スポンサーリンク

韓国人「日本の物価が安い理由は何ですか?」「韓国は異常に高い」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

韓国のパンなどの食品価格は、

完全に高いじゃないですか。

しかし日本を見ると

正反対に食品物価が安いけど、理由は何ですか?

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=7901031

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-06-19
    他のもの(賃金など)も上がらなかったからです。 👍4 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 2022-06-19
    >>1
    賃金が大きく上がらなかったとしても、物価は維持されるわけではありません。
    日本は内需市場があまりにも大きく、内需だけでもそれなりの規模の経済になるのです。
    そうは言っても物価の安定は難しいです。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-06-19
    >>1
    しかし、賃金は私たちと似ているんですが?
    それでは物価も似ているはずですが、なぜ安いのですか。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-06-19
    >>1
    このような現象が起きた理由は韓国は漸進的なインフレ、 逆に日本はデフレを経験しているからです。
    簡単に説明すると各家庭と個人が日本の失われた30年で停滞して制限された給料に合わせて 食べていくために安いものを探します。
    彼らのニーズに合わせてスーパーなどの小売店が出血的な価格競争を行った結果、食べ物は韓国より安い物が多いです。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-06-19
    ヨーロッパもアメリカも食料品は安い・・・
    韓国が非常識に高いんだ・・ 👍11 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022-06-19
    >>5
    この話が正しいですww
  7. 7.どこかの韓国人 2022-06-19
    >>5
    韓国は農業予算も異常に低いです。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-06-19
    >>5
    ヨーロッパはフランス、ウクライナなどの世界的な穀倉地帯から列車で安く簡単に輸送。
    アメリカは自国のコーンベルトから電車で安く簡単に輸送。
    韓国は実質的には島なので、とても高価に輸入、輸入される地域もブラジル、アメリカ、オーストラリアなどとても遠いです。
    そして自国の農業を保護しようと関税をたくさんかけます。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-06-19
    >>5
    バナナ、マンゴーのような熱帯の果物も東南アジアから輸入しているのに韓国の半額。
    東南アジアの輸入品もヨーロッパが圧倒的に安いです。
    韓国の流通マージンに問題があります。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-06-19
    日本は土地面積が3倍以上で人口も3倍近く多く、内需が可能な国は安いです。 👍1 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-06-19
    日本は輸入がとても上手です。
    日本でも韓国でも穀物を輸入するしかありません。
    韓国には世界的な穀物を流通させる会社はありません。
    日本はあります。
    したがって、危機の時、日本はそんなに揺れません。 韓国は揺れます。 日本は危機に陥れば、日本企業に自国へ供給するように圧迫できるからです。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-06-19
    そして日本は農業のような場合、企業が農業する場合が多いです。
    韓国は大企業が農業までやろうとすれば、農民がみんな死ぬ。
    日本はただ大企業の農業進出を簡単にしました。
    実は生産単価から、大企業がするのと個人がするのは比較できないのが当然なのです。 👍2 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2022-06-19
    日本が意外に食糧自給率がかなりある国です。北海道で1/3の食糧をカバーしてくれると・・・
    特性上、北海道が高緯度だから酪農業が上手くいって乳製品も安く肉類も安いそうです。
    原材料を輸入して使い、飼料を輸入する韓国とは違うと思います。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-06-19
    食べ物以外の残りは日本が越えられない壁で高価です。
    交通費だけ見ても目玉が飛び出す状況です。
    郊外から東京や大阪に出勤するのに1日の往復交通費1-2万ウォンは基本です。

コメント

  1. 匿名 より:

    頓珍漢な事しか言ってなくて草

    • 匿名 より:

      ほんとそれ。一人もまともな意見言う人間がいない。安定は国力と理解できないのかしたくないのか。

      • 匿名 より:

        物価は経済の安定力に比例する。

      • 774 より:

        11、どこかの韓国人 


        こいつは少し理解してるみたいだ
        “穀物メジャー” で検索すると日本の商社 丸紅がガビロンを買収したりして
        世界に穀物供給する側になってる 当然、韓国より優先的に小麦確保してるぞ

  2. 匿名 より:

    単純に流通過程での中抜きがすくないからだろ。
    韓国は途中でのリベートとか中抜きが多すぎるんだよ。

  3. 匿名 より:

    駐車場の料金も払えないビンボー韓国人w
    便乗値上げでぼったくりの国民であるwww

    • 匿名 より:

      アベノミクスで少しは景気が回復したのだろうが。
      第一次安倍政権から麻生政権までと民主党政権の間は経済が低迷し、まさに酷いものだった。

  4. 匿名 より:

    アベノミクスが失敗して日本だけ賃金が上がらず、金利を上げる選択肢を持ってないからな

  5. 匿名 より:

    戦前戦中戦後の反省から流通が安定しすぎてる感はある

  6. 匿名 より:

    韓国の小麦も不味いって言うし流通が弱いんだろう。
    あとバイヤーの交渉が下手かそのバイヤーか国家が価格操作して多額な利益を得てるかだな

  7. 匿名 より:

    朝鮮人は、まず自分達が土人であり、先進国の日本と比べることがいかに狂った思想なのかを気付くことから始めろ!

  8. 匿名 より:

    物価の高騰は問題だけど
    韓国だけなら逆にいい事だと思う

  9. 匿名 より:

    ahoeraみたいに独占企業ないんだよー
    これを機に薄利多売か利益重視か民間が決める
    資本主義学べよアホバカ寄生虫w

タイトルとURLをコピーしました