スポンサーリンク

韓国人「サムスンが失敗すると第二のIMFが来る」サムスン電子の危機論はなぜ出るのか

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
以前のような勢いがなくなってしまった韓国サムスン電子について10/2の記事です。
サムスン電子の株価は現在5万ウォン台で推移しています。
台湾TSMCに売上を抜かれてからもう数年が経ったそうですね。
サムスン電子はTSMCに完敗しつつあります。

顔を上げられないサムスン電子、危機論はなぜ出るのか

サムスン電子が海外販売法人を中心に人員削減に入った。
2日、財界によれば、サムスン電子は東南アジア·オーストラリア·ニュージーランド法人の人材の約10%を減らすなどグローバル法人の営業·マーケティングと行政職群で人材構造調整を推進中だ。
サムスン電子は「海外法人で運営効率性を改善しようとする人材調整」とし「ただし目標値を決めておいてするわけではない」と話した。
サムスン電子が海外人材を調整するのは「非常経営」次元で放漫だった組織を減らし、事業不振が長くなることに備えることだという分析が出ている。

サムスン電子は主力の半導体産業で確実な反転のきっかけをつかめずにいる。
まず、核心人工知能(AI)半導体である高帯域幅メモリ(HBM)事業が計画通りに進められていない。
第2四半期の業績発表の際、第3四半期中に量産を予告した第5世代高帯域幅メモリ(HBM3E12段)は、まだ本格的な生産に入っていない。
NVIDIAの納品を推進中だが、まだテスト通過のニュースは伝えられていない。

ファウンドリ(半導体委託生産)部門では先端チップを製造しようとするビッグテック顧客会社を確保できず、1位の台湾TSMCとシェア格差が続いている。
確実な収益源であるDラム半導体の今後のグローバル業況に対しても不確実性が提起されている。

(※中略)

このような影響で2日、サムスン電子の株価が一時5万ウォン台に下がり、前日より200ウォン下がった6万1300ウォンで取引を終えた。
7月5日、第2四半期実績発表前後に8万ウォン台後半を記録したサムスン電子の株価は8月中旬に8万ウォン台が崩れた後、引き続き下落傾向だ。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5gFN1rEI
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.10.04. 06:41
    技術で負けてしまったのでインテルの姿になってるね
  2. 2. どこかの韓国人 2024.10.03. 19:54
    サムスンが失敗すれば韓国は第2のIMFが来る
  3. 3. どこかの韓国人 2024.10.03. 08:19
    国際市場のおでんマンが会長の座を守っている限り、つぶれることしかない 👍4 👎5
    (※国際市場のおでんマン:サムスン電子会長のイ・ジェヨンのこと。去年、釜山の国際市場でおでんを褒めたから)
  4. 4. どこかの韓国人 2024.10.03. 08:14
    サムスンの最近の有り様を見ると、株価4万ウォンでも惜しい・・・
    今、全世界的にアップデート後、無限再起動現象が発生したのに、どうしてニュース一つも出ないのか。
    マスコミ各社の手を取って全部塞ぐのか!? 👍4 👎5
  5. 5. どこかの韓国人 2024.10.03. 09:04
    事勢が傾いた三流電子の額面分割前の株価300万ウォンは高すぎる
    上がる好材料はなく下落する材料ばかりあるから・・ 👍1 👎2
  6. 6. どこかの韓国人 2024.10.03. 09:42
    サムスン電子、しっかりしないと。 👍0 👎1
  7. 7. どこかの韓国人 2024.10.03. 09:30
    2019年にHBM組織を廃衰及び縮小したのが千秋の恨事だ。
    メモリ分野だけに集中しすぎた・・・ファウンドリ、HBMパートは冷遇されて・・
    だからその人たちが他のところに転職したんだ・・
  8. 8. どこかの韓国人 2024.10.03. 08:53
    上昇しろ
    韓国民の家計が苦しくなる
  9. 9. どこかの韓国人 2024.10.03. 09:52
    オリンピック後援国の唯一の韓国企業がサムスンなんですよ。
    それでサムスンにゆかりのない人もサムスンを応援するようになるみたいです。
    世界が韓国の少子化を心配しているし、いまはサムスンも大丈夫なのかというんだが。
    中国の技術力が浮上し、その間にサムスンは会長が拘束され、裁判を受けるため世界市場の対応に力を出せなかったようです。  👍13 👎15
  10. 10. どこかの韓国人 2024.10.03. 11:19
    >>9
    イ·ジェヨンが釈放されてからもダメになっているのにww 👍2 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそもサムスンは何一つ核心技術を持っていないからね
    どこかから盗めばいいとサムスンは世界一
    特許侵害が多い企業である事からも明らか

  2. 匿名 より:

    IMFは徳政令でもないし無限に金が出てくるATMでもない

    韓国はIMFに救済されても経済構造を改善できなかった失敗国家だ

    そもそもIMFに金出してるのは日本だし次の救済はないから安心して滅び去れ

    • 匿名 より:

      オリンピック後援国の唯一の韓国企業がサムスンなんですよ。
      それでサムスンにゆかりのない人もサムスンを応援するようになるみたいです。
      世界が韓国の少子化を心配しているし、いまはサムスンも大丈夫なのかというんだが。

      愛国youtuber達のおかげでいい感じに頭が壊れてきてんな

    • 匿名 より:

      韓国の経済構造は余りにも外需頼りだったから内需拡大を行うようにIMFから言われても聞く耳持たなかったからな
      IMF管理下ででたまたま外需拡大が上手く行ったから今まで生き残れただけ
      IMFが撤退時に「二度目は無い」と釘を差されたもんな

  3. まんぼー より:

    >>韓国は第2のIMFが来る

    大丈夫!
    もう二度とIMFは来ないから心配無いよ?

  4. 匿名 より:

    恩を受ければ恨みに思い、仇で返そうとする恩知らずが韓国人だ
    国家と民族を挙げて繰り返して来た『反日反米』が招いた当然の結末

    併合以前の「朝鮮本来の惨めな姿」に回帰して土を食って生きるがいい

  5. 匿名 より:

    IMFが来るとでも?

  6. 匿名 より:

    いや、何年も前からIMFは「韓国?次は無いですよ。あそこまで肥大化した不良債権は処理できません」って言ってるのになんで助けてもらえると思ってるのか

  7. 匿名 より:

    フィジカル同様IMFもずっと韓違いしてるけど、お世話になる国家は後進国や途上国ばかりなんだけど、自称先進国では相手にされないよw
    自力でどうにかするしかないよ、自尊心とやらがあるならねw

  8. 匿名 より:

    助けた国や機関を逆恨みするような国

  9. 匿名 より:

    IMF韓国はもう助けないって前に言われただろ、いくら言っても直さないんだから、自分達でなんとかしらと!

  10. 匿名 より:

    ファウンドリなんかやるからだ
    自社ブランドのチップも生産している以上、設計がパクられる疑惑は払拭出来ないだろうに
    ロシアからの供給が途絶えてる真空管や廃盤になったアナログ半導体の復刻作った方がチャンスあるぞ

  11. 匿名 より:

    IMFを悪魔の使いみたいに思ってるのがもう認知歪んでんだよな

  12. 匿名 より:

    日本の技術を徹底的に盗んで生きている、寄生虫企業の『サムスン』が、日本国内にスパイ出張所を公金を使って支援している自民党って、いったい何なの?

  13. 匿名 より:

    半島はジ・エンド

  14. 匿名 より:

    第二のIMFは来ないよ。IMFは韓国は二度と救わないと言明しているもの。だって1997年にIMFは韓国に貿易依存型経済から内需型経済に転換するよう勧告している。しかし韓国はIMFの勧告を無視して未だに貿易依存型経済体制のまま。

  15. 名無しさん より:

    1980年代を「日本が抜けた後のイスに座った一時のフィーバータイムだった」と
    思ってないんだったらヤバいかもね。
    半導体関連の機械や材料は自前で調達できるように努力すべきだったんだよ。
    30年も猶予はあったんだから。

タイトルとURLをコピーしました