スポンサーリンク

韓国人「日本のアイスクリームの広告を見てみよう」「本当に日本らしい・・」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
ガリガリ君の値上げは2016年のことですがなぜか今ごろ話題に。

日本の食品会社、赤木乳業。

会社の有名商品である「ガリガリ君」アイスクリームが

25年ぶりに60円から70円に10円値上げすると言いながら

1分の謝罪広告を上げた。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/52474238?page=307

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 21.06.09 14:35
    だまされてはいけない。実質的に税金を含むと75円だ!!!! 👍129 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 21.06.09 14:46
    >>1
    77円じゃない?消費税10パーセントだ。 👍13 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 21.06.09 14:48
    >>2
    だからコンビニで8%で会計して店頭で食べればどうなるのかというニュースも出てたんだよ。 店で食べると10%だって・・。 👍2 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 21.06.09 14:36
    私たちは25年の間に千ウォン以上、上がったんだが?? 👍91 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 21.06.09 14:36
    >>4
    これパーセントで換算すると、もっとひどいことになる。
    大方500%程度、上昇したかな? 👍55 👎2
  6. 6.どこかの韓国人 21.06.09 14:37
    >>4
    韓国もああいうアイスバーみたいなのは500ウォン~1000ウォンの間じゃないか? 👍4 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 21.06.09 14:39
    >>4
    そう、だいたい500%・・・
    90年中盤に覚えているのは、バータイプが100〜200ウォン、コーンが200〜300ウォンだったよ。
     👍5 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 21.06.09 14:41
    >>4
    ああ・・・90年代初めならサンサンバーやパピコも100ウォンで売ってたみたいだった。
    メガトンバーやメローナが200ウォンぐらいだったなwwww  👍4 👎0

    (※こちらは韓国の「パピコ」。ロッテフードの製品。グリコのパピコをローカライズしたみたいですね)
  9. 9.どこかの韓国人 21.06.09 14:59
    >>4
    そこが奇妙だよ・・・韓国ももちろん食料品物価が急速に上がった感があるが、あの程度の物価上昇率は、むしろ景気後退の証だ。 👍5 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 21.06.09 14:36
    これ韓国でも似たような味のアイスクリームがある。
    よく食べるwww
  11. 11.どこかの韓国人 21.06.09 14:36
    他の商品の収益が膨大なのか?・・・・
    どうやって持ち堪えたんだよ。
  12. 12.どこかの韓国人 21.06.09 14:37
    >>11
    詐欺みたいにたくさん売れるから。 👍38 👎2
  13. 13.どこかの韓国人 21.06.09 14:37
    >>11
    ひとまず人口が多く、人件費もあまりかからないから。
    ほぼ凍結水準だ・・・ 👍35 👎1
  14. 14.どこかの韓国人 21.06.09 14:38
    >>11
    これはほぼ国民的アイスクリームレベルだから・・・ どこのコンビニへ行ってもある。
  15. 15.どこかの韓国人 21.06.09 14:40
    >>11
    韓国で言えばメローナ程度の人気がある。 👍7 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 21.06.09 15:49
    >>11
    あれはメローナ以上のものだ。
    メローナは好き嫌いがある。頻繁に食べれば飽きたりもするし。 👍1 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 21.06.09 14:36
    私たちは毎年夏ごとに原材料値段の上昇を要因に価格を上げなければいけないんだが。 👍4 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 21.06.09 14:46
    韓国の物価上昇率はマジで・・・いや、この話はやめよう。 👍2 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 21.06.09 14:49
    率直に言って本当に日本らしい・・wwwwww  👍9 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 21.06.09 15:03
    ガリガリ君ソーダ味を食べたい・・・
  21. 21.どこかの韓国人 21.06.09 15:10
    あの広告は日本のデフレを象徴するとみるべきだ。
    数十年間耐えてきたガリガリ君の値段さえ上がったなんて・・・
    私はコーラの値段さえ耐えてくれればどうにか大丈夫だが、苦々しいね。

コメント

  1. 匿名 より:

    なに?途中で出た韓国のアイスうんこみたい。

  2. 匿名 より:

    >(※こちらは韓国の「パピコ」。ロッテフードの製品。グリコのパピコをローカライズしたみたいですね)
    パクったやつだろ

  3. 匿名 より:

    韓国のパピコは二つじゃなく一つなんか
    ケチってんな

  4. ウェーッハッハッwww より:

    >> (※こちらは韓国の「パピコ」。ロッテフードの製品。グリコのパピコをローカライズしたみたいですね)

    <ヽ`∀´>ローカライジュ?、
    ウリナライジュ スミダ !。
    またの名をベンチマーキングと言う名のパクリ行為(商標権侵害)スミダ !

  5. ペペロ より:

    ローカライズ:他国の物を現地語化、文化、習慣に合わせる事。

    韓国版ローカライズ:他国の物を勝手に現地化。おでん文字にする事。
    パクリの言い訳、代用語。類語、ベンチマーク、リスペクト、オマージュ

  6. 匿名 より:

    パピコがうんこ型⋯
    エラってどこまでうんこ好きなんだよwww

  7. 匿名 より:

    そもそも日本が無ければ、「アイス」という食べ物の存在すら分からなかったくせに、日本のアイスパクるんじゃねぇーよ!

タイトルとURLをコピーしました