スポンサーリンク

韓国人「日本のコンビニ弁当の特徴を見てみよう」「あの緑の草は…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

ご飯の占める場所が広い。

米を愛する国のようだ。

※ちなみに韓国のコンビニ弁当はこんな感じです。

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=421&b=bullpen&id=202209270074398140

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-09-27 00:21
    口には合わなかったけど、すっきりしていたのは良かったよ。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-09-27 00:21
    黒ゴマも本当に好きみたい。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-09-27 00:22
    ゴマがポイントだ。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-09-27 00:24
    2番目の画像はあの手軽な弁当で大ヒットしたモノだ。
    値段が完全に下がって、おかず1種類にご飯だ。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-09-27 00:25
    ご飯がたくさんあるのがいいですね。
    韓国のものは本当にお腹に足りない。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-09-27 00:25
    2番目は100円弁当ですね。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-09-27 00:27
    緑のバラン・・弁当、寿司、肉にほとんど無条件で使われる。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-09-27 00:31
    あの緑の草・・・
  9. 9.どこかの韓国人 2022-09-27 00:35
    ご飯にゴマをかけるのが不思議だね。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-09-27 00:40
    いいね。おいしそう。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-09-27 00:43
    そんなこというと、あの人たちはおかずを減らしてご飯を増やそうとするよ。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-09-27 00:54
    それでもたくさん歩くから、豚みたいな人があまり居ない。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-09-27 05:39
    日本人たちがご飯を少なく食べるというのは壬辰倭乱のときの話だが、実際は米飯の消費量が膨大だ。
    おかず一口につきご飯2口ずつ入れる。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-09-27 08:10
    初めと二番目は、最近日本に超低価格で出てきたお弁当じゃないか?
  15. 15.どこかの韓国人 2022-09-27 08:42
    日本の食習慣がそうです。
    日本の映画やグルメドラマを注意深く見ていた方は知っているでしょうが、おかず一欠片にご飯を箸でパクパク食べます。
    一食の米の消費量が私たちより多いみたいです。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-09-27 08:45
    韓国のお弁当は無駄にナムル類が入っていて、キノコ炒めみたいなものが・・・
    11おかずお弁当だと、無駄なおかずだけが多くて、ご飯が少なすぎる!
  17. 17.どこかの韓国人 2022-09-27 09:33
    防腐剤の臭いが韓国よりはるかに少ない。
  18. 18.どこかの韓国人 2022-09-27 09:43
    白米が好きなのは世界最高のようだ。
  19. 19.どこかの韓国人 2022-09-27 10:58
    韓国もご飯の量をちょっと増やそう。
  20. 20.どこかの韓国人 2022-09-27 11:52
    ほとんどが唐揚げ天ぷら+ご飯・・

コメント

  1. 匿名 より:

    バラン(緑ビニール草)は、元々本物の葉で、葉の萎び具合から、製造経過時間の指標になってたモノ。
    常温の弁当で食中毒を避ける為の手段。
    そんな食中毒を避ける名残がない国に、弁当文化は存在しない。日本の影響を受けてから成立したという事。

タイトルとURLをコピーしました