スポンサーリンク

韓国人「防疫失敗と嘲笑された日本、韓国よりも早いウィズコロナの背景とは?」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
最近「兵庫のコロナ感染者、実際は2・5倍か」というニュースが気になりました。
健康診断で採血した血を調べたら2・1%にコロナ感染歴があったという・・・
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

防疫失敗と嘲笑された日本、韓国よりも早いウィズコロナの背景とは

退任した菅のプレゼント・・「次期政権安定のために」
緊急事態宣言で経済に打撃
PCR検査、8月23万件→10月8万件に減らす
6ヶ月後の景気回復を期待・・レストランでは人材拡充


日本が「ウィズコロナ」への移行を宣言し、最初の週末を迎えた。
半年ぶりに全国に発令した緊急事態と重点対策を全面解除すると、日本のあちこちで活気がわいた。
京都では「焼肉屋ワクチン接種」が行われた。
ある焼肉店がワクチン接種場所に指定され、2日の1日間だけで約200人がここを訪れワクチンを打った。
長い緊急事態で、今年に入って14日しか通常営業していなかった場所だった。
このレストランの社長は朝日新聞に「飲食店で接種を行うことによって、食堂のイメージを安全な場所にしたい」と語った。

(※中略)

わずか二ヶ月で感染確定者が92%減少することができたのは、単純にワクチン接種率が上がったからだけではないという指摘が出ている。
現在、日本でワクチン接種を完了した人は全体の60%を超える。
しかし、急増する感染確定者数に対処できず、遺伝子増幅(PCR)検査自体を減らしウィズコロナに移行する根拠を無理に作ったという批判が出ている。
去る8月9日は23万件以上行われたPCR検査は、現在は1日10万件もない。
1日あたり日本のPCR検査数は8万1440件で、同じ日に韓国(16万1450件)の半分の水準にとどまった。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://news.v.daum.net/v/20211003093301127?x_trkm=t
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    急増する患者数を乗り越えられなくて、検査数を減らしたということは、政府で最初からあきらめたということじゃないですか、記者様??
    日本の国民性も乞食みたいだが、防疫をまともにせずに感染確診者が一日1万人以上あふれてどうにもならなくてウィズコロナ、こうだがそれでうらやましいですか????  👍4848 👎58
  2. 2.どこかの韓国人
    >>1
    もうコロナはインフルエンザレベルなのに、いつまでこのシステムで行くつもりですか?
    徐々に開放すべき。
  3. 3.どこかの韓国人
    >>1
    ウィズコロナはどこの国でもすることができる。 持続できなくて、問題は死者が多すぎることだ。
  4. 4.どこかの韓国人
    とにかく土着倭寇のゴミ記者だ。
    それほど菅と日本が良ければ、日本へ行って生きろ。 👍3003 👎70
  5. 5.どこかの韓国人
    これだからゴミ記者だと嘲笑されるんだ。 👍2165 👎27
  6. 6.どこかの韓国人
    ゴミ記者の土着倭寇だけを殺処分しても、韓国は3年以内にG5に入る! 👍1870 👎72
  7. 7.どこかの韓国人
    あの人たちはたんに防疫がダメで最初からウィズコロナだ・・・
    検査に比べて、確定率を探してみろ・・・ 👍1816 👎22
  8. 8.どこかの韓国人
    >>7
    最近は何もしなかった日本が感染者1/10に減ってしまい、私たちはかえって増えた。
    検査しなければ私たちも韓国の感染者を0人にすることができる。
  9. 9.どこかの韓国人
    ワクチン接種でコロナを完全に終息させられないことを知っているが、かなり遅れをとったのをウィズコロナと名前を変えたというだけだ。 それを羨望するなら、どうしろと? 👍1443 👎30
  10. 10.どこかの韓国人
    日本・韓国の死亡者、経済指標も比較してみて記事を書いてください。 👍1248 👎31
  11. 11.どこかの韓国人
    >>10
    日本は、10月2日のコロナ累計死者で発表されたぶんだけで17,700人。
    累計感染確定者170万人、これも発表されたぶんだけ。
    肌で感じるのは倍以上だ。私の知人は家で待機して亡くなった・・
  12. 12.どこかの韓国人
    >>10
    韓国の人口5178万(2020年)コロナ死亡者2507人、日本1億2580万(2020)死亡者17730人だ。
  13. 13.どこかの韓国人
    「あきれる」という典型的な記事だwwwwwwwwww  👍1144 👎12
  14. 14.どこかの韓国人
    日本へ消えてください~~~~。  👍1003 👎37
  15. 15.どこかの韓国人
    検査を減らしたんだね・・・それじゃあ、そうだ。 👍782 👎17

コメント

  1. 匿名 より:

    >ゴミ記者の土着倭寇だけを殺処分しても、韓国は3年以内にG5に入る! 

    1 傲慢(ごうまん)
    2 傲岸(ごうがん)
    3 強欲
    4 強引
    5 ゴリ押し  G5

  2. 匿名 より:

    悔しくて情けなく惨めな記事に反論出来ない時は、

    ①記事を書いた記者を攻撃
    ②感染者が減れば検査も減るのに、検査を減らしたからと意味不明な反論

    • 匿名 より:

      記者を批判しるのは韓国メディアが世界一信用出来ないと証明されているニダ!

    • 匿名 より:

      検査数を減らしてインチキしてるだけなら韓国人には万々歳じゃん

      日本はこれから感染拡大して検査しない=治療を受けることもなくバタバタ○んでいくってことでしょ

      喜んで高みの見物してれば?

  3. 匿名 より:

    都合の悪い事実は絶対に認めないニダ!

  4. 匿名 より:

    政府発表や報道は上のとおり全く信用してないくせに
    自国の死者数とか鵜呑みなんだなwww

  5. 匿名 より:

    韓国結果待ち120万人是れって何?

  6. 匿名 より:

    韓国は中身はワクチンじゃなくて水なんだろ

  7. 名無し より:

    検査ではなくワクチンの論議した方が良いよファイザー打ってない国なんだから

  8. 匿名 より:

    日本が何もしてないなんて本当に騙されやすい国民なんだな
    菅総理はきっちりやるべきことをやってたよ
    今日退任されるけど本当にお疲れ様だったよ
    ワクチン接種だけでも韓国の比じゃないのに
    何故そういう事実・現実をきちんと見れないのかな

  9. 匿名 より:

    韓国の7日間平均の検査数は4万件程度なのに、16万件ってどこから出てきた数字何だろうか?
    1日だけ多い日を選んで記事にしているだけじゃないか。

    • 匿名 より:

      あほくさ。コロナとの戦いは長いんだから、意図的に検査数減らしたって、役に立たない、意味ないんだよな~。そんなことやるの朝中韓ぐらいだよ。

  10. 匿名 より:

    検査数を減らしたのではなく
    検査希望者が減っただけだろ

  11. 匿名 より:

    防疫が失敗してるのは
    韓国の方だったニダ・・・

  12. 匿名 より:

    ちょんこが悔しそうなのはなんで?

  13. 匿名 より:

    世界に誇るドライブスルー防疫をしなかったから

  14. 匿名 より:

    韓国の超過死亡は2019年から累計で5万人を超えてる。
    つまりこれは韓国のコロナ累積死亡者は日本より多いという事。人口が半分以下なのに。

  15. 匿名 より:

    朝鮮人のコロナ死亡者がもっと増えるように祈っていますww

  16. 匿名 より:

    家計債務(個人の借金)がGDP比で105%にもなっているのにK防疫にこだわっていて大丈夫なわけ?

    (アジア主要国は平均63%、日本65%)

タイトルとURLをコピーしました