スポンサーリンク

韓国人「バナナがどうしてこんなに高いのか?」韓国、リンゴ・バナナ・じゃがいもなど物価が世界1位

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
※関連記事:韓国人「本当に韓国のパンは高すぎる」世界5位の韓国パンの価格、日本の順位は…

「1位になることは別にある」···韓国、リンゴ·バナナなど物価世界1位


韓国がリンゴ·バナナ·ジャガイモ·タマネギなど食材価格が全世界で最も高い水準であることが分かった。

12日、インターネット·プラットフォーム「Numbeo」によると、11日現在、韓国はバナナ(1キロ)、リンゴ(1キロ)などは世界約331都市の中で最も高い平均販売価格を記録した。
Numbeoは各都市政府が発表した物価数値に加重値を置いて、実際の取引事例入力で物品の平均取引価格を導き出すクラウドソーシングサイトだ。
政府機関ではないが、公式統計を基盤にしたうえ、統計技法を適用して物価傾向の推測において、ある程度の信頼性が認められる。

Numbeoによると、韓国はバナナ(1キロ)4745.56ウォン、リンゴ(1キロ)1万85.04ウォン、ジャガイモ(1キロ)5312.02ウォン、タマネギ(1キロ)4162.23ウォン、オレンジ(1キロ)8109.37ウォンを記録した。
最も最近更新された価格ですべて世界1位だ。

トマト(1キロ)は7467.67ウォンでスイス(8380.04ウォン)に次いで2位、牛乳(1リットル)は2916.58ウォンで6位、水(1.5リットル)は1569.24ウォンで21位、卵(12個)は4285.55ウォンで33位だった。

都市に限定すれば、ソウルも同様に現れている。ソウルはリンゴ(1キロ)1万368.18ウォン、バナナ(1キロ)4960.40ウォンで1位だ。
ジャガイモ(1キロ)5468.08ウォンで4位、オレンジ(1キロ)7762.14ウォンで5位、トマト(1キロ)5468.08ウォンで7位、タマネギ(1キロ)4364.71ウォンで11位などとなった。
アジア都市に限定すれば、ジャガイモ1位、トマト1位、オレンジ2位などだ。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/GxkrZe8h
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.09.12. 10:42
    ぼーっとして輸入できないから高いんじゃなくて流通構造のせいで高いのだ。
    リンゴの産地では1個当たり1,500ウォンももらえない・・・
    無条件に農作業のせいにせず、政府に流通構造を改善するように言いなさい。  👍91 👎9
  2. 2. どこかの韓国人 2024.09.12. 10:35
    これでも流通改革しないのか?
    食品類には過度なマージンをつけることができないように法で強制しなければならない。  👍51 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.09.12. 10:41
    生産者と消費者はカモだ・・流通業者だけが金を稼ぐ構造が問題だ  👍32 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024.09.12. 10:27
    やはり失望させないな  👍23 👎1
  5. 5. どこかの韓国人 2024.09.12. 10:40
    流通は、農作業をしている人より多く持っていくというのに、何もせずにお金だけ持っていくのが嫌で鬱憤を吐く農民の事情を知っているか?  👍17 👎1
  6. 6. どこかの韓国人 2024.09.12. 10:51
    ファクト-国の力党が与党の時は、経済が常に困難だった。  👍5 👎1
  7. 7. どこかの韓国人 2024.09.12. 11:05
    牛乳、熱帯の果物の輸入品も韓国より所得水準の高い国より高い。
    狂った国なのか貪欲の国なのか、全く流通調整とは違う問題だ。
    消費を減らさなければならない。生産者・販売者がくたばろうともーーー  👍4 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 2024.09.12. 11:11
    パク·クネ前大統領以後、ムン·ジェイン時代が来て、突然自殺率も世界1位、酒の消費量も世界1位に、麻薬が全国に広まったよね~物価だけじゃない!! 👍4 👎1
  9. 9. どこかの韓国人 2024.09.12. 11:07
    でも果物は産地で買ってもスーパーとあまり値段が違わないよ 👍2 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024.09.12. 11:06
    農水産物の競売、流通法人をバンバン叩けば物価が下がることになる。 👍2 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.09.12. 11:38
    いつからかおいしいりんごがイラッとする果物になっていったね 👍1 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024.09.12. 10:53
    バナナの値段がどうしてこんなに高いのか  👍1 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024.09.12. 10:47
    経済は心理学なのに、最低賃金を上げたらすべてが上がる。
    経済を知らない者たちが多数の力で押し通せば、このような事が起こるのだ。  👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人の生活レベルでは、バナナもリンゴもジャガイモも贅沢品って事だよ。
    貧乏人は貧乏人らしく泥水でもすすってろ。

  2. 匿名 より:

    日本のデータ
    リンゴ(1kg) 706.54円
    バナナ(1kg) 352.18円
    オレンジ(1kg) 638.36円
    トマト(1kg) 662.19円
    ジャガイモ(1kg) 392.95円
    タマネギ(1kg) 347.42円

    日本より大体3割物価高って感じなのかな?

  3. 頑張って より:

    戦争中何ですもの 南と北 わ

  4. 匿名 より:

    国土が狭い上にほぼ山岳地帯だから農業生産力がない
    極東最弱で全く文明がない朝鮮だが、この環境では仕方なかった部分もあるわな
    小さく寒い朝鮮では文明を築いたり強大国のなるのは無理

  5. 匿名 より:

    盗んで劣化させて高値で売るって何なんだマジで

  6. 匿名 より:

    🍌韓国が、廃プラスチックと偽って大量のゴミをフィリピンに輸出していたから、その仕返し❓
    2018/12/17 フィリピンはゴミ捨て場か!と反韓の声 韓国業者が違法産廃を大量に「輸出」

  7. 匿名 より:

    日本より豊かに暮らしてるんだろ~? 物価なんて気にしてんじゃねーよ糞食い。

  8. 匿名 より:

    2023/08/03 国産リンゴ輸出、初の4万トン超 輸出先は台湾や香港が中心
    🤔韓国が無いと言うことは、韓国が日本のリンゴ輸出を制限してんだろ。だから高い?

    👲中国が無いのは、中国がリンゴ輸出国だから
    2023/06/21 中国 世界のリンゴ輸出国首位の座を失う

  9. 匿名 より:

    本気で何が問題なのか分かってなくて呆れた

  10. 匿名 より:

    また日本に勝てて良かったじゃないかw

  11. 匿名 より:

    気に入らないなら不買運動すればいいじゃん

  12. 匿名 より:

    朝鮮🐒は、バナナが好きなんだねw

  13. 匿名 より:

    嫌なら草でも食ってろ!

  14. 匿名 より:

    前回、破綻したときも今回と同じように借金が増えて物価が上がり続けてた
    韓国人は何をやってもダメな民族だな。これでもう3回目の破綻だぞ?

タイトルとURLをコピーしました