スポンサーリンク

韓国人「2021年日本のネットフリックスの状況を見てみよう」「文化の差だ…」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「なぜ韓国のように作れないのか?」「このカップル」にお手上げな日本

[ヘラルド経済キム・ヒョンイル記者]「韓国ドラマ以外には見るものがない」

今年に入って韓国コンテンツに向けた日本人の愛情がさらに強烈になったことが分かった。
日本ネットフリックスのテレビドラマ人気チャートを韓国コンテンツが一気に占める初めての記録も出た。

グローバルオンライン動画ストリーミング(OTT)ランキング集計サイトフリックスパトロール(Flixpatrol)によると、24日基準で今年、日本のネットフリックス上半期人気順位トップ10に9つの韓国コンテンツが入った。
日本アニメの「スパイファミリー」を除けば、すべて韓国コンテンツで満たされたと集計された。

これに先立ち、2021年のトップ10には韓国コンテンツ6個が名前を上げた。
しかし今年に入って日本人たちの韓国コンテンツに対する関心がより高くなり、K-ドラマが日本のネットフリックスチャートを占領するようになった。

2020年初め、韓国内で放映された「愛の不時着」が2年を過ぎた時点でも逆走して1位を占めた。
「愛の不時着」は、2002年に日本国内の韓流ブームを初めて起こした「冬のソナタ」以後、20年ぶりに韓国ドラマのブームをもたらした作品として挙げられている。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ニュース翻訳元]https://news.v.daum.net/v/20220624175108306
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/06/24
    日本の漫画やドラマ映画は表現していく世界観が狭くて・・・
    イライラして見れなかったよ・・・韓国ドラマは繰り広げる話がすっきりするよ・・  👍164 👎12
  2. 2.どこかの韓国人 2022/06/24
    >>1
    漫画大国の日本が表現する世界が狭いって?笑わせるね・・・
  3. 3.どこかの韓国人 2022/06/24
    >>1
    全部がそうじゃなく、名作もありますよ。
  4. 4.どこかの韓国人 2022/06/24
    自分の人生にこういうことがくるとは・・
    学生の時だけでもソニーは越えられない壁で・・初めての職場で日本の図面を見れば、その細かさにとても越えられない壁だと思ったが・・もう日本はたんに観光しやすく暮らしやすい国程度・・・ 👍558 👎26
  5. 5.どこかの韓国人 2022/06/24
    >>4
    地震、災害が頻繁なのに、住みやすいって???
  6. 6.どこかの韓国人 2022/06/24
    >>4
    今でも韓国の放送設備は越えられない壁のソニーだ。
  7. 7.どこかの韓国人 2022/06/24
    それでも日本は18禁を上手く作るじゃないか! 👍410 👎9
  8. 8.どこかの韓国人 2022/06/24
    これが大韓民国と島国の彼らとの文化の差だ。 👍112 👎9
  9. 9.どこかの韓国人 2022/06/24
    AV天国、AV俳優天国の世界一位じゃないか。しっかりやれ。 👍202 👎9
  10. 10.どこかの韓国人 2022/06/24
    記者よ、何の話だ。
    イカゲームが出てくる以前から日本のネットフリックスの順位はいつも韓国作品で埋まっていたよ。  👍303 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2022/06/24
    ところで愛の不時着は、俳優が北朝鮮語を使うのを聞くのが面白味なんだがw  👍101 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2022/06/24
    金大中大統領が日本文化を開放したときに言われたのは、韓国が日本に文化を輸出して、韓国文化が日本文化を圧倒する日が明らかに10年後には必ず来るということだ。 👍180 👎7
  13. 13.どこかの韓国人 2022/06/24
    そもそも日本のTV放送も韓国の話がなければ回らないじゃないか。
    良いニュースでも悪いニュースでも韓国に関心がそんなに高いから、日本は自ら逆内鮮一体運動しているのかも。  👍155 👎3
  14. 14.どこかの韓国人 2022/06/24
    コンテンツの強国があんな境遇になったのは、損害より安定だけを求めたからあんな境遇になった。
    その代表的な例が歌謡界を滅ぼしたジャニーズの独占でしょう。

コメント

  1. 匿名 より:

    >しかし今年に入って日本人たちの韓国コンテンツに対する関心がより高くなり、K-ドラマが日本のネットフリックスチャートを占領するようになった。

    日本人のユーザーから見放されただけ

  2. 匿名 より:

    あのさァいい加減営利企業の発表を鵜吞みにして信じるのを止めろよ!
    実情の無いステマに加担する企業は一般人から見放されてるぞw

    • 匿名 より:

      韓国人て本当に馬鹿だわ、ネトフリなんて1億以上いる日本人の何割が利用してると思ってるの?韓国ドラマ観たい奴がネトフリ入ってるだけ。

  3. 匿名 より:

    文化は高い国から低い国に流れていきます
    日本は韓国文化に占領されました

  4. 匿名 より:

    そもそも日本では日本のアニメを見るのにネトフリを使う必要がないからな

  5. 匿名 より:

    今そのフリックスパトロールとやらを見たら、普通に洋ドラとかアニメとか入り混じったランキングになってるぞ。
    毎日変わるランキングのたった一日だけ抜き出して、韓流が勝ったと騒ぐのはオリコンチャートの時と一緒だよな。
    その一日だけ再生回数の工作してんじゃねえの?安上がりで済むだろうし。

  6. 匿名 より:

    てか韓国ドラマとかまじにだれが観てんだよ

  7. 匿名 より:

    これ出て解約進んでディズニープラスに抜かれたのは笑うわ
    そのディズニープラスも朝鮮CMやったら人減ってるんだがw
    マジで理解してないよな朝鮮人

  8. 匿名 より:

    いや普通に欧米のドラマの方が面白いだろ。

  9. 匿名 より:

    韓国押しになってから売り上げ減るわリストラ来るわで大変だよなw
    まぁ自業自得だけど

  10. (^v^)Y より:

    韓国ドラマは、確認を怠って自分の感情だけで行動する登場人物が理解できないし、下品すぎて2分見たら不愉快になる。

  11. 匿名 より:

    舞台俳優、舞台監督の氾濫、マンガアニメ原作の映画化ドラマ化が致命的だった
    演技が大げさで大根役者でも問題無くなった

  12. 匿名 より:

    汚鮮が進んで解約者増加…
    専門チャンネル化してますよ
    オリジナルアニメはだいたい滑ってるし…

    • 匿名 より:

      あのさぁ日本にどれだけ有料配信サービスがあると思ってるんだよww 。ネトフリの契約者なんてほんの僅かだろ。
      韓流好きがネトフリ契約してるだけじゃん。

  13. 匿名 より:

    ただ単にネトフリの客層が韓国ドラマ見ている主婦層が多いというだけでは?

  14. 匿名 より:

    今や日本の中ですら日本文化を凌駕して韓国文化が制圧した

    お前ら日本人はよく韓国でも日本文化がとか言うが
    韓国での日本文化なんてサブカルチャーでしかなく一部のオタクしかハマってない
    でも韓国文化は大衆文化であるメインカルチャー まさに文化制圧
    はっきり言ってハマってるのレベルが違うよ 文化としての格が違う

    • 匿名 より:

      ドラマ?音楽?映画?

      それもう80年90年前からアメリカがやってるから笑
      でそんなアメリカですら未だに文化がないって言われたりするんだが笑
      文化ってそんな薄いコンテンツのことを指すものじゃないよw

      こんなことでイキってたら朝鮮人はこれからも馬鹿にされるよ?w

  15. 匿名 より:

    ネットフリックス、さらに300人レイオフ、会員数伸び悩みで経費抑制
    今回の削減は、同社が先月実施したレイオフの2倍の規模

  16. 匿名 より:

    Netflixのドラマ、アンブレラ・アカデミーに旭日旗
    韓国人「これ見て見るのをやめた」

  17. 匿名 より:

    ネトフリにお金を払ってまで観る物がない事がよく分かるランキング

  18. 匿名 より:

    日本のドラマやアニメは普通にテレビで視聴なり録画なりするだろ

  19. 匿名 より:

    ゲイポップがメインカルチャーw10代の脳みそスッカラカンの1部の女しか興味無いのにメジャーってw
    ポケモンや進撃の巨人やドラゴンボールの方がよほど視聴者層幅広いやろ。韓国人って本当びっくりするくらいアホだな

  20. 匿名 より:

    ネトフリが落ち目で韓国ドラマ見る層ぐらいしか残らなかっただけじゃね?

  21. 匿名 より:

    来年にはネットフリックスはディズニーあたりに買収されるよ。
    番組が面白くなくて解約者が止まらないんだってさ。
    おれも解約したんだが。笑

タイトルとURLをコピーしました