本人の生涯賃金は韓国人の約3倍だからね?
    韓国は国民の5%しか入れない大企業勤めですら生涯賃金は1.2億程度しかない
    これは中小企業を比べてもほぼ同じ比率である2.5~3倍の差がでる
    つまり韓国人は生涯賃金では日本人の1/3しか稼げないんだよ
    だから物価比較も全て3倍で比べる必要がある
    当然の話だよね?
    財布に3000円入っている日本と1000円しか入っていない韓国が
    自国で1000円の物を買って「物価は同じぐらいです」という理屈で終わるか?という話
    日本の財布にはまだ2000円残っているが、韓国の財布にはもう1円も残っていない
    この部分を無視して物価比較なんてしても現実に沿った答えはでないよ

    • 匿名 より:

      分かりやすい説明だが、韓国人には分からない話
      マスコミが韓国人をバカにしてるのだろうか・・・・

  14. 匿名 より:

    韓国はガンギエイの病身入れ歯ジジイだ、ブルブル、ガクブル、エヒュ!

  15. 匿名 より:

    この記事上げてるのは日本に住んでるザイコだろ。小銭欲しさに日本の記事上げるな。ザイコは諸悪の根源。

  16. 匿名 より:

    ヘル朝鮮人wwww

    ああ日本に生まれてよかったー
    日本人勝利!

    • 匿名 より:

      それは実際問題としてあるね
      欧米でも今、物価の急上昇に悲鳴をあげている
      電気代がいきなり2倍になったとか
      ガソリンがどんどん上げっているとかね
      まぁ日本はよくこの程度で耐えていると思うよ

  17. 匿名 より:

    おまエラの国は「スタグスレーション」であることに、まだ気づかないのか?

  18. 匿名 より:

    日本の賃金が安いっていうのだけが
    韓国人の心の支えになってるみたいだけど
    韓国は低品質、不衛生なのに価格が高かったら最悪だわな。
    不味くても味なんかわならない民族だから
    関係ないからいいんだけども。

  19. 名無しのILOVEJAPAN より:

    でも、電車賃とか電気代安いとしても結局なにかの税金で取られてるのわからないのか?

  20. 匿名 より:

    安くてどこが悪い!
    10個128円(税込140円位か?)のタマゴでゆで卵三昧なんだが・・・・・

    幸せだよ、文句言うな!!!

タイトルとURLをコピーしました