スポンサーリンク

韓国人「嫉妬してるね」『イカゲーム』ドラマの中のゲームはみんな日本が元祖、日帝強制占領時に伝播

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
ネットフリックスで大人気の韓国ドラマ「イカゲーム」についての記事です。

『イカゲーム』ドラマの中のゲームみんな日本が元祖、日帝強制占領時に伝播

ネットフリックスの韓国ドラマ「イカゲーム」が世界的に突風を起こすと、日本ではドラマの中のゲームが日本に由来したものだと主張されており、議論が予想される。

日帝強占期に伝播された遊びというのが日本側の主張だ。

日本経済新聞のソウル地局長、鈴木翔太郎は29日、「イカゲームに盛り込まれている日本の残骸」というコラムで、韓国の子供たちの伝統遊びのもとは日帝強占期だと主張した。

それと共に代表的な遊びで「ムグンファの花が咲きました」をあげた。

彼はこの遊びの日本の名前は「ダルマさんが転んだ」で、歌詞だけ違い、ルールと旋律が同じだと話した。

それと共に韓国のイム・ヨンス燕岐郷土博物館長の発言を引用して自身の主張を裏付けた。

イム館長は「日帝強占期の時、子供たちが『ダルマさんが転んだ』という遊びを日本語で遊んでいるのを見た独立運動家が同じ旋律に変えて『ムグンファの花が咲きました』に変形して広がったのだ」と話した。

さらにコラムはドラマ名「イカゲーム」も日本が元祖だとした。

彼はコラムで「イカゲームは地面にS字を描き、お互いに陣地を攻撃する遊びで日本が広めたという説がある」と説明した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/FOvCBL2s
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.10.29. 14:18
    それなら日本国自体が、百済が元祖じゃないか? 👍906 👎6
  2. 2.どこかの韓国人 2021.10.29. 15:46
    >>1
    しかし元祖だと言うのはどういう意味ですか?
    結局自分たちが商品化する能力がないということでしかないのに。
    外国人が見るとただの劣等感に見えるだけ。 👍12 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.10.29. 14:26
    お前らの天皇とか、百済の子孫なのに・・w  👍226 👎2
  4. 4.どこかの韓国人 2021.10.29. 14:26
    中国、日本、良いものはすべて自分たちのものです。 👍151 👎2
  5. 5.どこかの韓国人 2021.10.29. 16:09
    >>4
    でも合ってるんじゃない? 私たちのものでもないし。 👍3 👎6
  6. 6.どこかの韓国人 2021.10.29. 16:25
    >>4
    日本は嫌いだけど、正しいんじゃない? 👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.10.29. 15:29
    こんな犬みたいな国に両隣二つ挟まれて暮らしている韓国も本当にすごい民族だ。 👍128 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2021.10.29. 14:16
    文化は流れるものだ。
    そしてすべての命は海から始まった。
    したがって海が元祖だ。 👍34 👎4
  9. 9.どこかの韓国人 2021.10.29. 15:08
    お前たちのモノでも活用できなかったんじゃないの・・
    そういうならば君たちが自慢するアニメーションは中国が元祖だ。
    鉛筆で描いたので中国のものなのか?・・・wwww  👍23 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.10.29. 15:01
    日本は恥ずかしいと思え。
    韓国侵略がどういう自慢で、所有権を主張するのか。  👍18 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2021.10.29. 15:29
    日本のすべての文化は朝鮮半島から伝わった。
    人までも朝鮮半島から渡った。 👍11 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.10.29. 14:35
    そう、独島は韓国の土地だ! 👍9 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.10.29. 16:22
    それはそうかも。
    しかしそれが重要なのか・・・?
    アメリカがパスタのドラマを作ったら・・・イタリアのドラマなのか・・・?  👍7 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.10.29. 15:45
    そう、君たちのものだと言おう・・・
    それなら日帝強制占領期間の謝罪は完全にして。
    慰安婦を認め、謝罪してはどうですか?  👍7 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.10.29. 14:35
    これに食い下がるのを見ると、嫉妬しているようだ。 👍8 👎2
  16. 16.どこかの韓国人 2021.10.29. 15:06
    魚を捕って暮らしていたのを、農業させるようにしてやったが・・・・・ 👍4 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2021.10.29. 14:32
    そもそも元祖だと言っても、その国に入って定着すればその国の文化だ。 だからイカゲームはランキング操作していると、嫉妬してフェイクニュースを流しているね、チッチッ  👍4 👎1
タイトルとURLをコピーしました