スポンサーリンク

韓国人「先日公開された日本の作業用ロボットを見てみよう」「ガンダム?」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース
404ページです。楽天が運営するニュースサイトです。

あえて人間型ロボットで作った理由は、人とロボットの間で呼吸を合わせるためなのでしょうか・・ブルブル

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/17197545?od=T31&po=49&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-04-21 12:22:58
    本当にガンダムの時代が来ますねw
  2. 2.どこかの韓国人 2022-04-21 12:23:23
    乗れ、シンジ。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-04-21 12:24:04
    特異点が来ています。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-04-21 12:24:06
    腕がさらに二つあればいいですね。
    どうせ作るロボットならば腕二本はよく掴んでおくようにして、もう一方の二本は作業するようにできないでしょうか?
  5. 5.どこかの韓国人 2022-04-21 12:24:15
    おお、悪くないですね?
  6. 6.どこかの韓国人 2022-04-21 12:24:30
    危険だが大丈夫なのかな・・・高い所とか。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-04-21 12:24:43
    すべてのことに対する結果がいつもそんなふうに・・・
    実際、性能よりは外見に歓呼するからです。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-04-21 12:24:51
    バッテリーのタイプは30秒使用可能なのか。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-04-21 12:25:40
    操縦士の視野がもう少し楽になりそうですね。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-04-21 12:25:52
    手があのようだから複雑な作業はできないということでしょ。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-04-21 12:39:57
    >>10
    どうやら完全に置き換えは難しく、補助手段として使う過渡期くらいですね。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-04-21 12:27:20
    人が運用する装備なら、そのようなアプローチもUXの面では良いと思います。
    ただし人が必ず一つ一つ操作しなければならないのか、という面では非常に古典的ですねw
  13. 13.どこかの韓国人 2022-04-21 12:29:15
    人間型ロボットなら作業時の操縦のなじみはあるでしょう。
    本人が作業するようにすればいいのだから。
    ただ人間の欠点はそのまま継承されるね・・
  14. 14.どこかの韓国人 2022-04-21 12:29:15
    どうやら人は二本の腕で作業するのが慣れているので、その両腕を機械に置き換えるのが作業に慣れるのにいいので、人間型にするのではないかと思います。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-04-21 12:33:20
    パトレイバーを思い出しました。
    どのくらい効果的なのかは分からない・・・
  16. 16.どこかの韓国人 2022-04-21 13:20:16
    それは正しい方向ですか?
    普通はあんな作業過程自体が必要ない方式の鉄道設計が出てくるのが技術の発展方向ですよ。
    電子化すれば良いことを、ハンコを押すロボットを作る方式ですよ。
    アマゾンはスーパーでRFIDで無人決済をテストしてるのに、ロボットアームがついたキャッシャーロボが商品をいちいちつかんでバーコードスキャンする感じだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    さあ、パクるニダ

  2. 匿名 より:

    この作業を重機でやるとなると電線に引っ掛かったりと色々大変、最も効率的な形はコレだということだな、うーん、コレは賢い!

  3. 匿名 より:

    >人が運用する装備なら、そのようなアプローチもUXの面では良いと思います。
    >ただし人が必ず一つ一つ操作しなければならないのか、という面では非常に古典的ですねw
    はいはい、ただ古典的と言いたいだけね
    どこの世界に人が一つ一つ操作しないで済む作業がある?
    それとも韓国ではボタン一つで全てが終わるような環境でもあるのか?
    それとも、もうAIが全てやってくれる世界にでもなっているのか?

  4. 匿名 より:

    シンカリオン なのであって、ガンダム ではありません。

    • 匿名 より:

      現場で状況、作業内容が違うのに全て一緒と思ってるんだろう。韓国じゃ工場でしかロボットを使わないから。
      韓国人ってホント想像力がないよね。そりゃ併合時に便所バケツと炊事バケツを一緒に使うハズだわww 。

  5. 匿名 より:

    いろんな技術があって、複合的に進歩していくものなんだよ。
    与えられるまで口開けて待ってる朝鮮民族には理解できないだろうなぁ

  6. 匿名 より:

    早速JR西日本に、産業スパイを送るニダ。

タイトルとURLをコピーしました