スポンサーリンク

韓国人「東京はなぜ大雨に強いのか?」東京に大雨が降っても浸水しない理由を見てみよう

海外の反応
スポンサーリンク

※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本全国が水害の際、唯一浸水しない場所「東京」
東京が浸水しないのはなぜだろうか?
まさに「地下神殿」のためだ
何をオタクみたいなことを言うんだ? と思うだろうが

本当に地下神殿だ
実際、その名も防災地下神殿である
2006年に完成し、建設当時は世界最大規模だった

建設当時の現場の規模が非常に大きいことが分かる

大きさが大体分かるかな?
東京と首都圏外の防水路はここに通じるようになっている

地震の心配をする人もいるだろうが耐震設計ができている
(このような技術力を見ると日本が電柱の地震のせいで地中化できないという
のはただの言い訳)

洪水防止用河川水取水施設

全体図鑑
地下神殿建設後
洪水(浸水)件数は3117件から46件に減った
地下に巨大なダムがあるのと同じ···

東京都建設局は
地下神殿が建設された後、約50回水を満たしたという
一度稼働した際に156億円程度被害額を減らしたという
建設投資費用を回収しても残ったわけだと···

面白いのはあまりにも膨大な施設なので
雨の降らない日には見学もできる
(1000円~4000円コース豊富)

実際に見学する人たち..
(急に雨が降ったらパニック障害になりそう)

地下神殿の響きがとても良くてコンサートもするそうだ
実際にオペラが来て公演をしたこともありますが 音が芸術だという・・・

映画のロケ地としても活用された
(映画:飛んで埼玉)

24時間ライブも運営中だ
ウォーターパークもよさそう?

最後に写真家が撮った地下神殿でまとめ

こんなものは見て学ぶに値するものです。

それにしても映画を一本撮るに値する所ですね。

[翻訳元]https://www.etoland.co.kr/bbs/board.php?bo_table=etohumor06&wr_id=3705038

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-08-29 14:54
    韓国もソウルにある  👍2 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024-08-29 14:56
    私たちはあった地下排水施設をオ・セフンが壊して江南浸水を発生させたんだって
    ファック、オ・セフン  👍101 👎0
    (※オ・セフンはソウル市の市長)
  3. 3. どこかの韓国人 2024-08-29 16:50
    >>2
    そうしてこそ建設会社が生計を立てることができます  👍3 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024-08-29 14:58
    ソウルもあれほどの規模ではないですが貯留排水施設を作ろうとはしています  👍2 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024-08-29 15:02
    セフンは見せることが好きで、地下は気にもしない  👍11 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024-08-29 16:37
    >>5
    ソウルに東京の地下神殿のように作る技術力もないし、ソウルは地下鉄で空間が無くて絶対に作ることができません。
  7. 7. どこかの韓国人 2024-08-29 16:57
    >>6
    そんなふうに考えると私たちより地下鉄が多い日本はどうやって作ったんですか?www
    韓国もすでにああやってしており、変化する気候に備えて追加で工事を行う予定です。  👍3 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024-08-29 15:08
    東京はほぼ毎年浸水ニュースを見てるような  👍4 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024-08-29 15:22
    ついこの間、東京は浸水して大騒ぎだったけど???  👍25 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024-08-29 16:39
    >>9
    本文にも3117件が46件に減ったと書いてあって完全になくなったとは言ってない・・・  👍3 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024-08-29 15:44
    自然の前では謙虚に・・・  👍1 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024-08-29 16:18
    洪水が起きてもオセイドンをそれでも選ぶソウルの愚かな者たち  👍2 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024-08-29 16:19
    前市長パク·ウォンスン時代にベンチマーキングして建設したものがあって。
    江南まで拡張しようと思ったんだが、地下の電線網の整理問題の時にひっくり返る。  👍3 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024-08-29 16:29
    韓国もこんなことは学ばなければなりません・・
  15. 15. どこかの韓国人 2024-08-29 16:29
    地震が起きた後、外部に露出した電線は簡単に復旧できる反面、
    地下に埋設してしまった後、地中で断線してしまうと時間と費用が幾何級数的に増えてしまう
    技術力が問題ではなく、お金が問題だ
    あんなことで技術力の話はもうやめよう・・・  👍2 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2024-08-29 16:37
    これを見て喰霊-零の下水施設が現実考証であったことを知る。
  17. 17. どこかの韓国人 2024-08-29 16:41
    ゲームマップでもいい雰囲気だねww
  18. 18. どこかの韓国人 2024-08-29 16:42
    すでに数百年前から地下雨水貯蔵庫はあった。
    地下鉄を6重に突破する時代に大した技術ではなさそうだ。
    ソウルは漢江があるから雨水トンネルでもうまく開けて漢江に排水だけうまくやればいい。  👍3 👎0
  19. 19. どこかの韓国人 2024-08-29 18:47
    ふむ、これって震度いくつまで耐えられる構造物なのか気になりますね
    東京直下地震でも来たらシンクホールの役割をしないかな?w
    鉄コンの構造のように見えますが、よほどのことでは倒れないと思いますけどね  👍1 👎0
  20. 20. どこかの韓国人 2024-08-29 19:23
    これ何かエヴァンゲリオンで見たような感じwww

コメント

  1. 匿名 より:

    ソウルが真似して造ったら建設場所が悪くてたいして役にたたないモノになったんだよね。🤭

  2. 匿名 より:

    役に立とうが立つまいが、日本にあるなら韓国にもあって然るべき二ダ

  3. 匿名 より:

    実はあそこミサイル基地なんだよ。

  4. 匿名 より:

    川に流せばいいとか😳
    川が洪水であふれるという思考がないという、、、

  5. 匿名 より:

    ま、朝鮮は徳治だったから治水なんて最近考えられるようになっただけでしょ。
    今でも災害が発生すれば大統領のせいにしてるしw

  6. 匿名 より:

    ケチつけながら、とにかく日本の真似してればいい、という寄生虫メンタルがとてつもなく気色悪いんだよねぇ。

  7. 匿名 より:

    >韓国もソウルにある

    ならなぜ毎回ソウルは水没してるんだ?
    ソウルそのものが貯水池っていうギャグか?

  8. 匿名 より:

    韓国が真似して同じものを作ったら
    陥没して大事故になるオチで
    世界中を盛大に笑わせそうだよなw

  9. 匿名 より:

    東京の地下巨大施設が・・・・ウリたちも!!!
    日本のロケットが・・・・ウリたちも!!!
    日本がF35買ったぞ・・・・ウリたちも!!!
    日本の空母作ったらしいぞ・・・・ウリたちも!!!
    日本がまたノーベル賞とったみたい・・・・ウリたちも!!!

    たまには自主的な目標を持ったらいかが??
    ってか、そんなにあれこれやる金ないだろ??
    川底すらまともに掘れないんだから、あきらめた方がいいね。

タイトルとURLをコピーしました