スポンサーリンク

韓国人「韓国ドラマが消えるかも」出演料10億は負担、ネットフリックスも韓国の代わりに『コスパ日本』へ

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

1回当たりの出演料10億は負担になる···ネットフリックスも韓国の代わりに「コスパ日本」


イ・ジョンジェの出演料1回当たり10億、ソン・ガンホ7億
製作費上昇、ドラマ投資は縮小


韓国の有名俳優たちの高い出演料で制作費の負担が加重されると、グローバルオンライン動画サービス(OTT)企業が日本市場に目を向けている。
日本では韓国内製作費の半額でドラマを作ることができ、映像制作者の間で日本が「コスパ」市場として浮上している。

16日、業界によると、ディズニープラスドラマ「三食がおじさん」に出演した俳優ソン・ガンホの一回あたりの出演料は7億ウォン(約8千万円)だ。
俳優イ・ジョンジェは「イカゲームシーズン2」に出演し、1回当たり10億ウォン(約1億千5百万円)の出演料を受けたことが分かった。

(※中略)

少し前まで平均3~4億ウォンだったドラマ製作費が、最近5倍以上に急騰し、1回当たり20億ウォン台の製作費も多くなったというのが業界の見解だ。
最近終映したtvNドラマ「涙の女王」は16部作で計560億ウォン(約64億円)の製作費がかかった。
1回当たり35億ウォン程度だ。
高い製作費が負担されると、ネットフリックスなど主要のOTT企業は、韓国と情緒が似ているが半分のコストでドラマを作れる日本市場に目を向けている。

(※中略)

制作費の急騰により多数の放送会社がドラマ制作を縮小し、韓国ドラマの持続可能性に対する懸念も大きくなっている。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/xTTpoHES

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.06.16. 16:47
    出演料は適度に受け取ろうよ
    ひどすぎる  👍38 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024.06.16. 16:33
    バラエティ番組はそうじゃないのか?
    へへっと笑って遊んで、何千も何億も引っ張る  👍18 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.06.16. 16:56
    当然負担だよ・・・
    いくらトップスターとはいえ、10億ウォンずつもらうのが常識だと思うか?
    一体彼らが何をしたんだ?
  4. 4. どこかの韓国人 2024.06.17. 02:11
    広告費をたくさん払ってバラエティ出演料、ドラマ出演料が上がれば結局それを消費する消費者にその上昇分が転嫁されます
    資本主義において無料のものはありません
    彼らが出演料をあんなに膨らませると、結局限られた予算でスタッフの処遇改善もできず、スターマーケティングに依存するばかりになります・・・
    大衆がいなければ何でもない人々です  👍6 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024.06.16. 16:47
    高額の出演料には高額の税金を・・・  👍3 👎1
  6. 6. どこかの韓国人 2024.06.16. 17:38
    もうK文化が昔の香港文化のように消えるかもしれないね  👍2 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.06.16. 17:20
    あの人たちはお金の心配はないと思うが、あの人たちの欲で多くの新人たちの機会が減ってしまいましたね
    少し下ろして後輩たちのことも考えてみてよ、チッチッ
  8. 8. どこかの韓国人 2024.06.16. 17:04
    同じ俳優ばかり見るのももううんざりだ  👍2 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.06.17. 08:40
    あの人たちのせいで他の俳優たちは大変そうだ
    適度にもらわないと  👍1 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024.06.16. 22:13
    とにかく空気が読めない韓国・・そうでなくても今ドラマの制作会社がみんな収益性の悪化で危機に瀕しているのに、出演料を高く上げたよ
    いつも適度にすれば中庸になる、過ぎたるは猶及ばざるが如しだ  👍1 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.06.16. 16:39
    ww芸能人が王になった大韓民国だ  👍1 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024.06.16. 21:19
    まあ、お金の論理で行くんだから・・あえて高い人たちを使う必要ある?
    このごろは字幕も上手く出るし・・新しい人たちを見る楽しさもある・・いつのイ・ジョンジェ、ソン·ガンホか?
  13. 13. どこかの韓国人 2024.06.16. 16:33
    超高価な出演料を受け取る俳優たちのせいで韓国のドラマ生態系まで崩れてしまう
    適当にもらえ、一回の出演料が7~10億って何なんだ?
  14. 14. どこかの韓国人 2024.06.16. 17:11
    でも、これはたくさんもらっているようだけど、ハリウッドに比べると超コスパがいいし相対的なものだよ
    日本で作るものはインドで作ってみて、50%もかからないと思うよ  👍0 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国にドラマってあるのですか?

    • 匿名 より:

      理系か文系かで分かれて最終的に Chicken or die になる7通りの人生ドラマがあるよwww

    • 匿名 より:

      虚栄心、嫉妬心と恨みの国。国自体がメロドラマ。
      韓流好きな人は同じような人たちで、身の丈にあった素朴な幸せより、不幸は自分のせいではなく陥れられるものでリベンジしてザマァしてこそスカっとする情緒な人たち。

    • ツリ目 より:

      慰安婦ファンタジーがあるニダ

  2. 匿名 より:

    世界でもっとも酷い奴隷制度の国だったから、ごく一部の権力者が下僕から搾取するのが当たり前だというのが骨の髄まで染み付いていて永遠に抜けないんだろう。

  3. 匿名 より:

    内容じゃない?
    まあだからコスパ悪いんだろうけど

  4. 匿名 より:

    本当にコスパだけだと思う?

    • 匿名 より:

      量産型だから飽きる。一部の人にしか受けない内容だし。俳優の顔が同じような顔ばかり。

  5. 匿名 より:

    出演料高騰が原因だって韓国メディアが勝手に言ってるだけでしょ
    単に需要が無いから供給を減らしてるだけだよ

  6. 匿名 より:

    要するに文政権の撒いた毒が効いてきたって訳だな
    人件費を青天井化しちゃったせいで、玉突き的に広範なコストが増加
    結果、安くソフト販売ができない状況に陥ってしまったと
    だったら分厚い文化資産がある日本とビジネスしようって事になるよな
    米国はシビアなのだ

  7. 匿名 より:

    そもそも、日本ドラマのパクリである朝鮮ドラマを見ている奴らも悪いな。

  8. 匿名 より:

    そのうち芸能人も民主労組に入るんだろww😄

  9. 匿名 より:

    金(カネ)の切れ目が金(キム)の切れ目

  10. 匿名 より:

    韓国人の話なんて一ミリも信用できない。
    事実は日本に押され韓国ドラマの人気がなくなったという一点だけ。
    宣伝工作も通用しなくなり韓国ドラマなんて衰退の一途だったろ。
    人件費高騰と言えば「人気が故」と日本俳優も見下せるし、
    韓国の愚民どもの体面自尊心も満足させられるってとこじゃね

  11. 匿名 より:

    俳優が調子に乗り過ぎて韓国ドラマの安売り攻勢が難しくなったのか。

  12. 匿名 より:

    でも、投資が縮小しなければ出演料が高くても「K-ドラマが世界を制圧してる!」ってホルホルしてたんでしょw
    まあネトフリの韓国人幹部の力が落ちてゴリ押しが効かなくなったかな? って、あの人まだいるんだっけ?

  13. 匿名 より:

    kドラマで加入者が増えてない事を表してるようなもん
    kドラマで加入者が爆増なら10億円なんか痛くないだろうが
    実際、kドラマにそんな力は無かったって事だろ

    • 匿名 より:

      オタク気質な日本人は独自な好みがある上に、ごり押しが嫌い。トレンドと聞けば飛び付いて自分に酔ってる層が現実を知るか飽きたら終わり。

  14. 匿名 より:

    結構、皆言ってるけど、そもそもが南鮮政府が金バラ撒いて認知度を高めていたというだけで最初から人気は無いのよ
    あと、コリアン系の特徴として見栄を張るとかいうカス文化がある
    サッカーや野球でよくやる手法で移籍金や年俸を大幅に水増ししてリークし新聞に載せる方法
    コリアンは冗談抜きで十割コレやるから、ハッキリ言って報道内容は一ミリも参考にしてはダメ
    当人の生活スタイルと周囲と政府の動向を確認すれば、事実を把握するのは然程難しくない

  15. 匿名 より:

    要するに高かろう悪かろうでしょすべての韓国産に通じる事

  16. 匿名 より:

    需要がない、ビジネスにならないというだけ
    ドラマ作りたかったらギャラを抑えればいいだけ
    話を逸らすなよ。単にオファーがないだけの話で言い訳すんなって

  17. ななし より:

    たかり・寄生(中抜き) こいつらの習性。日本の芸能でもお前エラ芸能系はそんなことばっかりやってんよ。しかも日本の補助金に群がる乞食根性wそれで「みせかけ・見掛け倒し」が大好きな民族の謎、ほぼ動物

  18. 名無しさん より:

    韓国政府の支援金が無くなっただけだろ

タイトルとURLをコピーしました