スポンサーリンク

韓国人「なぜ日本に行ってするのか?」年末の韓国KBS『歌謡大祝祭』結局日本で開催へ

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事と掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

KBSとは韓国の公共放送局です。日本のNHKに相当します。
結局、KBSの年末の「歌謡大祝祭」は2回開催にして1回は日本でやるそうです。
開催に韓国の税金が使われると批判されていますが、日本でやるならチケット代で回収できると思いますよ。
ところでベルーナドームはドームといっても屋根だけで空調なしなので12月はかなり寒いでしょうね。ライブ会場としては微妙では。

[単独] KBS「歌謡大祝祭」結局日本で行う・・一週間差で韓国でも


KBSが日本で開催するとして非難された「歌謡大祝祭」を韓国でも開催することにした。
1日、スターニュース取材の結果、KBSは来る12月9日の日本開催に続き、12月16日に韓国で「歌謡大祝祭」を開催する予定だ。
12月9日の公演は、日本の埼玉県所沢市のベルーナドーム(西武ドーム)で行われる。
続いて12月16日の公演は韓国で開かれ、公演場は議論中だ。
また、今年の「歌謡大祝祭」のタイトルに関しても議論中だという。
詳細に関しては外部への流出に注意しつつ進行中の状況だ。

(※中略)
KBSは今年6月12日に日本で歌謡大祝祭を開催することが知られ、困惑を経験した。
当時KBSは「『ミュージックバンク』ワールドツアーの一環として年末の歌謡大祝祭の日本開催を検討したのは事実ですが、まだ確定していません」と立場を伝えた。
それに多数の視聴者が「KBS歌謡大祝祭の日本開催反対」に乗り出したのだ。
これに対しKBS視聴者請願掲示板に「歌謡大祝祭日本反対」請願文が掲載された。
1ヵ月間で1934人が同意し、KBSは答弁しなければならなかった。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://v.daum.net/v/20230801154701261

世論をあまり気にしないようですね。

同じようにアジアで海外授賞式を2日間開いているcj、Mnet mamaと違って、KBSは税金で運営されている放送局だから、もっとセンシティブな話なんだけど・・

ミュージックバンクが海外ツアーをたくさん行うようになって長く、それで行くのは誰も何も言わないけど、

年末の歌謡祭は、無条件に韓国内ファンのための催しだから、あえて海外に行くのって(日本じゃなくても、え?って声は出たはずです)

KBSは最近、様々な広告や特集番組や嘆願書で「政府の弾圧から守ってください」と国民に知らせているが、これはちょっと違います・・

日本に行くと批判されそうなので、韓国日程も追加させた感じがします。

3社の放送局で初めて年末の歌謡祭を2回開催という珍しいことをしますね。

MBCはどうか歌謡大祭典、歌謡大祭典をこのように運営しないでほしいです。

日本じゃなくてもどこに行ってもMnetの真似をすると批判されそう。

年末の歌謡祭りだけは韓国内ファンのことを考えてください。

[翻訳元]https://www.inven.co.kr/board/webzine/2097/2114532?p=4&iskin=webzine

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-08-03 09:23:54
    KBSは公共放送じゃないの?
    なぜ日本に行ってするのか理由を教えてください???
  2. 2. どこかの韓国人 2023-08-03 09:24:42
    >>1
    むしろアメリカならともかく日本で?なんで???
  3. 3. どこかの韓国人 2023-08-03 09:25:47
    >>1
    Kpopを世界にもっと知らせるのは良いんじゃないですか?; 👍0 👎4
  4. 4. どこかの韓国人 2023-08-03 09:32:23
    >>1
    ミュージックバンクがワールドツアーをやっているので、年末の歌謡祭まで海外へ行く必要性は感じられませんね。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-08-03 09:30:47
    パイを育てれば、それが全て認知度とお金と波及力で戻ってくるから私は賛成です。
    もちろん直接観覧できない人たちが不満を募るかもしれませんが、どうせテレビやYouTubeで見るじゃないですか。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-08-03 09:31:23
    >>5
    でもあえて日本ですよ・・・?
  7. 7. どこかの韓国人 2023-08-03 09:31:59
    >>6
    国は関係ないんじゃないですか?
    アメリカや日本でするのが一番市場が大きいはずなので。
    では、中国でやりましょうか?
  8. 8. どこかの韓国人 2023-08-03 09:40:11
    >>7
    国は関係ないと言いながら、中国でやりましょうかってどういうこと?
  9. 9. どこかの韓国人 2023-08-03 09:43:45
    >>7
    あなたの言う通りなら、パイは中国が一番大きいですね?
  10. 10. どこかの韓国人 2023-08-03 10:14:29
    >>5
    いや、ミュージックバンクを海外でやるのは誰も何も言わないんですよ。
    韓国の年末の歌謡祭をどうして海外でやるのかとwwww
  11. 11. どこかの韓国人 2023-08-03 09:33:13
    ところで記事のタイトルにもすぐ下の行に、韓国でもするって?
  12. 12. どこかの韓国人 2023-08-03 09:37:00
    >>11
    あえて2回やる必要があるのかと思います。
    そうじゃなくてもアイドルたちは年末はすごくスケジュールが忙しいのに。 👍2 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2023-08-03 09:38:55
    年末に忙しいから2回するなって?
    むしろ年末だからテレビの前や舞台に立った方がもっといいんじゃないですか?
    みんな人気がある時、流行に乗る時、ちょっといい季節なんだけど?
  14. 14. どこかの韓国人 2023-08-03 09:42:08
    最後の年末ステージの再生回数が、一般スケジュールの再生回数より関心も集中度が集中するので、それを知っている所属事務所では新しい舞台に合わせて練習もして、放送されたらファンはもっといいですね。良いものが見れて。
    健康上良くないのなら所属事務所が拒否すれば良いことだし、税金で日本で舞台をするのが嫌というと、飛行機代だけでもすごく高いアメリカに行ってしたり、中国でする方法だけになるが、それだとお金はさらにもっとかかると思います。
  15. 15. どこかの韓国人 2023-08-03 09:48:37
    私が理解できる点は、正直言って韓国でミュージックバンクを誰が見ると・・・
    年末の歌謡大祝祭も誰が見るのか・・・探してみたら視聴率5%も出てないね。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-08-03 09:53:15
    >>15
    視聴率商売はすでに終わってる。
    事実上ファンのためのイベントとして見ていただければと思うよ。
  17. 17. どこかの韓国人 2023-08-03 10:44:02
    >>15
    だからお金がもったいないのに何をしに日本に行ってやるのかと。
    私たちもあまり見ないが、日本は見るのか?
    見てもYouTubeで見ればいいのに。
  18. 18. どこかの韓国人 2023-08-03 10:29:04
    日本の紅白歌合戦、韓国で言えば年末の歌謡大祝祭なんだけど、それが韓国で開かれるとしたら日本人たちは発作を起こすと思うよ? 👍4 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴキブリ韓国人の歌謡祭を、日本でやらないでくれ。
    反対デモをやろうと思う。当日、ドーム前に集合で。

  2. 匿名 より:

    パラサイト

  3. ななし より:

    金が無ければ行くしか無いだろ?
    朝鮮人は併合時にも出稼ぎにやって来た。
    日本人としては迷惑な話だよ。

  4. 匿名 より:

    ジャニーズ潰しと被ってるね
    ちなみにアメリカでkpopごり押ししてるプロデューサーはイギリス人
    今更ジャニーズ潰し始めたのもイギリス人

    • 匿名 より:

      韓国人の鴨にされる間抜けな日本人

    • 匿名 より:

      どうせユダヤ系やろ

      • 匿名 より:

        >当たり

        上のこれ、こっちにコメントしたかったのに返信するコメント間違えたw
        その通りでユダヤ系で父親も著名人らしい
        BTS事務所が買収した米レーベル創設者とズブズブ

    • 匿名 より:

      ジャニーズ潰れると何かまずいん??
      あんなん無くても困らんだろ??

      • 匿名 より:

        ジャニーズは潰れた方が良いけど
        その位置にkpopが居座るために潰すのは問題だし嫌だってこと

  5. 匿名 より:

    朝鮮客大量に来るのかな~
    だとしたら迷惑だな~
    嫌だな~

    • 匿名 より:

      来ても貧乏やから金も使わん癖に脱走したり犯罪するしな、フランスの移民みたいなもんやろ

  6. 匿名 より:

    韓国にメリットはあるかもしれんが日本になんのメリットがあるのか?
    岸田のやることなすこと気に入らねー
    お前は犬か

  7. 匿名 より:

    完全な用日じゃねーか?これ
    おい岸田お前何やってんの?

    • 匿名 より:

      金無いし出稼ぎに来るんやろ
      岸田なってから本間しょうもない事ばっかやってくれるな

  8. ななし より:

    放送局の立場から、利益優先でしかも利権が絡んでるとすれば日本開催もうなずける。kpopの市場は韓国より日本の方が大きいのだろう。しかし、日本のNHKの立ち位置にある放送局のやることではないな。それだけ韓国では利益第一主義なんだろう。

  9. 匿名 より:

    韓国の芸能人=外貨を獲得するための海外出稼ぎ労働者
    数十年後に日本で枕営業させられたニダ、低賃金で働かされたニダと言い出すね

  10. 匿名 より:

    冬のベルドとか面白いもんが見れそうだなw
    開店休業状態の札ド借りりゃいいのに金がないんかね

  11. 匿名 より:

    国家出稼ぎプロジェクトww
    お金を稼ぐためなら、自国民も無視ww
    さすが、価値観がお金一択の国だ。
    だから、中国の属国や日本併合の歴史なんだろうなぁww

  12. 匿名 より:

    何もかもが、お金のため。
    韓国KPOPが、お金を稼げる国が日本だけ。
    韓国KPOPに狂うのが、日本の若年ミーハー女子だけなのが、日本で開催する理由。

  13. ななし より:

    自慢する事だけにお金を使う韓国人だけでは。
    集客はあてにできないから、日本に出稼ぎに来るんだと思う。
    日本に出稼ぎに来るのは、昔からだよ。厚かましいよね。

  14. 匿名 より:

    やはり韓国人達はまだ日本に併合されている気分だったかw
    国民的番組を他国で放送なんて主権のある国のどこがやっている?
    まぁ、分かるよ?
    K-POPって実質、日本と中国でしかウケていないしなw
    欧米で売っても、買っているのは韓国人
    ネット販売も韓国からのアクセスが多いとバレたしなw
    結局、顧客は日本+中国+韓国で多くを占め、残りを東南アジアとなり
    実際に欧米でのパイはほとんどなかったというオチ
    だから「なぜアメリカでやらない!」なんてのは的外れ
    それこそ、以前ドイツでやらかしたように
    「チケットがまったく売れなかったのでコンサートは中止」
    なんて事をアメリカでもやらかしてしまう可能性は高い
    現地の韓国人に動員をかけたら客がアジア人ばかりだとバレてしまう
    だから最初から金になる日本でやる事にしたんだろ?
    それこそ、韓国でやるよりも金になる

  15. 匿名 より:

    日本でやらせてもらえるんだよ ボケ
    何上から言ってんだよ
    マジで誰が行くんだよ!!
    ガラガラにしろよ

  16. 匿名 より:

    貧乏国から日本に出稼ぎしようと企む

    日本人どもが望んでいるので仕方ないから行ってやると国内に言い訳

    日本での人気をでっち上げるため在日や在留韓国人、韓国から来日のファンを動員して人気の振り

    結局、小国韓国から出稼ぎに来た理由である利益はタダ券のバラマキで消え失せる。
    本当にどうしようもない民族だよ。韓国人
    こんな連中だから何も生まず何も積み重ねず何にもない民族になってしまった。

  17. 匿名 より:

    >>KBSは公共放送じゃないの?
    公共放送は世界に日本とイギリスにしかない
    そんな事も知らんのか

  18. 匿名 より:

    日本ならゴリ押しで、企業・団体にチケットを販売できるからか?

  19. 匿名 より:

    「朝鮮半島にルーツを持つ在日韓国・朝鮮人は、約44万人に及びます。」

    在日からの集金なのかな?生ぽ世帯多そうだけど(オレらの税金が・・・)

  20. 名無しさん より:

    フィリピンダンサーと同じやん(笑)

    • 匿名 より:

      KBSのプロデューサーがスタッフの慰労も兼ねて「歌謡大祝祭」を口実に日本に出張することができると考えたのだろう。チケットは日本のK-POPファンなら少々高くても買うだろうと。知らんけど。

      • 匿名 より:

        韓国人とその取り巻きで埋まるんだろうからなぁ。二回取れるという算段かね。

  21. 匿名 より:

    放射能ガー…とか言いながら多くの韓国人は日本に来るよね…
    どの面下げて生きてんの?

  22. 匿名 より:

    KBSは代表的な反日メディアじゃないか!
    入国させるなよ!
    岸田のあほには、とことん愛想が尽きた。

  23.   より:

    暖房の効かない西武ドームでやるのは誰も得をしない…

  24. 匿名 より:

    憧れの日本に来たいのかな
    気持ち悪いね

  25. 匿名 より:

    冬のベルーナドーム。
    冬のベルーナドーム。

    おそらく、企画した奴はベルーナドームを知らない。
    調査不足の仕事の出来ない奴だと推測。

    東京から近く、安かったか?
    東京ドームは高いしな〜
    神宮はドームじゃないし、、、
    おっ、東京から近い所沢にドーム球場あるやんけ!

    ふっ

  26. 匿名 より:

    いい加減にしろや寄生虫どもが

  27. 匿名 より:

    韓国人はそんな事もわからないの?
    金儲けの為に決まってんじゃん。

  28. 匿名 より:

    韓国はお金がないんだろ
    日本でスポンサー探すしか方法がないんじゃないのか?
    国中の大人気アイドルとファンがみんな他国に移動、自国がからっぽなんて事態は異常すぎる
    埼玉アリーナじゃなくてベルーナドームというのも一国のイベントにしてはしょぼすぎるしな

  29. 匿名 より:

    親もキレてる
    くだらないものを放送するなと☆

    テレビ局に抗議のメールで嫌がらせした方がいいかも
    老人たちはお隣をお呼びじゃないと。

    てかゲイポップ世界で人気って設定なのに
    日本(在日の支援)でしか開催されない事に
    疑問を持たないお花畑の知性…ドン引き

  30. 匿名 より:

    なぜ日本で開催するのか!
    盗みに来るんだろ

  31. 匿名 より:

    短期滞在ビザ(短期商用ビザ)が緩和された事で、韓国で売上のない新人でも、いきなり日本デビュー出来るになったことが大きい。自称ダンサー、自称ラッパー、自称霊能者、マルチビジネス、娼婦なんでもありってことだよ。

タイトルとURLをコピーしました