スポンサーリンク

韓国人「最近の日本のコンビニの風景を見てみよう」「〇〇ペイの半額キャンペーンのとき最高だった」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

なに?

黄色のポスターに書いてあるのは、
「ローソンでカカオペイマネー決済時 最大150円の割引恩恵」
(※ローソンとカカオペイのプロモーションです)

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/582526572

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.09.13
    クソッ・・ここまで追いかけてきたのか・・・ 👍27 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024.09.13
    韓国人観光客が多いからそうなのかな?
  3. 3. どこかの韓国人 2024.09.13
    >>2
    そうみたい、うん
  4. 4. どこかの韓国人 2024.09.13
    >>2
    去年日本を訪れた観光客は2507万人、そのうち韓国人は696万人ww  👍5 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024.09.13
    >>2
    本当にたくさん行くね・・・私の周りにも日本に行ってきた人が結構いるよ
  6. 6. どこかの韓国人 2024.09.13
    >>2
    当然のことではあるww
    ヨーロッパの人達も同じヨーロッパ内で観光したりするから
  7. 7. どこかの韓国人 2024.09.13
    >>2
    釜山に2泊3日行って来て経費整理してみたら、このお金なら日本に・・溜息が出たよ  👍1 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.09.13
    >>2
    めちゃくちゃ多い。
    親世代が子供たちに海外に一度連れて行ってくれといい、気を利かせると行くところが日本だけの場合が多い。
    中国+東南アジア->少しでも汚くなると気難しくなるからカット。
    ヨーロッパ -> 両親を連れて飛行機に乗り換える自信がない。きっと事故を起こすだろう。
    米国->その長い時間、その両班たちが飛行機で文句なしに居られるだろうか?
    消去したら行くところが日本だけだったよ。  👍6 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.09.13
    >>8
    ほとんど親じゃなくて荷物みたいな感じだねww
  10. 10. どこかの韓国人 2024.09.13
    >>2
    円安で割安感
    近さ
    海外旅行に行く所の中で治安はトップティア
    語順が似ているので簡単な言葉を覚えやすい
    最適な旅行地
  11. 11. どこかの韓国人 2024.09.13
    >>8
    飛行機はヨーロッパ直行便があるじゃないか
    飛行機の問題より泥棒の方が問題だ
  12. 12. どこかの韓国人 2024.09.13
    7月に日本のコンビニで50%割引した時が本当に最高だったんだが
  13. 13. どこかの韓国人 2024.09.13
    明洞に中国語が書いてある感じだ  👍2 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024.09.13
    小さなリカーショップで、ウィスキーを買おうとしてもカード決済もできなかったが
    カカオペイはできたよwww
  15. 15. どこかの韓国人 2024.09.13
    韓国のお店にアリペイを貼ってあるようなものか?
  16. 16. どこかの韓国人 2024.09.13
    日本でカカオタクシーも使えたよ
  17. 17. どこかの韓国人 2024.09.13
    本当に日本のコンビニだね
  18. 18. どこかの韓国人 2024.09.13
    もうカカオペイも日本に奪われそうだな
  19. 19. どこかの韓国人 2024.09.13
    ジャージプリン、じゃがビー、何か変なおでん~
  20. 20. どこかの韓国人 2024.09.13
    カカオがなんか伝染病みたいに広がるね
  21. 21. どこかの韓国人 2024.09.13
    150円というと、なんだか金額が少なく思える
  22. 22. どこかの韓国人 2024.09.13
    そもそもアリペイだww
    カカオペイはアリペイを持ってきてきれいにカスタマイズしたものだ
  23. 23. どこかの韓国人 2024.09.13
    前にカカオペイ、ネイバーペイ、トスペイで半額割引してくれる時、コンビニで一気に買ってきた
    お酒まで半額で幸せだった

    (※7月に日本の3大コンビニで行われた半額割引イベントで、各ペイごと一人一回、1回につき最大2000円まで割引になったそうです。うらやましい…)
  24. 24. どこかの韓国人 2024.09.13
    両親をお連れしてご飯と水質の良い温泉旅館に泊まり、レンタカーで1日に観光地1~2か所、レストラン1~2軒、喫茶店1~2軒を回るだけでも大変です。
    コストパフォーマンスの良い旅館をうまく選んで、レンタカー代も3泊4日20万ウォン前後で、飛行機をうまく選べば済州よりずっと安くなります。

コメント

  1. 匿名 より:

    ローソンでおでん文字?

  2. 匿名 より:

    最近、韓国語表記をなくしてきた看板とかもあるけどな。

  3. 匿名 より:

    こんな店には行きたくない

  4. 匿名 より:

    先進国民ならApple PayやVISAなどの決済手段があるんだけど
    閉じた世界に暮らす韓国人は世界共通決済手段をもたない
    だからワザワザ韓国人用に韓国国内だけの決済システムを導入してやったんだろうな。

    自分たちが先進国の共通システムを持たないくせに
    韓国人「日本は遅れてるので現金しか使えませんwww」とかほざいてたからな
    本当に認知の歪みとは恐ろしいモンだね。

  5. 匿名 より:

    コンビニは定価販売
    スーパーのように割引をしてないから最大150円ぐらいどうって事ない痛くも痒くも無い割引wwww

  6. 匿名 より:

    コンビニは日本人相手には半額セールなんてやらないのに韓国人相手はやるのかよ

  7. 匿名 より:

    当然全額カカオペイ持ちですよね
    まさか日本のコンビニが韓国人のみ割引優遇してないですよね(*_*;

  8. 匿名 より:

    >ヨーロッパの人達も同じヨーロッパ内で観光したりするから
    こっちからは行ってないんですけど?当然って?

  9. 匿名 より:

    日本に来てコンビニ飯しか食わないから、そこにローソンが目をつけた、と。QR決済って店舗側の負担も少ないしね。まあ、どうにせよカードローンの額が積み増すだけなんだろうけど。

  10. 匿名 より:

    最近の韓国の若者の間には『感性難民』が多いらしい。
    何でも、日本の感性の方が癒されるらしい。
    だから、休みの度に日本へ「避難民」して来るらしい。(笑)

タイトルとURLをコピーしました