スポンサーリンク

韓国人「日本人も理解できない韓国のスラムダンク人気の近況を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

HAPPY BIRTHDAY 19720522
チョン・デマン
5月に咲いた最も華やかな炎

(※韓国の地下鉄構内に登場したスラムダンク・三井寿の誕生日を祝う広告)

推しのキャラクターの地下鉄広告だ。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/61543655?page=72

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 23.05.20 20:56
    オレはチョン・デマン(三井寿)、あきらめの悪い男だ。 👍12 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 23.05.20 20:56
    チェ・チス(赤木剛憲)の地下鉄広告もできる? 👍4 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 23.05.20 20:58

    実際、韓国ではよく見られるイベントなのでww  👍62 👎0

    (※韓国の地下鉄構内に掲げられた日本の声優・内田真礼の誕生日広告)
  4. 4.どこかの韓国人 23.05.20 20:58
    >>3
    安価で大きくてアクセスの良い広告だ。  👍21 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 23.05.20 21:07
    登録者数100程度のユーチューバも誕生日だって掲げてたんだが。 👍44 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 23.05.20 21:10
    だがスラムダンクは韓国内でも大人気の漫画じゃないか。 👍17 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 23.05.20 21:12
    >>6
    意外と日本ではちょっと古い漫画扱いみたいだね・・・
    会社のお客+会社の先輩たちと飲み会に行ったことがあるんだが、スラムダンクはちょっと時代じゃないんじゃない? という話を聞いた。 👍30 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 23.05.20 21:20
    >>6
    ドラゴンボールやガンダムのように地道に後続作やゲームが出てこないかったからだと思う。
    でも一方ではそのおかげで20年余りの空白期を破って出てきたザ·ファーストが超大ヒットしたこともあるし。 👍14 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 23.05.20 21:32
    昔の漫画だから・・・ 👍2 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 23.05.20 21:11
    地下鉄は公企業の広告が多くて相対的に広告費が安いからww  👍4 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 23.05.20 21:12
    江南>新盆唐線への通路にある広告看板かな。 👍2 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 23.05.20 21:12
    ドラゴンボール+スラムダンクが日本漫画の始点を開いたのと同じだからそうなんだよ。 👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 23.05.20 21:12
    驚いたことに女子中学生たちがスラムダンクを見てたんだ・・・ 👍1 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 23.05.20 21:19
    1972年生まれなら50歳を過ぎたね・・ 👍3 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 23.05.20 21:21
    わぁ、あんなにファンたちが 愛してくれてるのに、映画観客400万を超えても来韓しないね。 マジで失望したよ。 👍4 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 23.05.20 21:31
    いや、1972年生ならうちの父と1歳しか離れてないんだが、ヤバイ。 👍1 👎0

コメント

  1. まんぼー より:

    世界で大人気のメインコンテンツである
    犯流は?

  2. 匿名 より:

    著作権違反してそうな雰囲気あるからモヤモヤとしかしないです。
    版権元がこんなの許可しないでしょ…。

    • 匿名 より:

      それより、日本国内にキモいkpop広告とか出すなよ。
      あんなの誰も興味無いんだから。

  3. 匿名 より:

    VTuber以外でもこういうのあるのか

  4. 匿名 より:

    鎌倉高校前の江ノ電踏切が中韓人が来て気持ち悪いwwwwwww

    民家の塀にたちOょんが多いみたいだ(笑)

    • まんぼー より:

      朝鮮人的には、匂いのプレゼントだと思っているのでしょう。

  5. 匿名 より:

    そういや、三井寿の名前の由来の日本酒「三井の寿」が中国で爆売れだってニュースで言ってたな。
    名前を変えてる韓国じゃ有り得ん話。

  6. 匿名 より:

    >地下鉄は公企業の広告が多くて相対的に広告費が安いからww
    なるほど。韓国の交通機関は税金が投入されなければ大赤字になるのは必然ですねw

タイトルとURLをコピーしました