スポンサーリンク

韓国人「日本の京都旅行に行くと見られる看板規制を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/dogdrip/576297826?srl=62083881&category=18567755&page=1

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.15
    いいと思う
    あの京都のスタバに並ぶと思うとぞっとする
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.15
    >>1
    あの、スタバの列が長いって?!
    4、5回行ったんだけどフリーパスで入ったんだけど
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.15
    >>1
    うん、私は夏も行列が長くてぞっとした・・
    お座敷で写真撮ろうとして列がめちゃ長い
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.15
    >>1
    あのスタバに行って注文したら出てくるのに30分かかったよ
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.15
    >>1
    時間帯が曖昧だったりするとあまり居ないけど、集まる時間帯だと空間も狭くて本当に人が多いよ
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.15
    >>1
    あのスタバは外からちらっと見て入る気もないwww
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.15
    韓国も全体的に都市美観とか業種にちょっと気を使ってほしい。 👍3 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.15
    木の色に合わせないといけないのかな? 👍2 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.15
    彩度の制限なのか、ブルブルブル
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.15
    私の日本の友達はいつも落ち着いたものばかり見ているからかピカピカな韓国の看板が好きなんだよね
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.15
    規制があるの・・・?
    それとも顔色を伺ってみんな合わせてくれるの・・・?
  12. 12. どこかの韓国人 2024.08.15
    >>11
    規制がなければフランチャイズの会社が自分の会社の色を捨てて看板を立てることはないだろう
  13. 13. どこかの韓国人 2024.08.15
    ところで、すき家はそのままじゃないか?
    あんな看板、他のところでも見た気がするけど
  14. 14. どこかの韓国人 2024.08.15
    フランスだったかな
    そこも看板の色を規制してマクドナルドも赤が使えないとかだったと思うんだけど
  15. 15. どこかの韓国人 2024.08.15
    率直に言って素敵だ
  16. 16. どこかの韓国人 2024.08.15
    トーン&マナーを知ってるね
  17. 17. どこかの韓国人 2024.08.15
    韓国の観光地にあるあのクソみたいな赤い凶物看板を壊して欲しい
  18. 18. どこかの韓国人 2024.08.15
    京都スタバ、あれはきれいだね
  19. 19. どこかの韓国人 2024.08.15
    こんな捏造は一体どうしてするの?
  20. 20. どこかの韓国人 2024.08.15
    >>19
    捏造だって?
  21. 21. どこかの韓国人 2024.08.15
    >>19
    先週、京都に行ってきたんだけどあんなところも多かったって
  22. 22. どこかの韓国人 2024.08.15
    >>19
    私もほとんど見なかったと思う
    代わりに建物が大体90~2000年代の感性だ
  23. 23. どこかの韓国人 2024.08.15
    >>19
    調べてみたら京都の中でも規制される地域とそうじゃないところがあるみたいだよ
    条例で制限中なのは事実だ
  24. 24. どこかの韓国人 2024.08.15
    ちょっと見習わないといけないな
    私たちも
  25. 25. どこかの韓国人 2024.08.15
    え、京都に行った時、市内はそんなのなかったよ
    スタバだけああだった
  26. 26. どこかの韓国人 2024.08.15
    京都のスタバはあれだからさらにきれいだ
  27. 27. どこかの韓国人 2024.08.15
    京都は高層ビルもないし、本当に根本的だったよ
  28. 28. どこかの韓国人 2024.08.15
    ぜんぶ色あせた色なんだね・・ww

コメント

  1. 匿名 より:

    京都だけでなく景観条例指定都市は看板の色が規制されて居るよ

  2. 112 より:

    あれ全体じゃないからね
    逆の出口に出ると驚く

  3. 匿名 より:

    韓国のスタバは名前だけのニセスタバ

  4. 匿名 より:

    そもそも京都までコーヒー飲みにくるな!大阪行け!京都ならお茶だ。

  5. 匿名 より:

    京都だけじゃない、東京上野の公園あたりもそうだ、芸術大学、図書館、都の美術館、池之端、国立博物館、科学博物館、お前らみたいにしたら芸術の街が台無しだ。池の外からはない。御徒町でもいけ。

  6. 匿名 より:

    >私の日本の友達はいつも落ち着いたものばかり見ているからかピカピカな韓国の看板が好きなんだよね

    日本の友達→日本人とは言ってない…ココ大事www

  7. 匿名 より:

    こういうのは確か80年代くらいに北欧?かどっかを手本に、日本もそうしようって声があがって変わったんだよね。
    それまではまあ看板もバラバラというか、好き勝手な色が溢れてて見てるだけで疲れる空間が多かった。

  8. 匿名 より:

    韓国には守るべき景観なんてないから別に規制しなくてもいいんじゃない!

  9. 名無しサン より:

    ソウルは看板規制以前に、大量の違法駐車、大量のゴミや痰・唾・タバコの吸い殻、いい加減な作りでボコボコの車道や歩道、味も素っ気も無い似たようなデザインの高層マンションの林立、たくさんの違法建築、スラム街など、景観や印象を悪くするものがたくさんあるやん。あ!空気や空が汚い日が多いっていうのもあるね。

  10. 匿名 より:

    美観の話のはずなのに、いつの間にか「行列がー」。いやいや、そもそも日本に来なきゃいいじゃん。

タイトルとURLをコピーしました