スポンサーリンク

韓国人「ベンツ電気自動車はもう終わった」中古車ディーラーも見放す状況に

海外の反応
スポンサーリンク

「ベンツの電気自動車?売れません」中古車ディーラーも見放す

ドイツのメルセデス·ベンツの電気自動車セダン「EQE」モデルが仁川市西区青羅国際都市のあるマンション団地を火の海にし、不安感が増幅した中、中古物件へ殺到しているというニュースが伝えられた。

13日、自動車業界によると、中古車売買業者「ケイカー」が青羅火災事故が発生した今月1日から7日まで「マイカー販売」サービスを通じて受け付けた電気自動車の販売希望物量は、直前の1週間(7月25~31日)比で184%急増した。
特に青羅火災事故を誘発したEQEモデルの場合、直前の週には売り物が1台もなかったが、この期間に売り需要が急激に増え、全体物量の10%ほどを占めたという噂だ。

他の中古車売買業者の「エンカー」事情も似ている。
12日基準でこの業者のウェブサイトにEQEモデルは109台が上がっているが、このうち100台ほどが5日以後に登録された売り物だ。
従来は6000万台半ばから7000万ウォン台で相場が形成されたが、青羅火災事故以降は6000万ウォン台前半に急落したのに続き、5900万ウォン(※633万円)のベンツ中古車物件も登場した。

EQEモデルを最初から購入しない中古車ディーラーも増えている。
最近、大雨などの気象異常で中古車物件を室内駐車場に保管するディーラーが多くなったが、EQEモデルを間違って購入して火災が発生すれば、大きな損害を被る可能性があるということだ。
匿名を要求した中古車ディーラーは「室内駐車場で火災が発生する恐れがある上、あまり売れないのでEQEモデルは買い入れていない」と述べた。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/xa5JAaAq
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.14. 00:34
    ベンツ電気自動車はもう終わった。
    電気自動車を買う人たちがインターネットしないのか?
    中共産バッテリーの子会社を作って、まともに吹っ飛ばされたよ!!! 👍952 👎10
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.14. 00:43
    高いお金を払って中国産を購入・・ベンツのロゴがマヌケの象徴になったね・・
    消費者をお金持ちのバカにさせたベンツ素敵だね・・ 👍473 👎11
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.14. 02:29
    ドイツ メルセデス ×
    中国 メルセデス 〇  👍370 👎4
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.14. 00:15
    ベンチャイナだ 👍154 👎3
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.14. 00:26
    電気自動車はまだ時期尚早だ!!!(TT) 👍154 👎61
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.14. 08:09
    BMWはサムスンのモノ、アウディはLGのモノ、ベンツは中国のモノwww  👍56 👎1
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.14. 02:13
    バッテリー全体を交換しない限り、無償点検に意味があるのでしょうか? 👍50 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.14. 04:13
    これが45億ウォンの事故なのかな??? 4兆5千億ウォンを投入してもダメだと思うんだけど・・・
    当然、チャイナ発のベンツ電気自動車は買わないだろうし、スーパーカー市場ではとっくにポランフェに押され、独三車の戦いで著しく負けそうだが・・・www中国を切ろう、そうすれば買えるかもしれない。 コスト削減もいいけどベンツの丈夫でしっかりしたイメージがもっと重要じゃないか???
    昔のベンツは富の象徴だけど・・・今は安全でもないのに安くもない中国車w  👍47 👎1
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.14. 08:56
    費用を節約しようと思って、無名のくだらないバッテリーを入れて。
    会社のイメージが悪いね。 👍43 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.14. 08:18
    ベンツ、ボルボ=中国車 👍25 👎2
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.14. 05:04
    ベンツコリアの社長を拘束してください。
    産業資源部はベンツを厳しく規制し、4兆ウォンの補償金を受け取るべきだ。
    通商処長次官などのバカ者たち、働けよ。税金を無駄にするな。 👍21 👎1
  12. 12. どこかの韓国人 2024.08.14. 08:46
    ベンツを売ることができないことよりあのマンションをもう売ることができないのが深刻だ・・
    引越しすべき人、うやむやになるのか。 👍16 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国車が燃えたときはそっ閉じ、それ以外が燃えたら騒ぎ出す

  2. 匿名 より:

    ヒュンダイキアも変わらねーだろww。何故かヒュンダイ批判にはならねーんだよな!😅

  3. 匿名 より:

    中古車は安いが一番のメリット
    電気カーはバッテリーが終わった時点で中古に流れるパターンが多い。バッテリー交換の価格を乗っけた高い中古車買うくらいならちょっと足して新車買うやろ。

  4. ケンさん より:

    …韓国のEVはもっと価値が無いのに…

  5. 匿名 より:

    正直、韓国内で燃える分にはどこのメーカーだろうと構わない
    結局韓国のメーカーが一番燃えてるようだが…

  6. 匿名 より:

    内燃機関投げ捨ててEVに全振りして日本は遅れてるとか言って笑ってたのが韓国なんだが今更戻れると思ってるのか?

  7. 匿名 より:

    ベンツのEVが終わってるなら、韓国車EVも終わってるよなあ
    韓国車も爆発炎上してるだろ
    おま言う だよ

  8. 名無し より:

    中国製のバッテリーも韓国製のバッテリーも潜水艦に載って無いし。

  9. 匿名 より:

    ドイツと中国のEVはオワコンw
    技術がなくてEVにシフトできなかった日本車は論外。

    これからは韓国製EVが世界で一強になる時代が来る。

  10. 匿名 より:

    中韓と関わると負しか生まれない考え直せHONDA

  11. 匿名 より:

    世界のEVで最も発火/炎上/爆発してきたのが賤車
    そんな火葬車しか作れない低レベルな国が一強???
    底無しのバカだな

  12. 匿名 より:

    韓国車の方が爆発事例遥かに多いのひベンツだけに触れるのかよ、頭おかしい奴等!んでトヨタは電気自動車作らないから終わったって言うのと同じか?

  13. ケンさん より:

    …しかし…あちら…新エンジンの開発はできないし、EVは使い物にならんし…これからどうするんだろ?…

  14. 匿名 より:

    BMWはどうすんだ?
    韓国製のバッテリーを積んで幾度も火災を起こした事があるが?

  15. ななし より:

    iphone持ちの俺の親友は中韓製のスマホ持ってる奴とは絶対に友達にならんと叫んでた。理由を聞くともし自宅のパーティに呼んで火災起こされたら困るし中韓製のスマホ持ちは貧乏人が多いので損害も賠償してくれない気がすると言ってた。確かに正論だ。おれはXperiaなのでOKだそうだ。笑

  16. 匿名 より:

    韓国人はEVをネタに散々っぱら日本を貶めてたのになー、現実はこれですよ。いつもの朝鮮、常に自滅。

  17. 匿名 より:

    それでも中国製バッテリーは、韓国製より安全だろうが!

  18. 匿名 より:

    某ブログの記事より
    電気自動車の韓国国内での火災:
    2021年24件、2022年43件、2023年72件 
    去年8月までの韓国国内ブランドでの火災:
    LGエネルギーソリューション35件、SKオン14件、サムスンSDI1件

    上記は韓国が8月までになっているので叙述トリックで韓国バッテリーの事故割合が
    少ないように見えるが…。
    2023年分を72件を÷2して36を6~8月末までの事故件数として考えてみると…

    103件(全体) /50件(八月末までの火災)=半分韓国じゃねーかよ!

  19. 匿名 より:

    韓国のEV保有台数から3年間の事故件数を割った電気自動車の火災率は50万台/140件で0.0003(そのほとんどは理不尽なものと思われる)
    上記を1年に直すと0.0001(0.01%)
    一方日本の年間の車両火災台数は3600件といわれている。

    HV/ガソリン車には放置車などもあったり古かったりする可能性もあるため
    上記日本での車両火災件数に達するまでに韓国国内のEVが何台必要か考える

    3600 /0.0001 = 約3600万の電気自動車

    日本の車両保有台数は8200万程度です。
    つまり、日本製のガソリン車・HV・EVの平均と比べてここ3年の中韓製のバッテリー火災は2倍ほど起きやすいと考えられます。ガソリン車には給油時にたばこをつけていたなどの火災も含まれており、電気自動車の火災は激しく燃えるものと考えると、日本国内においてはやはり中韓製は怖いという結論になるかもしれません。(日本人が思うほど危険ではないが、中韓製EVが燃えやすいはオカルトではない)

    なお米の集計だとガソリン車が圧倒的に燃えるという記事が2022年に出ている模様だが、日本には中韓車がほとんどないのでそちらのデータから考えました。

  20. 匿名 より:

    日本人は外国産EVが国内車と比べ、出火しやすく危険というイメージを持つ人が多いようです。

    韓国と同じ総保有台数基準÷その車種の3年間の出火事故数でみると
    日本の車両火災率は8000万台/ 10800(1年3600件の3倍)=約0.000125となります。
    米国でガソリン車とHVの出火リスクにそれほど差がないことと
    日本ではEV火災の発生率がほとんどないことを加味すると
    実際の発生率はHV・ガソリン車ともに0.00015ほどだと思われます。
    これと、韓国と同じ総保有台数基準(55万台 2023年)÷EVの出火事故数(2021~2023年 140件) =0.00025を比較してみると
    外国のEVは日本の車と比べて発火しやすく、
    しかも火が広がるのが速いという印象を持ってしまうのはデータ的に見て正しいと思います。

    ただし、アメリカではなぜかガソリン車の自動車火災が日本の100倍(ガソリン車0.016 /HV 0.020)近く起きているため
    中韓の電気自動車のほうが安全に見えるのですが…。

  21. 西欧貴族 より:

    韓国は右側通行左ハンドルだから、欧州ブランド車と言っても中国仕様が売られる可能性あるわな。右ハンドル車の場合、製造自国が左ハンドルだった場合、過剰生産や不良品に陥ったものはかなり少ないはずだ。中国内で売れ残った左ハンドル車を日本や豪州に売りさぼくことが出来ない。ロシアや東欧などへ流すことになろう。

タイトルとURLをコピーしました