スポンサーリンク

韓国人「日本が世界唯一の『ハンドドライヤー禁止国』になった理由を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事と掲示板コメントを翻訳しています。
コロナ禍でハンドドライヤーを止めたのは日本だけだったんですね。知らなかった・・・
コメントは少ないです。

日本が世界唯一の「ハンドドライヤー禁止国」になった理由

東京品川区の川沿いにある自家製ビール専門レストラン「T.Y.HARBOR」は、イギリスの富村リッチモンドを連想させる雰囲気で、いつも外国人客が集まる。
この食堂のトイレには濡れた手を乾かすことができるハンドドライヤーが設置されているが、「使用中止」の案内文が付いている。
T.Y.HARBORのマネージャーは「東京都の指針に従っている」と説明した。

T.Y.HARBORだけではない。
2020年5月以降、都心オフィスビルや大型ショッピングモールなど、ほとんどのトイレに設置されたハンドドライヤーが使用を中止した。
日本の公共施設トイレに設置されたハンドドライヤーは100万台以上と推定される。

世界唯一のハンドドライヤー禁止国

日本最大の経済団体、経団連の要請だった。
経団連は2020年5月に採択した「コロナ19感染防止対策ガイドライン」にハンドドライヤーの使用停止を含めた。
ハンドドライヤーから出る温かい風が飛沫を拡散させる恐れがあるという理由からだった。

経団連は、2020年5月に開かれた政府傘下専門家会議でハンドドライヤーによる感染リスクを指摘し、利用自制を要請した。
日本政府が経団連の要請に応じて日本全域のハンドドライヤーが一斉に止まるようになった。

(※中略)

日本最大の製紙会社の一つである日本製紙グループは「ハンドドライヤーを使用すると洗う前よりも手が汚染される危険がある」という研究結果を自社サイトに掲載した。
ハンドドライヤーの使用を再開しようとする経団連を牽制するための作業という裏話が出た。
ハンドドライヤーの代替材である紙タオル消費量増加で製紙業界は時ならぬ好況を迎えていたからだ。

北海道大学の研究結果、利用者が一般的な方法でハンドドライヤーを使用した場合、感染確率は0.01%に過ぎないことが分かった。
米国と中国、ヨーロッパなど主要28カ国の中でコロナ19拡散以後、ハンドドライヤーの使用を禁止した国がないという事実も確認した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元] https://news.v.daum.net/v/20220509084900326

私たちはあんなふうにならないようにしないと。

[コメント翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300148/read/35976171?page=101

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 22.05.09 10:36
    それで後でどういうふうにフォローするかというと、日本人は遺伝子レベルで質素さを持っていて、ハンカチをいつも持っている国民性があると精神勝利するのだろう。 👍36 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 22.05.09 10:37
    製紙業界のためにハンドドライヤー業界を痛めつけるとは。 👍16 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 22.05.09 10:37
    日本最大の製紙会社の一つである日本製紙グループは「ハンドドライヤーを使用すると洗う前よりも手が汚染される危険がある」という研究結果を自社サイトに掲載した。
    ハンドドライヤーの使用を再開しようとする経団連を牽制するための作業という裏話が出た。
    ハンドドライヤーの代替品である紙タオル消費量増加で製紙業界は時ならぬ好況を迎えていたからだ。
    奴らの紙への愛wwwwwww  👍31 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 22.05.09 10:47
    ところでめちゃくちゃ笑わせるのが、日本がああするのを韓国で擁護する人間が多いことだ。
  5. 5.どこかの韓国人 22.05.09 10:49
    日本こそが異次元だ。
    四次元の異世界に脱出したら日本へ行こう。
  6. 6.どこかの韓国人 22.05.09 11:36
    日本はただずっとあんなに生きていく・・何一つ変えるのが難しい社会・・
    一度変えればそれを元に戻すのが難しい社会だ・・

コメント

  1. 匿名 より:

    >日本はただずっとあんなに生きていく・・何一つ変えるのが難しい社会・・
    一度変えればそれを元に戻すのが難しい社会だ・・

    二行で矛盾できるのはさすがだな
    変えるのが難しくないから禁止にできたんだろ

    • 匿名 より:

      韓国のコロナ超過死亡が5000人超え、日本はマイナス達成!何時も最終的に、日本に全てで負ける韓国と言う哀れな小国。

  2. 匿名 より:

    感染爆発させてるおまエラが何を言ってもなw

  3. 匿名 より:

    いつまでたっても、僻み妬み嫉妬の韓国人。
    もう生きるの諦めたら?

  4. 匿名 より:

    コロナ自体の拡散は知らんが、衛生面で以前から懸念があった

    トイレの直後は水洗いだけ、その濡れた手をすごい勢いで飛ばすので
    不衛生な液体が霧となって飛散する

    前に利用した人々のも飛散しノズルに付着してるので、それを加えての飛散になる
    機械面にも飛び付いてるので、手を入れた時、直接触れてしまう事もあると思う

    簡単に言うと、自分含め、自分以前の人の糞尿の希釈霧を
    身体全体で浴びるし、さらに手を汚す

    これは南側の朝鮮にしか似合わない

    • 匿名 より:

      まぁそこまで言わなくとも、結局は手に着いた水滴を風速で飛ばすシステムだから、コロナ初期の飛沫感染が焦点になっていた時に禁止令を出すこと自体は、別段変なことでもないし、理にかなっている。
      酒場やレストランで衝立してお互いの吐息がかからない様に気を付けて、店内も空調動かして空気循環ではなく入れ替えをするように気を配っているのだから、トイレで強風使って飛沫を蔓延させることもないだろうと。

      日本しかやっていないから・・・って程度の理由で、その理由や効果を考慮したってことさえも無視して、嘲笑っている限りは韓国人の望むノーベル賞やイノベーションは起こりえないわな。
      そうやって他人を笑っていることが原因でな。

  5. 匿名 より:

    韓国人は手を洗わない人が多いからww

  6. 匿名 より:

    >英国リーズ大学で行われた実験では、強風で水滴を吹き飛ばすジェット式のハンドドライヤーの使用はペーパータオルで手を拭き取るのに比べ、約27倍も周囲に細菌が残った、という結果が出ています。

    ちょ〜ん(笑)

  7. 匿名 より:

    紙への愛ってwww
    尻拭いたウンコ付きペーパーを流さずに取っておく不潔民族の方が紙を愛してるだろ?www

    • 匿名 より:

      奴らに愛などある訳ないじゃん
      それ以外に方法を教えられていないから、紙を使っているだけやもん
      それ以前は家族共有のロープを家の外に張って、それで又拭きしてたんやぞ?

      自分らでウォシュレットを開発するでもなし、トイレに紙を流せなくとも、それが自分らの普通だったから文句も不満も無かった程度の奴らやねんから

  8. 匿名 より:

    ハンドドライヤーって乾かないから嫌い
    紙やハンカチで拭いたほうが早いし

  9. 匿名 より:

    >日本はただずっとあんなに生きていく・・何一つ変えるのが難しい社会・・

    アホだなぁ。
    欧米がアジアに攻め込んできた時に真っ先に、西洋文化をとりいれたのが日本。
    戦争で負けた後も、すぐにアメリカを受け入れたのが日本。

    紀元前からまったく進化していないのが朝鮮人。

  10. 匿名 より:

    コロナ前から雑菌まき散らすって話はあった。
    それでも普通に免疫がある雑菌レベルなら、普通の人には問題ないから使用禁止なんて話にならなかっただけ。
    コロナは感染後のリスクが高いから、転ばぬ先の杖で禁止にされたって事。

  11. 匿名 より:

    知能が低い朝鮮人には、10世紀経っても理解できないだろうなww

タイトルとURLをコピーしました