スポンサーリンク

韓国人「日本全国のコロナ病床の近況を見てみよう」「日本だけがどうして…」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
韓国の掲示板「エフエムコリア」の投稿記事です。

日本はコロナ病床を増やすといい、

引退した医療従事者を説得し、契約職として採用しながら途方もなく増やした。

稼働率1%だから、いまは人件費だけがかかるが、

いつまた再びコロナ患者が増えるのか分からないから、減らせないところだ。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/4166865382

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-12-15
    再び日本に負けられないといったのに、コロナ病床使用率も圧倒的に先に行ってますね。 👍446 👎31
  2. 2.どこかの韓国人 2021-12-15
    >>1
    日本に負けないという言葉自体が、今見ると精神病だ。
    韓国の哲学上、日本以上にいくことはできない・・
    ドイツに学生たち送って学者を育てない以上、絶対不可能だ。 👍20 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021-12-15
    人経費より、規制せずに得られる経済的利得がはるかに大きいので、賢明な決定だ。 👍10 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021-12-15
    あんなふうにするべきだよ・・・本当に・・・ 👍7 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021-12-15
    気になるのが本当に何の理由で突然感染者が減ったのか?
    オリンピック時期までだけでも、感染者で大騒ぎだったと思ったが。 検査者の数が少ないのでもないし。 👍2 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021-12-15
    あれは感染者数の操作を、自然に見せるための高度な操作だ・・・
    ・・・と、テッケムンたちはリアルにこう考えると思う。 👍199 👎16
  7. 7.どこかの韓国人 2021-12-15
    >>6
    めちゃくちゃ笑える。
    1万人を超えたときは、日本メディアの報道、政府の発表をめちゃくちゃ盲信したが、100人台に減ると操作だと罵るwwwww  👍373 👎30
  8. 8.どこかの韓国人 2021-12-15
    >>6
    操作したといえば、オリンピックのときはなぜ操作しなかったのか?というとみんな逃げてしまうwwwww  👍15 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021-12-15
    私はいっそあれがより良いと思う。
    安全や生命と関連しては「あれ程までしなければならない?」というほど気を付けても悪くはないと思う。 👍195 👎16
  10. 10.どこかの韓国人 2021-12-15
    >>9
    それで減らして、6派が来ればまたマスコミから病床確保してなかったのかとしきりに叩かれて、ガード不能になる。
    総理も指名されてから日が浅くて、支持率のためにも減らさないようだwwww  👍6 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021-12-15
    うらやましいのかもしれないが、重症病床に対して統計操作はしないだろ・・・ 👍6 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021-12-15
    世界2大防疫模範国、中国、日本だ。
    世界のすべての国は、数千人、数万人台の感染者数だが、そこは2桁だ。 👍12 👎17
  13. 13.どこかの韓国人 2021-12-15
    >>12
    中国があるから信じられません。 👍9 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021-12-15
    日本に負けないと言ったあの野郎は、2年間、専門家の話を無視してクソになった。
    2年の間、病床を増やさないで何をしたのかwww  👍5 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021-12-15
    無条件に日本信者だと追い込んでくる人には、これも捏造みたいです。 👍14 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2021-12-15
    あの人たちだけこういうのが出てきたときは、何か変に見えたが、台湾も最近は似た状況のようだがww
    ただワクチンをしっかり打って国を閉じるのが正解だったということでは?  👍7 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2021-12-15
    日本の遅い行政であれくらいの病床を確保したということは、めちゃくちゃかなり前から準備したということじゃないか。
    いつもファックスを叩くのに、ムンジェインのガキは何をしたのかwww  👍9 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2021-12-15
    日本だけがああなのか。
    オミクロンのせいでまた騒ぎになってるが、日本だけ問題がないね。
  19. 19.どこかの韓国人 2021-12-15
    だがこれは可能なのか?
    世界がまたオミクロンで大騒ぎになっているのに、日本だけが唯一どうして・・・
    誰かが日本は検査?する時の費用も有料で、このため検査数自体が減ったからだというが・・・
    誰か真実をちょっとお願い。 👍0 👎4
  20. 20.どこかの韓国人 2021-12-15
    >>19
    入国をブロックしてるじゃないか。韓国はオープンだ。 👍5 👎0
  21. 21.どこかの韓国人 2021-12-15
    >>19
    簡単にすばやく入国を遮断しただけで、これだけの成果を出しているのか・・・? 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    鎖国政策だろうなぁ
    オープンにすると第5波ほどじゃないかも知れんが
    また来そうな雰囲気

    • 匿名 より:

      オミクロンはどうも感染率は高くても、重症化は殆ど無いみたいだね。
      普通は感染率が高いほど毒性は低くなる傾向だけど、これもそうみたい。
      大半がオミクロンになった辺りで、5種になれば経済はかなり良くなりそうなんだけどな。

  2. 匿名 より:

    鎖国て言っても、完全に閉めてる訳じゃない。

  3. 匿名 より:

    色んな対策を積み上げて、トータルでやっと抑えられるかどうかというところなんだろ

  4. 匿名 より:

    韓国人のロジックってメチャクチャである事に気付かない韓国人も多いのだろうね
    「検査数をごまかしたので感染者も重傷者も死亡者も減ったのです」と
    言っているが、検査数をごまかしてデータとして数字が減るだけで
    実際に感染した者、重症化した者、死亡した者が減る訳ではない
    しかし、今の日本は上記のデータにもあるように病院はガラガラ
    まさか「検査数をごまかしたので、病院に行く者も減ったのです」
    なんて言わないよね?
    それは実際にコロナ感染者が激減しているという事だろ?

  5. 名無しのILOVEJAPAN より:

    日本だけじゃないから!お前らが遅れ過ぎてるだけの事!

  6. 匿名 より:

    日本が1日100万人レベルでメーカーの注意事項を守り、ワクチン接種を行った時点で新規感染者が激減し始めた。
    かつ、この状態でもマスク着用は必須の雰囲気。
    これで原因は分かるじゃないか。

  7. LLLLL より:

    裏返して言えば政府の用意した資産を全くの無駄なくフル活用してると言う事じゃないか!!
    政府を崇めよ!!
    (´・ω・`)

  8. 匿名 より:

    マジレスすると日本人はマニュアルなしの状況には弱いけど、耐えている間にマニュアルを作っているんだよ。
    出来上がれば、あとは簡単。

タイトルとURLをコピーしました