スポンサーリンク

韓国人「電気自動車火災は本当に深刻だ」韓国・仁川、電気車火災マンションの近況を見てみよう

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事と掲示板コメントを翻訳しています。
8/1、ベンツ電気自動車の火災が起きた仁川のマンションは、地上30階、地下2階、延べ面積25万9538㎡規模で、1581世帯が居住している今年で8年目の建物です。
火災のため264世帯の住民が避難生活を送っているそうです。
関連記事:韓国人「まるで時限爆弾だ」中国製バッテリーの電気自動車火災で地下駐車場が大惨事に
韓国人「電気自動車は火事になる」韓国・仁川のEV車火災を受けて地下駐車禁止の要求が殺到
韓国人「ベンツ電気自動車はもう終わった」中古車ディーラーも見放す状況に

「カビだらけだ」3週間も家に帰れない電気自動車火災の住民たち

21日、仁川市西区清羅洞大韓赤十字西北奉仕館。

去る1日、清羅マンションの電気自動車火災事故以後、ここの臨時住宅施設で3週間近く過ごしているファン某(44)氏は、家に帰ることができる日は考えにくいとため息をついた。
低層に住んでいたファン氏は、家の中を覆った粉塵を直接確認した後、壁紙の張替えや入居清掃をしても、たやすく家に帰ることを躊躇するという。
彼は「扉が閉められたパントリー空間は大丈夫だと思ったが、ウェットティッシュで拭いてみると、真っ黒な粉塵が出てきた」とし「有毒ガスや粉塵が幼い子供たちにどんな悪影響を及ぼすのか分からないので慎重になる」と吐露した。

別の住民のリ某氏(44)は、「水道管の損傷で漏水が発生した世帯は、当分の間、補修工事や掃除さえできない」とし、「真っ黒なカビが日に日に生えている」と説明した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[ニュース翻訳元]https://www.yna.co.kr/view/AKR20240821092200065?section=industry/all&site=hot_news

ここに住んでいるという・・

[翻訳元]https://www.bobaedream.co.kr/view?code=strange&No=6273915&bm=1

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.22 10:38
    地下駐車場の電気自動車火災は本当に深刻です。
    単に電気自動車を差別してると言っている場合ではありません。 👍437 👎41
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.22 11:31
    >>1
    電気自動車オーナーたち:スプリンクラーがうまく作動すれば何の問題もない 👍43 👎23
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.22 14:57
    >>1
    現在、あのマンションは事故後の取引は0件。
    事故前は取引が活発だった。
    おそらく銀行融資も一部問題が発生する確率が高い。
    人々は電気自動車と燃えた車の問題だけを話すが、それはただのお金だ。
    今後、あのマンションは周辺の団地に比べ、少なくとも1億ウォンは安く売らなければならないので、少なくとも1581億が消えたのだ。
    それは誰が責任を負うの?
    当然、誰も責任を負わないだろう。ただ入居者だけが病身になったのだ。
    ところで1、2年後に青羅に引っ越さなければならない場合、周りに比べて1億ウォン安くても、人々が買うと思う? 👍30 👎1
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.22 10:38
    電気自動車の危険性・・・
    車の被害だけでなく、マンション自体までに被害が・・・
    電気自動車の持ち主が意図したわけでもないのに・・・ 👍320 👎27
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.22 11:57
    >>4
    電気自動車の危険性ではなく、地下駐車場の火災管理の重要性だ  👍25 👎22
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.22 10:40
    あれほどなら肺がんになるかな。
    家も売れないし、また家に帰って暮らすのも不安だし・・・総体的難局だな  👍271 👎16
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.22 10:45
    >>6
    電気自動車の火災時に出るガスは猛毒ガスなので少しだけ煙を吸い込んだだけでも非常に致命的だ
    昔ナチスが使っていたチクロン毒ガスに似ている
    電気自動車が火災を起こせば、遠くに逃げなければならない  👍33 👎4
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.22 11:28
    >>6
    家の中をオールクリーニングしない以上煙のにおいが消えないはずだ・・・
    それに幼い子供までいたら・・・生きられそうにない・・・  👍22 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.22 10:41
    内燃機関も火災が発生するとはいえ、電気自動車は火災鎮圧が非常に難しいのは事実だから、電気自動車の持ち主は差別だと考えてはいけない  👍13 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.22 10:42
    じっとしている車から火が出るのも話にならないが、火が消えてもあんなにはならなかったのに・・  👍7 👎6
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.22 10:44
    >>10
    電気自動車の火は消せません
    バッテリーパックがなくなるまで消防士が水をまいて周辺の延焼だけを防ぐのが限界だ 👍17 👎3
  12. 12. どこかの韓国人 2024.08.22 11:42
    >>10
    一般火災=燃焼反応(熱/物質/空気一つだけ除去しても鎮圧可能)
    バッテリー火災=化学反応 (一般的に酸塩基反応で激しい反応でバッテリー溶液が反応し終わるまで鎮圧不可能) 👍5 👎1
  13. 13. どこかの韓国人 2024.08.22 10:45
    自然災害でもないので、加害業者や管理機関で解決しなければなりません。 👍10 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024.08.22 10:46
    地下から電気自動車を取り出して、代わりに道端の駐車でも許可してくれ
    何の対策があるべきなのか
    間抜けな政権は何の考えもないだろう 👍14 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024.08.22 10:51
    電気自動車の導入を楽しくしてた時、みんなが地下駐車場は危ないと叫んだにもかかわらず、地下駐車場に駐車するようにしておいて、今になって被害が増幅されて、うわごと言ってるね・・・ 👍5 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2024.08.22 10:54
    スプリンクラーが火災の広がりを防いでくれるが、いざ電気自動車は鎮圧ができなくてずっと数時間燃えているのに、その間に生じる有毒ガスおよび有毒物質が飛び散る被害はどうするのかということ・・
    それもスプリンクラーが防いでくれるのでしょうか?
    このように細部まで浸透するのが有毒ガスと有毒物質なのに・・・ 👍7 👎14
  17. 17. どこかの韓国人 2024.08.22 10:57
    >>16
    リアルに有毒ガスが問題です
    あれは一般の有毒ガスと違って猛毒ガスなので致命的・・ 👍9 👎1
  18. 18. どこかの韓国人 2024.08.22 11:35
    どうせ行くべき道だ。
    何でもパラダイムが変わる時は、副作用が大きいことに反発も大きい。
    憎くても可愛くても純粋な韓国産ブランドである現代キアが、今まではうまくやってきている。 👍2 👎13
  19. 19. どこかの韓国人 2024.08.22 11:40
    これが電気自動車だけの問題じゃなくて・・・スプリンクラーを消してしまった管理者の問題が被害を大きくした原因じゃないですか
    被害補償が・・・アパートの管理所の責任が大きくなるから・・・
    補償を受けることが難しそうですね 👍7 👎3
  20. 20. どこかの韓国人 2024.08.23 08:26
    電気自動車のせいにしないでって言ってる人たちがいるんだが、電気自動車から火が出たのに、 電気自動車のせいにしないでって面白いwwwwwwwww
    飲酒して運転したけど飲酒運転じゃない、酒を飲んで運転しただけで飲酒運転ではない
    スプリンクラーが作動しようとしまいと電気自動車は危険だということだ
    スプリンクラーを信じて電気自動車を地下駐車場に駐車し続けるというのは話にならない  👍4 👎2
  21. 21. どこかの韓国人 2024.08.23 08:32
    大韓民国に住んでみると政府が推奨することはせずに、制裁することはすれば得するようだ。 👍1 👎1
  22. 22. どこかの韓国人 2024.08.23 08:55
    これはベンツ車も問題だが、スプリンクラーをストップさせたのがもっと問題ではないか・・・
    車の発火は整備不良の国産車とかこの前はBMWでもあったイシューだったのに・・・
    すべての車を止めるのか・・・理性的に全国で数十万台は走る電気自動車をどのように防ぐのか 👍6 👎6
  23. 23. どこかの韓国人 2024.08.23 09:15
    >>22
    原因は電気自動車火災だ
    スプリンクラーは別の問題だ
    矛先を変えるな
    原因は電気自動車火災だ 👍11 👎8

コメント

  1. 匿名 より:

    何をやってもダメだな韓国人は

  2. 匿名 より:

    思いやりがない国はこうなるやろう
    爆発は頻繁じゃないし金が入ればそれでいい社会はこうなる

  3. LLLLL より:

    PM2.5だと思やエエんやないの?平気やろ!?
    (´・ω・`)

  4. 匿名 より:

    日本では電気自動車が発火したっていう話はきかないんだけど、どうなってるの?

  5. 匿名 より:

    日本はHVで時代遅れニダ
    韓国は先進的なEVで爆発で全てを無に帰す勢いニダ

  6. 匿名 より:

    日本で危険性が叫ばれて、日本企業のほとんどは手出しを躊躇した時
    弱腰だの技術がないと貶めながら、国も国民もEV車礼賛だったくせにw

    地下駐車場じゃ無ければいいだけみたいな議論に逃げてるのも 草

  7. 匿名 より:

    黒煙やススにはリチウム、コバルト、炭素が含まれているので発がん性などありクリーニングが必要とシュミュレーションでスイスの専門家は検証したという。
    ガソリン車も地下にはいたはずなのでガソリンと電気自動車双方の後始末を行わないといけない。

    要はめっちゃ健康に悪いので記事の人は堅実な判断ということ。
    でも韓国のクリーニング業者とか信用できないし建物の隙間から他の部屋の粒子が入ったら危険だし自分だったらもう嫌になるね。

  8. 匿名 より:

    EVは非常時にこそ真価を発揮することが証明された

  9. 匿名 より:

    損害賠償額がヤバいことになりそう。数十億円クラスじゃないかね。
    推測だけど、韓国の中堅損保の年間純利が全部ぶっ飛ぶくらいのスケールやな。
    保険の引き受け拒否を一社がとなえると、一気に他の会社も追随しそう。

  10. キムパクイ より:

    ヒョンデと起亜は、世界中で毎日車両火災と突然の暴走事故起こしてるやんwww

タイトルとURLをコピーしました