スポンサーリンク

韓国人「日本人が見た韓国のとんかつ定食の疑問点について」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

ところでいつも思うんですが、韓国のトンカツみたいな店もそうだけど、
この量に比べてご飯が少なすぎないですか?

お子様ランチ?

最初に、ご飯をアイスクリームスクープですくうという考えを

誰が始めたのか疑問です・・

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=8329819

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-05-21
    デザインだよね。 👍2 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2023-05-21
    自分も食べに行ったらご飯がいつも足りません。
    なんでああなのか・・・ご飯がセルフのところはいいけど、 そうじゃないところは一杯頼まないといけません。
  3. 3.どこかの韓国人 2023-05-21
    あのとんかつはご飯のおかずではないですから。
    パンの代わりにご飯。
    ロールパン程度のご飯だよ。 👍4 👎2
  4. 4.どこかの韓国人 2023-05-21
    >>3
    それならトンカツだけでお腹を満たす分をくれないと。 👍20 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2023-05-21
    >>3
    そういえば昔の軽洋食トンカツはパンも出てご飯が少なかったんですね・・
    歳月が経ってご飯が少ないのが全部のとんかつに常識のように適用されたんです・・ 変わらなければならないみたい。
  6. 6.どこかの韓国人 2023-05-21
    もっと欲しいと言えば追加でもらえますよ。
  7. 7.どこかの韓国人 2023-05-21
    元々正統な韓国トンカツはご飯が多いんだけど・・ でも僕はこっちの方がいいですね。お肉の味に集中できる。
    自分は、とんかつになぜご飯が出るのかも疑問です・・ 👍3 👎30
  8. 8.どこかの韓国人 2023-05-21
    >>7
    なぜ野菜が出るのか気になりませんか? 👍2 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023-05-21
    >>7
    私もとんかつ屋さんのご飯は食べません。
    私みたいな人は多いと思う。
    野菜があってこそ脂っこいとんかつがたくさん食べられるので、野菜は二度おかわりする。
    でもご飯は残す。
    トンカツとご飯はちょっと入らない。 👍2 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 2023-05-21
    >>7
    本当にこういう考え方をする人いますね。
  11. 11.どこかの韓国人 2023-05-21
    「クムファ王とんかつ」は商売が本当に上手なんですよ
    ご飯が足りなければ炊飯器からよそって食べることができます。

    (※「クムファ王とんかつ」は韓国のとんかつチェーン店)
  12. 12.どこかの韓国人 2023-05-21
    私は肉とかトンカツみたいに脂っこいものを食べる時、ご飯がないと食べられません。
    近くにトンカツのおいしいお店があるんだけどご飯が少ないので持ち帰りして家でご飯と食べます。
    幼い頃の記憶ではとんかつにはある程度のご飯があったようですが、ご飯をあんなふうに提供するのは 個人的にイマイチです。 👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2023-05-21
    >>12
    もしかしてチキンもご飯と召し上がるとか?
  14. 14.どこかの韓国人 2023-05-21
    もっと欲しい人にはタダで提供すればいい。
    一括して1膳ずつご飯を出せば、半分は食べないのでゴミになって捨てるからです。 👍6 👎2
  15. 15.どこかの韓国人 2023-05-21
    >>14
    あの一盛のご飯に1000ウォン(約100円)です・・ 👍2 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2023-05-21
    そうする店もあるけど、韓国で売っている和食とんかつ屋さんではご飯に追加料金をもらって売ってる店が多い。
  17. 17.どこかの韓国人 2023-05-21
    昨日、弘益とんかつに行ったんだけど、お肉は一人で全部食べられないくらいで、ご飯はスプーン2杯くらい?
    小さく盛ってくれるんですよ。
    2人で行ってご飯は追加で頼んで食べた(TT)

    (※「弘益とんかつ」は韓国のとんかつチェーン店)

コメント

  1. 匿名 より:

    寧ろ、画像のようなら、米はいらないよ

    他のものにしたらいいんじゃね?

  2. 匿名 より:

    そのご飯そんなに汚れなかった場合使いまわすんでしょ

  3. 匿名 より:

    韓国流トンカツは御飯もサラダも全部グチャグチャに混ぜて食べやすいように御飯の量を少なくしています。

  4. 匿名 より:

    トンカツも大きいように見えるが、叩いて薄く伸ばしているんだよ。肉より衣の方が厚い。

  5. 匿名 より:

    おしゃれ風にワンプレートで気取るも
    いかんせん半島クオリティ
    韓国センス

  6. 匿名 より:

    仏様にお供えするご飯と同じぐらいの量だね

  7. 匿名 より:

    日本がポテトサラダを丸く盛り付けている画像を見てマネをしようとしたが、それがポテトサラダとは理解できなくて、ご飯を同じように丸く盛り付けている。
    要するに、劣化コピーしか出来ないポンコツコリアン。

  8. 匿名 より:

    日本のをパクる時にポテトサラダを誤認したという説が本当っぽくて好き

    • 匿名 より:

      さらには「昭和の洋食屋 デミグラスハンバーグ定食」で画像検索するとわかるが
      この定食をそのままパクったので本来はハンバーグに全面にかけたデミソースを
      勘違いしてトンカツが隠れるくらいデミソースをぶっかけた説。

  9. 匿名 より:

    そんなにご飯残す奴が多いなら一言オーダーする時に言わせる様にしたら良いのになぁ。

  10. 匿名 より:

    下痢便みたいなソースがどうにも無理

  11. 匿名 より:

    >あのとんかつはご飯のおかずではないですから。
    >パンの代わりにご飯。
    本当、韓国人ってこういう言い訳好きだよねw
    もしこれが日本の物ならおそらく韓国人達のレスはこういった感じだっただろう
    「えっ?御飯はどこにありますか?韓国ならこの何倍も御飯がつきますよ?」
    「日本は御飯が高いので少ししかつけられないんですよ」
    「日本料理って高いのに量が少なくて食べた気がしないんですよ」
    しかし、これが自分の国だと上記のような言い訳になる
    これは海鮮丼でも同じ事
    日本の海鮮丼の具は数種の海鮮たっぷりだが、韓国の海鮮丼は海鮮はちょろっと
    御飯の中央に乗っているだけで、ほとんどは野菜
    しかし、韓国人達はこんなチープな海鮮丼でも日本の海鮮丼よりも上だという
    「日本の海鮮丼は海鮮だけなので途中で飽きるんですよ」
    「韓国の海鮮丼は野菜たっぷりでヘルシーで良いですよね」
    このようにただ単に海鮮は高いから量が少なく野菜でかさ増ししただけなのに
    ヘルシーだの海鮮だけだと飽きると言ってホルホルしている

  12. 匿名 より:

    ポテトサラダ知らなかっただけという

  13. 匿名 より:

    見た目だけパクるからあんな事になるんだよなぁ
    あれポテサラポジションだろ

  14. 匿名 より:

    ポテトサラダを知らないから白飯だと思って
    間違えたままパクった、が真実。言い訳・言い逃れ多すぎ、馬鹿過ぎ。

  15. 匿名 より:

    少なくとも韓国でアレを食べるなんて、あり得ないから、どうでも良いけどな(笑)
    日本人で韓国で食事ができるってどういう精神しているんだろうね
    日本より遥かに不衛生で日本人だと判ると汚物を入れたり、ボッタクリをして来るのに…

    見た目からしても劣化した洋食だからね
    軽洋食っていう意味も分からない(笑)

  16. 匿名 より:

    韓国の場合、肉は衣で隠せるから粗悪な物を使ってるイメージ。

  17. 匿名 より:

    不味そうだから皿に乗ってるの全部いらん

  18. 匿名 より:

    最初のはハンバーグか?しかし薄いなハムカツだろ!

  19. 匿名 より:

    正統な韓国トンカツってなんだよwww

  20. 匿名 より:

    韓国人が作る料理って
    見た目が○物なんだよなw

  21. 匿名 より:

    日本人「うわっご飯少なくね?」「お子様ランチみたいだなw」
    韓国人「ご飯が少なくてお子様ランチだと思われてる・・・」
    ご飯が少ないってツッコミどころとワンプレートでゴチャゴチャ盛って何がメインかわからないお子様ランチみたいだってツッコミどころの二つ言われてるんだがなんか韓国人には伝わってないんだな

  22. 匿名 より:

    「とんかつ」を通り越して「カツレツ」に先祖返りしてるw
    「半島入国劣化論」は間違ってないと思う。

  23. 匿名 より:

    客の食べ残しの寄せ集めだな
    日本人Youtube? よく食えるね

  24. 匿名 より:

    朝鮮のトンカツは、人類から見れば『汚物』ですね。

  25. 匿名 より:

    写真だけ見てポテサラを飯と勘違いしてああなったんだと思うわwオシャレごはん?www

  26. 匿名 より:

    トンカス不味いご飯不味いじゃ
    そうなるんだろうな

  27. 匿名 より:

    ぱっと見で既に美味しくないのがわかるのにチェーン展開出来るくらい通用しちゃう食文化圏で過ごしてる土民ども哀れ過ぎる

  28. 匿名 より:

    アイツら
    これも
    マジェマジェして食うのか?

  29. 112 より:

    韓国の豚は品質が悪いのしか無いから、バットで潰したビッグカツみたいなとんかつしか出ない。タウンページ食ったような食感って聞いたわw

タイトルとURLをコピーしました