スポンサーリンク

韓国人「もちロールを持ってきて」日本のコンビニローソン、韓国へ上陸予定?

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

(※上の文章の翻訳)
日本3大コンビニの一つである「ローソン(LAWSON)」が最近、韓国で商標権登録を終えたことが把握されました。✨業界では低迷している日本のコンビニ市場に比べ、成長の可能性がある韓国内市場への進出を念頭に置いた動きだという分析とともに、通常のブランド管理レベルだという見方も出ています。
コンビニのローソンは過去に国内に進出したことがあります。
1989年にテイン流通(現SPCグループ)がローソンを運営し、その後コーロンに移り、2000年にセブンイレブンが店舗を買収しました。
ローソンが韓国に上陸したら、皆さんはどんな製品を購入したいですか?☑️

[翻訳元]https://theqoo.net/square/3345376606

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-08-02 13:03:59
    え、韓国にもあったのに出ていったんだ。
    初めて知ったよ
  2. 2. どこかの韓国人 2024-08-02 13:04:08
    すでにコンビニが溢れてるのに、あえて?
  3. 3. どこかの韓国人 2024-08-02 13:04:13
    やらないと思うんだけど
  4. 4. どこかの韓国人 2024-08-02 13:04:30
    昔、あそこでスラッシュを買って飲んでたんだけどまた入ってくるんだ
  5. 5. どこかの韓国人 2024-08-02 13:04:38
    競争力はなさそうなので違うだろう
  6. 6. どこかの韓国人 2024-08-02 13:04:48
    え?ローソンが来るって?
  7. 7. どこかの韓国人 2024-08-02 13:04:50
    ローカライズされそうだ
  8. 8. どこかの韓国人 2024-08-02 13:04:57
    もちロールを持ってきて
  9. 9. どこかの韓国人 2024-08-02 13:05:12
    韓国にコンビニはめちゃくちゃ多い・・・・・・・
  10. 10. どこかの韓国人 2024-08-02 13:05:15
    入ってきたら日本製品も売るの?
  11. 11. どこかの韓国人 2024-08-02 13:05:19
    もちロールとシュークリームを
  12. 12. どこかの韓国人 2024-08-02 13:05:21
    パンを持ってきて、パン
  13. 13. どこかの韓国人 2024-08-02 13:05:24
    日本で売っているものをそのまま売るのでないならメリットがあるのかww
  14. 14. どこかの韓国人 2024-08-02 13:05:37
    ローソンのコーヒーゼリーをお願い
  15. 15. どこかの韓国人 2024-08-02 13:05:41
    もう韓国はCU(コンビニ)の国だよ・・・・
  16. 16. どこかの韓国人 2024-08-02 13:06:08
    失敗して出て行ったと思ったんだけど、違うかな
  17. 17. どこかの韓国人 2024-08-02 13:06:23
    個人的にはGSと感じが似ているのにあえて・・
  18. 18. どこかの韓国人 2024-08-02 13:06:26
    昔スラッシュを飲んだ記憶だけがある・・
  19. 19. どこかの韓国人 2024-08-02 13:06:33
    商標だけ持ってくるんだろう
    コンビニの食べ物じゃなくて
  20. 20. どこかの韓国人 2024-08-02 13:06:34
    コンビニのお団子は売ってるかな? それなら行ってみる
  21. 21. どこかの韓国人 2024-08-02 13:06:42
    パンを焼いてくれたり、おでんを売ったりするんじゃなければメリットがあるのかな
  22. 22. どこかの韓国人 2024-08-02 13:07:32
    また滅びるだろうに
  23. 23. どこかの韓国人 2024-08-02 13:08:00
    ミニストップもつんだのに正式に入ってくるはずがない
  24. 24. どこかの韓国人 2024-08-02 13:09:34
    一回入ってきて滅んだよ?
  25. 25. どこかの韓国人 2024-08-02 13:09:53
    韓国はすでにコンビニ飽和状態で日本で売ってる製品100%持ってきて売るのでなければメリットないから敢えて?と思う
  26. 26. どこかの韓国人 2024-08-02 13:10:01
    もう韓国のコンビニのクオリティも良くなったので、別にメリットはなさそうだが
  27. 27. どこかの韓国人 2024-08-02 13:11:06
    今もコンビニ飽和状態なのになんでwww
  28. 28. どこかの韓国人 2024-08-02 13:11:26
    ミニストップは失敗して行ったのにもう
  29. 29. どこかの韓国人 2024-08-02 13:11:36
    今はコンビニを出したくても出せないよ
    もうきついから大体のところは距離制限がかかる
    ただのブランド管理のレベルだろう
  30. 30. どこかの韓国人 2024-08-02 13:11:39
    日本現地で売ってるものをそのまま持ってくるのでなければ失敗するよ

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国にコンビニってあったの?

  2. まんぼー より:

    無駄な事を…

  3. 匿名 より:

    韓国のコンビニの方が商品力は上だが
    店員の質は日本の方が上。店員教育のマニュアルだけ持って来て

  4. 匿名 より:

    流石にファミマのCU乗っ取られ事件を知ってるから来ることはないだろ。
    「もう日本企業の世話にならなくてもいい」、「韓国コンビニ業界のナンバー1が、日本のナンバー3に学ぶことはない」とか言ってたらしいし。
    ※その後品質の劣化(韓国化)でコンビニの品質差が大きくなりましたとさ

  5. 匿名 より:

    あと2~3年で『北朝鮮』主導で併合される運命の南朝鮮へ行って何の得がある?

  6. 匿名 より:

    ギャグだったな、韓ビニ

タイトルとURLをコピーしました