スポンサーリンク

韓国人「日本の巻きずしvs韓国のキムパプ、由来はどちらの国なのか?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
韓国のキムパプの由来は、もちろん日本の巻きずしだと思います。
34年の寿司大家が作った太巻き

日本式巻きずし(太巻き)

韓国式キンパプより大きく撒いて、中に刺身、天ぷら、アボカドなどをたくさん入れる。

韓国式キンパプ

たくあんが共通して入り、材料をバランスよく入れるのが特徴。

マグロ、チーズ、牛肉など種類が豊富だ。

[翻訳元]https://www.instiz.net/pt/7310549?page=6

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.1.21 10:10:12
    韓国式キンパプが食べごたえがあっていいですね。
  2. 2.どこかの韓国人 2023.1.21 10:21:13
    ご飯が多いのが好きです。
    お腹がいっぱいにならなくてもいいからご飯がたっぷり入っていてほしいです。
    ご飯が少なくてニンジンだけ多いキンパプが苦手なんです。
    自家製キンパプが最高~👍🏻
  3. 3.どこかの韓国人 2023.1.21 10:21:18
    日本の巻きずしは合わないです。
    韓国のキンパプが大好き。
  4. 4.どこかの韓国人 2023.1.21 10:27:53
    日本式巻きずし、甘酸っぱくて軽くて良いです。
  5. 5.どこかの韓国人 2023.1.21 10:28:33
    どちらも好きだから選ぶことができません・・・
  6. 6.どこかの韓国人 2023.1.21 10:54:22
    もともと日本料理で、それが現地化されたのがキムパプなんですが、名前を「キムパプ」にして、まるでキムパプが日本に渡って日本式キムパプ(巻きずし)に派生したように思えますね。
  7. 7.どこかの韓国人 2023.1.21 12:08:24
    キムパプは日本由来と言い難い食べ物です!
    特に海苔の摂取時期が日本が韓国よりはるかに遅い18世紀頃であり、韓国には正月に白菜と海苔でご飯を包んで食べるポッサムという食べ物が存在しました!
    また、日本式巻きずしとは異なり、ご飯に味付けをしない韓国式キムパプの証拠といえる忠武キムパプもまた根拠になっています。
    ですから、一般的にご存知の日本の海苔巻き類から派生したものが韓国のキムパプだという主張は、多少根拠が不十分な主張ですよね!
  8. 8.どこかの韓国人 2023.1.21 12:36:13
    >>7
    単純に白菜、海苔、ご飯を包んで食べる料理と現代の韓国式キムパプは・・・
    入る材料以外は類似性がないんじゃないですか?
    ポッサムもごま油を混ぜたご飯を海苔巻きに巻いて包んで食べた料理ならまた分からないでしょうか、海苔巻きのご飯の保存剤の役割を単純に酢からごま油に置き換えたのが韓国のキムパプだと知っています。
  9. 9.どこかの韓国人 2023.1.21 12:13:02
    まだ由来がはっきり明らかになったわけではないのにかなり確信していますね。
    韓国から日本に渡って変形したのか、日本の太巻きがキムパプに変形したのか、どちらも明確ではありません。
    確かなことは海苔を食べ始めたのは日本は18世紀頃で、韓国は「三国遺事」と「本草綱木」にも海苔を食べたという内容が出ており、現在分かっている記録では海苔の摂取は韓国の方が早かったということだけです。
  10. 10.どこかの韓国人 2023.1.21 12:34:52
    >>9
    海苔の摂取が早かったのとキンバプの由来がどこかはなんの関係もない問題じゃないですか?
    ネギやタマネギのように一般的に食べる野菜類すべての原産地は異国の遥か離れた土地ですが、韓国で独自に発展した料理の中にネギやタマネギを入れるものがどれほど多いのですか・・
  11. 11.どこかの韓国人 2023.1.21 11:19:27
    日本式はとても食べにくい。韓国のキンバプが最高。
  12. 12.どこかの韓国人 2023.1.21 11:32:28
    両方おいしいです。
  13. 13.どこかの韓国人 2023.1.21 11:50:03
    どちらも良いですね。

コメント

  1. まんぼー より:

    10年前くらいは、のり巻きって言ってたのに?

    • 匿名 より:

      日本のたくあんやチーズが入ってる時点で、昔からの韓国料理の訳無いだろw
      特にチーズなんて韓国で食べられる様になったのは1990年代以降だろうにw

    • 匿名 より:

      それなw
      ウドンと言ってたのに「カルグクス」、ノリマキと言ってたのに「キンパ」、オデンと言ってたのに・・・w
      もっと面の皮が厚くなったのか、最近は「トンカスは南朝鮮由来」とかも増やしてるねw

  2. ななし より:

    板海苔、たくあん…。
    言ってて、恥ずかしくない?
    聞いていると、可哀想に思うだけ…。

    • 匿名 より:

      あいつ等が食べていたのは岩に生えてる岩海苔。板海苔は日本が養殖技術を教えたんだよね。

  3. 匿名 より:

    どー考えても日本からでしょ?バカすぎるわ

  4. ななし より:

    岩海苔と板海苔の違いが分からない?
    日本人は縄文時代から食べているよ。

  5. 匿名 より:

    うーんどっちが起源か判然としないね・・・
    わずかに韓国がリードか?

    • 匿名 より:

      そうだね、今では日本でもキムパプが主流なのが現実

    • 匿名 より:

      >もともと日本料理で、それが現地化されたのがキムパプなんですが

      このコメに答え書いてあるやん

    • 匿名 より:

      あなた、脳韓鮮症患者ですね?

      • 匿名 より:

        あれ?レスの位置がずれてる・・
        改めて、脳韓鮮症患者は>>2023年1月22日 7:56 AMと
        >>2023年1月22日 7:58 AMです。

        >>匿名 より:
        >>2023年1月22日 7:59 AM さんではありません。念のため。

  6. 匿名 より:

    祖父母世代に聞いてみれば一発で真相が判明するのだけれど、こいつら絶対にそうはしないだろうな

    • 匿名 より:

      日帝強占期の世代に真実を求めても仕方ないです

    • 匿名 より:

      その世代からして、子供時代から食べているから韓国(朝鮮)料理って主張するような連中よ

      実際のと頃、正直に話してくれるっていう前提で言っても、祖父母世代の一つ上に聞かなきゃダメやろ

    • 匿名 より:

      韓国人の汚いところは
      本当の事を知っていても自分らに都合が悪ければ黙っていること
      慰安婦問題がもろにそう
      当時の朝鮮人2500万人の半数が女だったとして1250万人
      そのうち20万人が拉致されたなら約1/63人が拉致された計算になる
      しかし誰一人目撃者はいない
      そしてこんなのはデタラメだという年寄りもいない

      ちなみに東日本大震災の死者は1/6250

  7. 匿名 より:

    10年ちょっと前まで普通に海苔巻きと呼んでて、韓国人もみんな日本由来だと言ってたぞ
    何だこの民族w

    • 匿名 より:

      そもそも、主食が高粱だった民族が、日本統治下で日本から寒さに強い品種の稲を恵んでもらい米が食えるようになったのも知らんぷりだもんなw

      • 匿名 より:

        同じ日本統治時代に、政府が調査して半島南部の一部地域でなら栽培できるってんで、半島に茶畑作ってお茶の葉の流通をやり始めたのに、なぜか日本の茶道は半島茶芸が起源とか言ってる連中やからな

        大陸側から茶葉を輸送して、半島で中華茶芸を真似た朝鮮茶芸があっても不思議ではないけれども、そういうマイナーというか極々少量のモノが日本へ伝わるなんてことはあり得ないしな

        • 匿名 より:

          あいつら、日本が遣唐使や遣隋使で中国と直通で海運交易していたことを知らないからな
          なんなら日本が縄文時代から「海のシルクロード」で大陸と交易していたことも知らないw
          だから何でもかんでも朝鮮半島経由だと思い込んでる

          無知ってどうしようもないよね

  8. 匿名 より:

    >まだ由来がはっきり明らかになったわけではないのにかなり確信していますね

    いやどう見ても日本由来だろ
    記録のなかった時代ならともかく
    日帝時代に定着したとはっきりしてるんだから
    馬鹿かこいつら

  9. 匿名 より:

    18世紀って何だよ?
    日本では海苔は租庸調の調だろ
    古代から食べられてたわ
    朝鮮は統治時代に養殖技術を日本人が教えて、ようやく海苔が一般的になったのに起源も糞もあるかよw

    • 匿名 より:

      日本人は海苔の消化酵素を体内に持っている。人体が変わるくらい昔から海苔を食べていた証拠

    • 匿名 より:

      >海苔は租庸調の調だろ

      調とは布と特産品の事だが小学生か?
      朝鮮人みたいに知ったかして適当な事抜かすなバカが。
      日本で板海苔が発明されたのは18世紀というのも合っている。

      享保2年(1717年)浅草の漁師 与平はひび(柵)を立てて作る養殖海苔方法を創案。
      素干しだった製法も型ですいて板状になります。
      海苔の加工技術は、もともと「浅草和紙」の製紙技術を用いました。

  10. 匿名 より:

    板海苔は日本発祥
    韓国は寒冷地で稲作は不向き
    ついでに白菜は日本から持ち込まれた。結球がむずかしかった。

    • 匿名 より:

      板海苔は、日本統治下で日本政府の要請で銚子や有明の海苔漁師さんが技術指導に行って教えたはず。

    • 匿名 より:

      日本の白菜も中国大陸から伝わったものだから、半島がもっとちゃんとしてれば普通に大陸経由で白菜定着してかもしれんのになぁ

      日本はアブラナ科の問題で白菜が結球せずに苦労しまくっていたけれど、それをどうにかクリアして栽培できるようになってから、半島に伝わっているんだから、半島はよくもまぁ中華攘夷で日本より上とか、大陸文化を日本に伝えた云々を言えたもんだよな

  11. 匿名 より:

    海苔の文献初出
    日本:大宝律令701年
    朝鮮:三国遺事1280年前後

    約600年の差w

  12. 匿名 より:

    海苔巻きは朝鮮起源!日本に謝罪と賠償を要求する!って言って溜飲を下げろ!早くしないと病気の発作が出ちゃうぞ!
    イタリアにピザの起源主張と謝罪と賠償の要求はしたのか?まだならそれも早く!

  13. 匿名 より:

    北朝鮮に海苔巻きがあるのか、あったとしてどんなもので、なんと呼ばれているのかを調べれば面白いことになりそう
    朝鮮料理の底の浅さが露呈するんじゃない?

    • 匿名 より:

      日本ののり巻きが韓国に伝わって、韓国で韓国人に好みに合うように発達してきた。
      日本のラーメンやカレーと同じ。
      韓国人が日本ののり巻きより美味しいと感じるのは当たり前なんだから、いちいちのり巻きと比較して誇る事がアホらしい。
      もはや別の食べ物なのだから、直接的に比較する意味がない。
      日本人は、中国人やインド人が発明してくれた事に感謝してるわ。

      • 匿名 より:

        別の料理ならそれはそれでいいけれど、日頃から日本料理の起源は半島、日本料理のほとんどは海外が起源で、日本独自の料理は皆無とか主張している韓国人なら、都合よく基準を切り替えるような二枚舌、ダブルスタンダードは「よりクソ野郎な所業」だと言い切って良いように思うぞ

  14. 匿名 より:

    日本人は海苔を分解する、
    バクテロイデス・プレビウスという微生物を腸内に飼ってるくらいだしね。

    海苔食う歴史が違うわ。

  15. 匿名 より:

    事実より願望優先
    話すだけ無駄

  16. 匿名 より:

    にぎり寿司も巻き寿司も江戸発祥で田舎にも普及したのは最近。私が子供の頃は「寿司」ってのは平べったい大きな箱に入っていてそれを切り分けていたぞ
    日本でも海苔自体は昔からあったけど、板海苔が一般化したのは江戸時代で、巻き寿司は江戸以前は無かった
    キンパの最古の記録は1819年なので、江戸での巻き寿司の登場(最古の記録は1750年で、1787年には一般化していた)からけっこう早く伝わっている

    • 匿名 より:

      昭和一桁生まれって訳じゃないが、戦後生まれの親に聞くところ、寿司って言えばちらしか握りかっていうイメージだそうだ
      でも普通に巻き寿司も食ってたってさ

      「俺が子供の頃」とか曖昧な表現を使わずに、せめて19○○年頃とか、昭和初期の頃とか、そういう風にした方がいいと思うよ
      他人の子供の頃の、子供視点での記憶なんて、第三者からすればほとんど意味無いからな
      子供の頃テレビ禁止だったから、よその家も同じだと思っていたとか、そんなレベル

  17. 匿名 より:

    起源主張するたびに憐れな民族だと思う。他に誇れるものはないのかな?

  18. 匿名 より:

    世界一の夢(妄想と願望でできた)の国だぞ

  19. 匿名 より:

    この海苔巻き一つとってもたかだか20数年前のことすら遡れない韓国
    チーズもインスタント麺もスパムも半万年前から食べてたと言い出してもおかしくない
    なんでおにぎり作れない品種の米しかなかった国が太巻き?
    なぜ冷や飯ぐらいを馬鹿にしてたのに海苔巻き?
    韓国人に論理的思考は無理

    • 匿名 より:

      和牛の起源は半島の黒牛とか言ってるから、牛がいれば牛乳が取れるのでミルクもチーズも半島で作っていたって主張くらいはしているかもなw

      日本だって平安時代に「蘇」とかの記載あるしさ

  20. 匿名 より:

    起源主張にバレるから言い方変えたんじゃなかったか?

    • 匿名 より:

      反日政策、反日教育の結果、生来反日、反日愛国な連中が発生して「日本由来の言葉を排除しよう」って運動が起きて「韓国語純化運動」みたいなスローガンで「日本語由来の単語」を新造した韓国語単語に入れ替える運動やってたんよな

      色々と入れ替え語を発表したみたいだけど、ほとんどは定着しなかった
      ただキムバム(ノリマキ)はノリマキ天国っていう韓国ファスト(ジャンク)フードチェーンが油ノリマキを安く提供して商売していたんだけど、そこがノリマキからキムパブ天国って店名に改名したことによって、韓国で広くキムパブが広がったみたい

  21. 匿名 より:

    どっちかといえば、おにぎりを海苔巻風にしたのがキムパブだね
    今から40年前は韓国人は、生の刺身なんてと言って寿司系の料理には否定的だったからねえ
    今では・・ww

    海苔は平安時代に天皇家に献上された記録もあるし、今みたいな板海苔の養殖加工は、江戸時代に浅草海苔で始まったものだからね
    日本は歴史の事実がしっかり記録で残ってるからねw

  22. 匿名 より:

    韓国人にこういった彩の料理を考えられるわけないじゃん
    韓国料理なんて赤色とぐちゃぐちゃしたものしかないんだから

    • 匿名 より:

      赤色が目立つようになったのも、比較的近代のような気はするけどな
      日本統治時代より前の状況を考えると、多少は唐辛子粉が出回っていたとしても、基本的には春窮起こすような社会なんで、灰色というか茶色というか、そういう「何かを加工して混ぜて出来上がった色」みたいな感じなんじゃないかと
      韓国的「まじぇまじぇ」で薄い色が混ざって灰色や茶色になる感じで

  23. 匿名 より:

    ほんの10年前まで自分達もノリマキと言って食べていた事を
    今、必死になって嘘で塗りつぶそうとしているんだねw
    10年後には100年以上前からキムパブと言っていたと主張する韓国人しかいなくなるだろう
    韓国はそういう国

  24. 匿名 より:

    韓国人よ、そもそも海苔を成形し紙状に加工した板海苔を発明したのが日本なんだけど?それを日韓併合時に朝鮮に伝えたのよ。昔から海苔を食っていたから我々が起源とか笑われるぞ?そして海苔巻だが韓国(朝鮮)でも海苔巻と言った。キムパブという名前は、80・90年代に自国語に直そう運動の時に海苔巻からキムパブに変わったもの。韓国人の年配者なら海苔巻という言葉を覚えているはず。同じようにおにぎり・おむすびもそのまま日本語だったがやはり三角キムパブに変えられた。たった数十年前のことなのに覚えていないってか?それってやはり韓国人は歴史ねつ造する気満々ってことだね。

  25. 匿名 より:

    完全に『恵方巻』のパクリだろ!
    言っておくが、恵方巻の起源は江戸時代の日本。
    日本統治時代以前の朝鮮には、海苔すらなかったんだぞ!

  26. 通りすがり より:

    まーたいつものように勝手に名前を変えて起源主張
    こいつらほんと成長しないな
    そもそも巻きすが日本独自の調理道具なの知ってるのか?w

    • 匿名 より:

      そもそも韓国海苔巻きは巻き簾で巻いて作ってるんじゃ?韓国由来ならなんで日本の伝統調理器具の巻き簾で作ってるのさw

  27. 沢庵は人の名前 より:

    あいつらって、たくあん=沢庵で日本のものだってのも知らなそうだな。

    たくあんって、レシピ開発した日本のおしょうさんの名前だろ。

    あいつらって1日20時間も勉強してるらしいがなに勉強してんのかね。笑
    慰安婦おばあさんの生涯か?

    • ななし より:

      日本統治時代に日本の食文化が入ってきただけだ
      それを自国の文化と思いこむ韓国人の異常な自民族優越主義には寒気がする

  28. 名無しのILOVEJAPAN より:

    お前ら巻く道具もなかったじゃねえかよ!

  29. 匿名 より:

    たい焼きをフナパンと呼ぶのはやめろよ妓生

  30. 匿名 より:

    日本由来はハッキリしてるんだが。
    だから、ちょっと前まで海苔巻きって呼んでたろうが。
    旭日旗と同じで、たかが10年前の自国の状況すら知らないのがお隣愚民。

  31. ななし より:

    大体の韓国式は昔から日本に有る色々なバリエーションの一つにしか過ぎないんだよ
    バカだから日本式が一種類だと思い込んでる

  32. 匿名 より:

    映画とかドラマでちょいちょい嘘の起源ぶっこんで来るんだろうな。
    日本の文化庁がちゃんと仕事できるかだな

  33. 匿名 より:

    お前らが食ってた海苔は海藻の状態だろw
    板海苔を作ったのは日本でそれで巻いたから海苔巻きなんだよ
    で、そのキムパブというのは何で巻いたんだよw
    巻き簾使って巻いてる時点で海苔巻きのパクリだろw

  34. 匿名 より:

    海苔巻きは浮世絵にも描かれているのだけど

    当時の半島では雑穀や草しか食べてなかっただろw

  35. 匿名 より:

    ホントむかつく民族

  36. 匿名 より:

    韓国の海苔って日本から浅草海苔の
    株を買っているんだがな
    そもそも韓国には巻き簾なんて
    無かっただろ

  37. 匿名 より:

    70年代頃までは日本から伝わった海苔巻きと同じようのものが韓国でも食べられてたけど、韓国の料理番組で酢の代わりに胡麻油を使うアレンジ海苔巻きが紹介されてから韓国人の好みに合致し、そのレシピが爆発的に普及したってのが正解
    かつての日本の海苔巻きには茹でたほうれん草、かんぴょうなどがよく使われたけど、戦後の食糧難、食材不足で東京のとある寿司屋がきゅうりを使ったかっぱ巻きを考えだし、その食感の良さから金沢の寿司屋がほうれん草の代わりにきゅうりを使う太巻きを作り出し全国に普及した
    今では海苔巻きにほうれん草が使われることは少なくなったけど、キムパブでほうれん草がよく使われるのはその名残

  38. 匿名 より:

    お前ら、何年か前まで海苔巻きって呼んでたろうが!

  39. 匿名 より:

    日本が併合するまで米も作れず、板海苔さえなかった朝鮮に海苔巻きなんかある訳が無い
    そもそも板海苔を作る為の紙漉きの技術が朝鮮には無かった

    朝鮮王が聘来使に日本に行った時に紙漉きの技術を習って来いと言われたという記録が朝鮮に残っている訳だからな
    自分達の記録すら、捏造する

    実際、朝鮮で海苔の養殖が出来るようになったのは併合後、米もそう
    それまで、朝鮮の主食は高粱と雑穀

    それに言いかえをしたのも近年、日本由来の言葉を使わないようにした言葉狩りによるもの

タイトルとURLをコピーしました