スポンサーリンク

韓国人「効果が無いのになぜ打てと?」60代以上の感染者85%ブレークスルー感染、韓国政府は追加接種をアピール

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国民はほぼ80%が接種完了したのに、60代以上の感染者85%がブレークスルー感染とは驚きですね。
しかも重症者も増えていますし。
韓国では、ワクチンは重症化を防ぐという話も曖昧になってしまったようですね。

60代以上の感染者が85%突破感染… 政府は追加接種をアピール

政府が段階的日常回復(ウィズコロナ)に入ってから4週間でコロナ19の確定者とICU重症患者数が急増するといい、追加接種(ブースターショット)を呼びかけた。
特に60代以上の感染確定者のうち85%がブレークスルー感染で現れており、高齢層の追加接種が緊急だと強調した。

クォン・ドクチョル中央災害安全対策本部1次長(保健福祉部長官)は26日、「全国民の79.4%が2次基本接種をしたにもかかわらず、感染確定者の64%がブレークスルー感染に該当する」とし、「60代以上の確定者のうち85 %がブレークスルー感染で現れた」と明らかにした。
クォン1次長は引き続き「日常回復に進むためには追加接種が絶対的に必要だ」とし「重症化リスクが大きい60歳以上の高齢層は遅滞なく追加接種を受けてほしい」と強調した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/GVSyUiod
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:27
    ブレークスルー感染という言葉あそびで国民を煽ってはいけない。 👍272 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:47
    >>1
    これが普通の考えだ。抗体が減少することもめちゃおかしくないか?
    幼い頃に打ったワクチンの抗体が減って6ヶ月ごとに1回ずつ打つのか? 👍10 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:57
    >>1
    水ワクチンなら幸いです。毒水ワクチンです。 👍10 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2021.11.26. 11:32
    >>1
    正しい話だ。
    B型肝炎、ポリオ、天然痘ワクチンを打ったが、それらの病気になったら、そのワクチンが正常なのか?  👍6 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2021.11.26. 12:16
    >>1
    ワクチン接種完了者がもっとよくかかり、さらに重症になるのは気のせいか? 👍5 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:30
    打つほど感染確定者と死亡者だけが増えるゴミ毒物を、二回打って死なないから三回打てとね。 👍89 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:28
    85%ブレークスルーワクチンを、なぜ打つのですか。 👍74 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:28
    水ワクチンのアストラゼネカを打って接種率を上げようとしたので、高齢者は犠牲者だな。 👍20 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:25
    コロナウイルスのラスボスは?
    まさに大統領府にいらっしゃる方だ。 👍19 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:57
    ワクチン早く打ちまくってちょっと死んでほしいと訴えているみたいだ。 👍12 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:26
    私はアストラゼネカ2次接種後、2か月でブレークスルー感染した。 👍12 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:33
    >>11
    私の夫の会社の従業員3人、そしてその家族も2次接種してました。みんな感染しました。 夫は2次接種していて死にかけました。 👍7 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:34
    大統領が先に3回目を打つ姿を見せてください。
    60歳超えているじゃないか。隠ぺいカーテンを設置せずに。 👍10 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:36
    追加接種よりも、歩き回らないのが重要だと思う。 👍8 👎1
  15. 15.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:33
    60代以上で85%がブレークスルー感染なのに!・・
    追加接種が本当の答えだと思うのか? 👍7 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2021.11.26. 15:34
    ワクチン打てばコロナに罹らないと話したのに、話を変えて罹っても重症にならないという。
    そういったのにICU重症患者はずっと増えるのを見る。
    なんの効果もないワクチンをなぜやたらと打てというのか。 👍6 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2021.11.26. 10:40
    それはワクチンの効果が無いんですが、なぜしきりに打てと? 👍6 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2021.11.26. 11:08
    ブレークスルー感染が90%なんだけど。
    役に立たない毒ワクチンを追加接種しろと血眼だ。
    政府疾病庁の悪鬼たちめ。 👍5 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    ワクチン接種後のマスク着用率は各国調べたほうがいい
    どう考えてもみんな勘違いしている。
    韓国人も建物に入ったら外すらしいし…
    自宅はともかく、店舗とかは違うでしょ…

    • 匿名 より:

      ワクチンが悪いんじゃなくて
      お前らの運用取扱が劣悪なだけだとなぜ気付かないのだろうか
      本当に理解不能な民族だよ

  2. 匿名 より:

    >>16.どこかの韓国人 2021.11.26. 15:34
    >>ワクチン打てばコロナに罹らないと話したのに

    朝鮮土人はこういう考えを信じ込んでるんだろうなw
    今出回ってるワクチンは重症化を回避できるだけのワクチンなのにwww
    そりゃ感染拡大するわ!

  3. 匿名 より:

    正しい管理や運用方法してないと
    効果はありませんよ

  4. 匿名 より:

    用途を守らないワクチンなんか効くわけないだろ
    さすがにこれは韓国政府のせいだわ
    お前らが選んだ政治家だ。まあ、頑張れや

  5. 匿名 より:

    まあ朝鮮産の水ワクチンだしな
    レシピわかってもちゃんとした
    料理は作れない見本だな

  6. 匿名 より:

    初期にアストラゼネカワクチンを接種した高齢者の抗体が減少したところで with コロナしたから?

  7. 匿名 より:

    ワクチン打った人ほどかかってるってのは、接種した人ほど予防を疎かにしたんだろな
    同時進行じゃないと意味ないのに

    重症者が増えてるのはワクチン管理と使用法を守らなかったからでないの
    官民両方に原因ありそう

  8. 匿名 より:

    韓国って本当に後進国なんだなぁ

  9. 匿名 より:

    追加接種するK防疫、誇らしいとは言わないのねww

  10. 匿名 より:

    朝鮮人はどうせコロナで死滅する民族だ。
    大人しく死を受け入れて、霊的に生まれ変われ!

  11. 匿名 より:

    コメンテーターやってる医者によると、韓国はワクチンの効き目が諸外国に比べて早く落ちるらしいぞ
    つまり韓国内で造られてるアストラゼネカのワクチンが設計通りにつくられていないんじゃないかという事
    まともなワクチンも造れない韓国って事だよ

  12. 匿名 より:

    ワクチンの効果は正しく打っても半年ですよ

  13. 匿名 より:

    感情的且つ近視眼的且つ非論理的且つ非理性的且つ反知性的であってこその朝鮮人である事の証左に過ぎないだけのスレ。

タイトルとURLをコピーしました