スポンサーリンク

韓国人「最近の日本アニメ新作市場の近況を見てみよう」「いつぶりに見るんだろう?」

海外の反応
スポンサーリンク

地獄先生ぬ~べ~のリメイク

※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

魔法騎士レイアースのリメイク

ベルサイユのばらのリメイク

キン肉マンのリメイク

剣勇伝説YAIBAのリメイク

らんま1/2のリメイク

最近、日本のアニメコンテンツ市場の競争は過熱したもののそれだけ成功する事例が減って安全なリメイクに頼るケースが増えているとのこと

現在、日本の真性オタクたちはツイートに、今の30代は昼夜休まずリメイクだけ見て死ぬかも知れないと誇張するほど、今、日本のアニメ市場はリメイクがトレンドになってるみたい

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/571191979

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-07-21
    YAIBA、ブルブル
    久しぶりに見たよ、期待できる
  2. 2. どこかの韓国人 2024-07-21
    30代がなぜアニメを見るの? 👍1 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024-07-21
    >>2
    幼い頃、あれを見ていた人たちがもう30代だよ 👍6 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024-07-21
    >>2
    違うんだが?40代なんだが?
  5. 5. どこかの韓国人 2024-07-21
    >>2
    オタクの高齢化だ
  6. 6. どこかの韓国人 2024-07-21
    >>2
    昔よりは確実に減ったけど、見ることは見る
  7. 7. どこかの韓国人 2024-07-21
    >>2
    日本じゃないか
    中高年層も漫画雑誌を買う国なのに、真性オタクならまだ見るだろう
  8. 8. どこかの韓国人 2024-07-21
    >>2
    日本は20代の時にエヴァンゲリオンを見てた人が今50代なんだよwww
  9. 9. どこかの韓国人 2024-07-21
    >>2
    それは韓国も同じだけど?
    大体1997年度から見てきたと思うんだが、その時20代なら今50代だ
  10. 10. どこかの韓国人 2024-07-21
    キン肉マンはリメイクじゃない
    あの編は初めてだよ
    正直、キン肉マンのストーリーの中で一番面白かった方なので楽しみだ
  11. 11. どこかの韓国人 2024-07-21
    おお、ぬ~べ~好きだったよ
  12. 12. どこかの韓国人 2024-07-21
    魔法騎士レイアース、あれhitomiだけで見たけど面白い?
    (※hitomiとは漫画配信サイト)
  13. 13. どこかの韓国人 2024-07-21
    >>12
    異世界、美少女、美少年、美青年、勇者、愛、友情、ロボット、魔法、山盛りにぎゅっと盛り付けてる
     👍1 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024-07-21
    >>12
    異世界に到着した美少女たちが素敵な男性に会って愛し魔法少女に変身してロボット(魔神)に乗って戦う漫画
    放送当時、子供たちが好きな人気要素をすべて入れたので人気が高かった
    女の子は魔法少女とラブストーリーに熱狂し、男の子は剣、魔法、ロボットに熱狂した  👍4 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024-07-21
    わぁ!YAIBA! 主人公に雷神玉を使ってほしいんだけど、絶対に使わなかったんだよ
  16. 16. どこかの韓国人 2024-07-21
    リメイクしなければいけないほどの時代で、忘れられるのはもったいない作品だ
  17. 17. どこかの韓国人 2024-07-21
    ぬ~べ~はあのアニメがあったんだ?
  18. 18. どこかの韓国人 2024-07-21
    >>17
    あったけど、1996年作だから中途半端で、それで韓国は最初から輸入できなかった  👍1 👎0
  19. 19. どこかの韓国人 2024-07-21
    YAIBAwwww
    本当にいつぶりに見るんだろう、あれ
  20. 20. どこかの韓国人 2024-07-21
    キン肉マンは、前日譚じゃないか?
  21. 21. どこかの韓国人 2024-07-21
    ガッシュベルのリメイクはしないのか
    ゼオン編で終わったのが残念なんだが
  22. 22. どこかの韓国人 2024-07-21
    30代後半から40代前半の人がターゲットだね
  23. 23. どこかの韓国人 2024-07-21
    ナディアをリメイクしてくれ
    私の人生のアニメなんだが  👍1 👎0
  24. 24. どこかの韓国人 2024-07-21
    >>23
    ガイナックスは潰れたよ
  25. 25. どこかの韓国人 2024-07-21
    あれは、おやじセレクトを超えたおじいさんセレクトなんだが、ブルブル

コメント

  1. 匿名 より:

    ナディアは綺麗に終わったからリメイクする必要はない
    ガイナが一切タッチしなかった劇場版でもリメイクすればいい
    ホント酷かったからな

    • 匿名 より:

      ガイナはガイナックスの子会社として誕生した福島ガイナックスが元になっているが、その後ガイナックスの子会社から完全に分離して現在は木下グループのアニメスタジオになっている。
      つまり、ガイナとガイナックスは全く別の会社。
       
      ガイナックスのつもりでガイナと書いているのなら、今後はきちんとガイナックスと書いた方がいい。
      話の整合性が全く取れない。

  2. 匿名 より:

    国内だけならリメイクするメリットはあまりないから、海外展開するのに面倒くさい昔の権利関係をリセットする為にリメイクするのかな?

  3. 匿名 より:

    レイアースのhitomiとはなんや…

タイトルとURLをコピーしました