スポンサーリンク

韓国人「日本から1人来る時、韓国からは5人が行った···」日韓の旅行収支、持続的悪化

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国のニュース記事とコメントを翻訳しています。
日本人が韓国旅行へ行って1人当たり587万ウォン(およそ61万円)を使うと書いてるけど、本当にそんなに買い物するのかな?

日本から1人来る時、韓国からは5人が行った···旅行収支の持続的悪化

新型コロナウイルスのエンデミック、円安で日本観光爆発、第1四半期だけで
160万人···訪日観光客1位1人当たり
124万ウォン·総1兆9800億ウォン消費
日本の観光客は35万人、1人当たり587万ウォンを使う


コロナ19終息と円安で、日本観光が爆発し、日本を訪れる韓国人が韓国を訪れる日本人より5倍も多いと調査された。
特に内国人の海外旅行が急増し、旅行収支の悪化が火を見るように明らかになっている。
商品収支の赤字幅が大きくなる状況で、旅行収支の悪化は経済健全性の指標である経常収支にも大きな負担として作用する見通しだ。

▲日本から1人が来る時、韓国からは5人が行った…訪日観光客1位は韓国=17日、韓国銀行と日本政府観光局によると、今年第1四半期に日本を訪問した韓国観光客は160万700人となった。
日本を訪問した全訪問客のうち33.4%に達する数字で、全国の中で最大の割合を占めた。
これは日本訪問客上位10カ国の中でも圧倒的な水準だ。
2位の台湾(78万6700人)と比較しても2倍以上多く、中国(14万3200人)に比べると11倍を超える規模だ。
特にコロナ19前の2019年第1四半期には訪日観光客のうち韓国が米国、中国に続き3位だったが、今年の第1四半期には1位に上がった。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5ZvhRcFk
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.05.17. 11:43
    日本は近くて安くて見るものが多くてコスパもグッドじゃないですか?
    実は東南アジアは物価は安いけど、相対的に遠くて衛生的に問題が多くて暑くてじめじめしているなど・・・
    ちょっとあれですよね。 👍8 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 2023.05.17. 12:33
    反日土着倭寇不買運動を叫んでいた人たちが先頭に立ったよ。 👍6 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 2023.05.17. 14:11
    一人当たりの消費金額を見ろ。
    韓国は乞食たちが日本に安く旅行に行って、あの人たちは余裕のある人たちが買い物に来るんだねww
     👍3 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023.05.17. 13:22
    品物は品質がもっといいのに安くて食べ物もおいしくてきれいなのに、安くて行かない理由があるかww
    済州島に行って2万ウォンのご飯を一食食べるよりは、日本に行ったら8~9千ウォンならもっとおいしいものが食べられる。 👍2 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2023.05.17. 11:42
    わずか数ヶ月で貿易赤字300億ドルに旅行収支赤字まで・・・
    そうだね、行くところまで行ってみよう。
    次々に経済新記録を塗り替えるよ。 👍1 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023.05.17. 17:46
    済州島のぼったくりよりいいじゃないか!
  7. 7.どこかの韓国人 2023.05.17. 17:29
    済州島よりも日本にもっと行くよwwwwwwwwww
  8. 8.どこかの韓国人 2023.05.17. 13:17
    癪に障るなら日本のように安くて品質が良くて親切にするかw
  9. 9.どこかの韓国人 2023.05.17. 11:58
    政治家たちよ、票集めのための税金の無駄使いはやめなさい。
    お金もらって海外旅行に行くのに・・・
  10. 10.どこかの韓国人 2023.05.17. 18:11
    ぼったくり、不親切、地方の観光交通の不備!
    自国人も嫌だが、外国人が再訪問するでしょうか?
    文化部は訪問客の頭数だけに執着してる!
  11. 11.どこかの韓国人 2023.05.17. 11:42
    韓国より物価も安くて親切で当たり前のことではない。
    韓国旅行に行ってみろ。
    日本は済州島へ行くより安く行って来られるんだから。
  12. 12.どこかの韓国人 2023.05.17. 12:11
    ユン・ジャジャン(ユン・ソクヨル)が望むのはコレだよ。
    小言を言わずに日本に行こう。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人「えっ?韓国旅行?違いますよ乗り継ぎのトランジット客です」

  2. 匿名 より:

    韓国人「空港に降り立った時点で旅行客ニダ!」

  3. 匿名 より:

    朝鮮人は金しか頭に無いのか。旅行の目的が他国と違うな。

    • 匿名 より:

      韓国旅行なんて、韓国人すら行きたがらないのに、外国人が来てくれるわけがないだろ。
      行ってもぼったくり、不親切、不衛生、偽物、詐欺など嫌な思いするだけ。
      実際に行ってみた感想も、一度行けば充分か、もう二度と行きたくないがほとんど。

  4. ケンさん より:

    …これだけ日本に対して…やりたい放題していて…よく日本に来れるな〜…ノージャパンや、慰安婦、徴用工の差し押さえ、軍艦島や佐渡ヶ島、福島の処理水…東京オリンピックでの嫌がらせとか…竹島…他色々…普通…来れんだろ…

  5. 匿名 より:

    まあ。とりあえず。
    日本に入国した記述があるパスポートを持っておると一週間の韓国旅行が出来る制度を廃止しましょうよ。
    そして、ナゼか「一年に二万人が国籍を放棄する」社会制度を無くしましょう。
    もっと書けば
    「見栄のために収入は短期間で一日で使い切る、クレジットカードを限度額まで使い切る」「足りなければ銀行や金融業から借りる」のも止めましょう。

  6. 旅人 より:

    日本からの訪韓者 ?
    いやいや大半は 里帰りでしょ・・・行く必要性すら無い国ですから
    あいかわらず企業の撤退は続いているし、仕事で出かける人すら少な
    くなっているのですから、ちょっとしたらトランジットまでカウント
    している?のかも知れませんね。

  7. 匿名 より:

    現代の日本人を本気で恨んでてて
    日本人観光客だと分かると、ツバや痰、大腸菌が検出するようなモノを入れるらしいな
    無知な若い子や、そういうのが好きな人しか行かない

    怖いのがそう言う事をすれば韓国では英雄扱いにされる事だよな

  8. なし より:

    韓国は反日洗脳教育を実施している国です
    何故か、日本人に憎しみを持つ教育を行っています
    そんな国と仲良くは出来ません
    日本政府は考えを改めて下さい

  9. 匿名 より:

    日本のほうが品質が良くて安いと自ら答えを出してるのに日本は嫌韓で不買運動をしてるとか訳の分からんこと言うんだよな

  10. 匿名 より:

    すでに皆さん書かれていますが実態は
    「日本から《在日韓国人が》1人来る時、韓国からは5人が行った」。

    更には旅行ではなく韓国死者でのただの事務処理業務のため、そして仁川空港でトランジット。
    実質的な割合は「韓国に行きたい日本人観光客が1人に対し韓国人は日本に15人来る」
    くらいではないでしょうか?

  11. 匿名 より:

    韓国の旅行が解禁されたとき韓国領事館でビザ発給、長蛇の列ってテレビで必死にやってたのあれは何だったんだ?

  12. 匿名 より:

    不衛生、不親切、不味い、ボッタクリに盗撮、性犯罪・・・

    こんな国に行くなんて罰ゲームですか?

  13. 匿名 より:

    韓国料理屋に日本人が行ったら陰で何入れられてるかわからない

  14. 匿名 より:

    ビザ復活はやくしたほうがいい
    ヒットエンドラン方式の窃盗が増えてる

  15. 匿名 より:

    訪韓日本人:訪日韓国人=1:5だが、人口比でみた場合は1:12になる。韓国人にとって日本は魅力のある観光先ということになっているみたい。一方、日本では国内旅行クーポンがあるので国内旅行が増えているということもあるが、日本人にとって韓国はそれほど魅力のある観光先ではないということだろう。まあ韓国人が国内旅行よりも日本旅行を好むのだから、韓国人にとっても韓国の国内旅行はよほど魅力がないのだろう。
    日本は地方都市に行っても宿泊施設も整っているが、韓国ではモーテルしかないところが少なくない。霊岩でF1レースを開いたとき、ホテルがないため外国の関係者や報道陣はモーテルに泊まったという。実質G8になった、先進国になったと言っているが、その内実はまったく整っていない。

タイトルとURLをコピーしました