スポンサーリンク

韓国人「みんな日本旅行に行くよ」半導体より儲かる観光が日本経済を支える

海外の反応
UnsplashJason Rostが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「みんな日本旅行に行くよ」 半導体より儲かる観光が日本経済を支える


第1四半期の訪日客の消費年換算時、初めて7.2兆円を報告
昨年17.3兆円を輸出した自動車に次ぐ2位水準
3月の訪日客、初の300万人突破から3カ月連続へ

日本の観光産業が国家経済を支える柱になっているという分析が出た。
最近の観光産業の規模は、主要品目の輸出額と比べると自動車に次ぐ2位で、日本の輸出品目が製造業からサービス業に転換されているという評価だ。

25日、日本経済新聞(日経)によると、今年1~3月の日本訪問客の消費額は年換算で7兆2000億円(約63兆ウォン)だった。
これは10年間で5倍に増加した水準だ。

訪日客の消費は新型コロナウイルスパンデミック(大流行)前の2019年10~12月、年換算で4兆6000億円規模だったが、最近大幅に増え、今年に入って初めて年7兆円の大台を突破した。

今年の日本訪問客の消費額の年換算値は、昨年の自動車輸出額(17兆3000億円)の半分程度に過ぎないが、2位の半導体など電子部品(5兆5000億円)と3位の鉄鋼(4兆5000億円)を大きく上回る。

訪日外国人は今年3月、史上初めて月間基準で300万人を超え、今月までも3カ月連続で300万人を上回っている。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/x3jhxpOZ

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.06.25. 14:43
    日本が東南アジア価格になるなんて…  👍2 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024.06.27. 07:46
    重要なのは、日本は現金取引が多くて統計に入らない収入がもっと多いということだ・・
    一つ例えれば韓国より5倍高いタクシー料金の場合、ほとんどを現金で集金する・・
    それはまさに日本の民生経済に挙げられるお金だ・・
    このように日本は、外国人がたくさん入ってきても糞だらけになる韓国と違って、観光産業が民生経済の随所に挙げられるようにシステムが整っている・・
    それに対し、韓国の官僚たちはお酒を飲み、安値で家に帰る気で、タクシーに乗りもしない低所得層を口実に、タクシー料金を日本の半分の水準に抑えてきた・・
    韓国の民生経済が苦しくなる理由がここにある・・
    (※民生経済とは、一般国民の生活や生計に関連する経済活動のこと)
  3. 3. どこかの韓国人 2024.06.26. 11:01
    北朝鮮でもないのに、マスコミと政治家が口先だけで反日であり、実際は親日行為をするのには理由があるんだろう?www
  4. 4. どこかの韓国人 2024.06.25. 14:44
    大韓民国の国民が食べさせるんだねーww
  5. 5. どこかの韓国人 2024.06.25. 14:24
    決して安くはないです
    近いこと以外は~~~  👍0 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人の貧乏旅行はトコジラミ散布や放尿、痰の吐き捨て、たばこのポイ捨て、神社のさい銭箱から現金窃盗や落書き、不法滞在を始めとした観光公害を引き起こしているが、他の外国人旅行客と比較して支出額は平均の半分程度なので日本経済を支えてはいないぞ
    自惚れすぎ

  2. 匿名 より:

    単価の安い韓国人は邪魔。
    その分、他国からの人が入れば、現状の1.5倍の収益が見込める。これ結構まじ

  3. (´;ω;`) より:

    まじで南朝鮮人は日本に来ないで欲しい…客単価最下位で頭数だけ多いとか他の観光客の邪魔でしかない…しかも、中国人と変わらない民度…

  4. 匿名 より:

    怖いだろ、こいつらフィリピン人観光客よりお金使わないんだぜ。

  5. 匿名 より:

    仏罰だぞバカキムチw

  6. 匿名 より:

    韓国は終わった国

  7. 匿名 より:

    2. どこかの韓国人 2024.06.27. 07:46

    一つ例えれば韓国より5倍高いタクシー料金の場合、ほとんどを現金で集金する・・

    (中略)

    得層を口実に、タクシー料金を日本の半分の水準に抑えてきた・・

    嘘と作り話しかしないからこいつらの文章は支離滅裂。

  8. 匿名 より:

    日本が憎い民族なんだから
    日本経済を助けないように
    日本には行かなければいいと思うんだけど
    そんな簡単な事が何故出来ないのかな❓w

  9. 匿名 より:

    韓国人はよく口にする
    「どうして日本なんかに旅行に行くのか?」
    それはね、笑える事に多くの韓国人にとって
    日本旅行に行くというのはブランド物を買ったり
    外車を買うのと同じように富裕層アピールができるからだよ
    日本旅行は韓国人にとってブランド化しているんだよ
    韓国人は見栄っ張りで自分が貧しいと思われる事を何より嫌う
    借金してでもデカい外車を買ったり、日本旅行に行って
    一食3000円5000円もするような料理の写真をネットに挙げまくる
    これで自分は他者から羨望の眼差しで見られるのだから
    日本旅行はとてもコスパの良い富裕層アピールができるんだよ
    外車を買っても、高いブランド物を買っても自慢ができるのは一度だけ
    しかし、その1/10以下の金額で日本旅行に行き豪遊できる
    だから韓国人は何度も何度もリピーターになって日本旅行記を
    ネットに上げては他人からの賞賛を受ける
    見栄っ張りで褒められたガリの韓国人にとって日本旅行ってのは
    安い金額で自分の自尊心を満たす事ができる数少ない方法なんだよ
    今の大きく傾いた韓国経済ではそういった機会が得られる事は
    ほんとんどなくなっているからね
    だから韓国人達は躍起になって日本に行き他人から称賛を浴びて
    自尊心を満たす

  10. 匿名 より:

    韓国って本物の金持ちが数百万の金出してブランドのバッグ買うところ、ディスカウントで数十万で買って金持ちぶるみたいで惨めだなw

    10万なんて大学生でも消費してるだろw

  11. 匿名 より:

    中国人一律五万円。
    朝鮮人一律十万円。

    入国税を取るべき。

  12. 匿名 より:

    コンビニ飯とラーメン屋しか行かずほとんど金を使わない喫茶店でコーヒーと水だけで一日中いる迷惑極まりない客と同じ。
    異常な程日本にやって来るこいつらが来なければ観光公害も発生してないはず。

  13. 匿名 より:

    もう、韓国人だけは、日本に来ないでくれ!
    迷惑で不快。

  14. 匿名 より:

    韓国人と中国人を際限なく入国させている限り、いくら粗利が良くても最終的な儲けは赤字になると思うぞ
    旅行で入国した連中が、かなりの人数失踪してるんだよな
    そいつらを探し出して送還する費用、そいつらが起こす犯罪の損害額、絶対に採算が取れないと思うけどな

タイトルとURLをコピーしました