スポンサーリンク

韓国人「日本で透明コーラなど透明飲料市場が人気の理由について」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
下の画像はペプシの「からあげ専用コーラ」。これもなぜか透明なんですね。

日本では、事務所や役所などで色のついたコーヒーや甘い飲料を摂取する場合

これに対して「職場でジュースなんかを飲んでいる人」と認識され、

さらにクレームまで入ってくるという。

だから、透明な飲み物を買って個人のカップにそそいで飲むと

「ああ、あの人はたんに水を飲んでるようだ」と問題が生じないと。

本当にものすごく空気を読んで、また顔色を見る文化のせいで、

「世間の耳目」に過度に執着するようになり、

このような要因があって、透明飲料市場は活況を呈しているという。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/57486877?page=41

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 22.06.09 18:47
    ××のような奴らの、××のような理由だったのか・・・ 👍292 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 22.06.09 18:47
    クソうるさい年寄りがいるんだねwwwwww  👍91 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 22.06.09 18:48
    自分は日本で10年働いたが、そうではなかったけど。  👍191 👎10
  4. 4.どこかの韓国人 22.06.09 18:48
    日本に住むユーチューバーの話をきいてみれば、めちゃくちゃ悪い面で保守的だったよ。  👍77 👎3
  5. 5.どこかの韓国人 22.06.09 18:50
    役所は知りませんが、日本で10年以上働いてきた立場では、飲み物を飲んでいても何も気にしませんでした。  👍241 👎8
  6. 6.どこかの韓国人 22.06.09 18:52
    >>5
    1.空気を読まない
    2.外国人だから言わない
    3.そこは良いところでそんな文化がない、この三つのうち一つではないのか。
  7. 7.どこかの韓国人 22.06.09 18:54
    >>5
    当時者じゃないけど、君が空気を読まないからそうなんではwwwww  👍118 👎3
  8. 8.どこかの韓国人 22.06.09 18:52
    どういうわけか日本で人気があれば幽霊みたいに韓国へ持ってくるのに、これはそうではなかったんだよ。  👍2 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 22.06.09 18:52
    https://namu.wiki/w/%ED%8E%A9%EC%8B%9C/%EC%82%B0%ED%86%A0%EB%A6%AC%20%EA%B4%B4%EC%9E%91%20%ED%8E%A9%EC%8B%9C
    ところでサントリーがこれまで作った怪作ペプシを見れば、そんな理由であんな怪作ペプシを作るのではないようだ。 👍21 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 22.06.09 18:53
    仕事をしてコーヒーみたいなものは飲むんじゃないか。
    透明コーヒーは無いだろ。 👍1 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 22.06.09 19:27
    >>10

    驚くべきことにある(日本のモノじゃないが) 👍3 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 22.06.09 18:53
    この説は本当かどうかわからないな。  👍8 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 22.06.09 18:54
    この出処や統計もない文を信じる知能はレジェンドだねwww  👍50 👎3
  14. 14.どこかの韓国人 22.06.09 19:06
    >>13
    私たちが日本を罵るときは理性的に罵るのかとwwww  👍14 👎2
  15. 15.どこかの韓国人 22.06.09 18:57
    ではなぜコカ・コーラの透明は、レギュラーとして定着されないのか?
    たんに期間限定に夢中になる国だ。 👍5 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    ポケモンシール程度に熱狂する国だと入手困難になるだろうなw

  2. 匿名 より:

    これに対して「職場でジュースなんかを飲んでいる人」と認識され、

    さらにクレームまで入ってくるという。

    んなわけねーよw
    ペットボトルみりぁミスかジュースが一目瞭然じゃんw
    相変わらず適当な事しか言わない民族だな

  3.   より:

    酒でも飲んでなきゃ文句なんて言わないぞ?w
    貶めたいから嘘ばかり本当に広めてる奴多いんだな

  4. 匿名 より:

    日本企業に教えてもらう以外、自分で作る技術が無いのだろう。

  5. 匿名 より:

    透明にする理由がそんな理由だったら狭くて限られた需要しかねーじゃん
    そんなちっちゃな需要をターゲットにして商品開発しねーわ
    韓国人は言ってる事が頭が悪過ぎるんだわ

  6. 匿名 より:

    「世間の耳目」に過度に執着とかスレ主は言ってるけど
    それはむしろ韓国の方が酷い様な
    見栄を張るために身の丈に合わない高い車を買ったり借金してブランド物買ったり
    整形が当たり前だったりするし

  7. 匿名 より:

    出た!!
    韓国特有のこじつけ論理w

  8. 匿名 より:

    羨ましいんだろうけどあちらで作ったら透明にできないもんな。
    ゴミとか濁りが誤魔化せない

  9. 匿名 より:

    わたし結婚退職する15年前まで地元でお役所に勤めてたけど
    別に職員が何を飲もうが内外ともに誰も気にしてなかったよ。
    流石にノンアルは見た目が紛らわしいというタブー感はあったけどね。
    わざわざジュースを自分のコップに入れ替えるという手間もしない。

  10. 匿名 より:

    てか飲料の色よりコップに移して飲む方がNGだったよ
    理由はPCにこぼしたり書類を汚す可能性な
    コーヒーは時間で許されたか休憩所で
    やっぱわかってないで言ってるね

  11. 匿名 より:

    韓国の料理を見りゃ分かる通り、見た目が致命的悪い=見た目を気にしない。
    だから清涼感を出す為に透明にするとかいう感覚が全く分からないんだよ。

  12. 匿名 より:

    ごくごくまれにジュースに文句言う老害はいる
    ただクリア系の飲料が多いのは理由が違う
    自分が聞いたのは歯に色が付くのがイヤな女性向けらしい

  13. 匿名 より:

    妄想を平気で事実として広める朝鮮ゴキブリ。
    反吐が出る!

    カーッ ペッ!

  14. 匿名 より:

    これは数年前、アメリカで流行ったのを持ってきただけ。

    日本で流行っているという実感はまったくない。

  15. 匿名 より:

    タブクリア (TaB clear) は、 1993年 に アメリカ の コカ・コーラ社 から発売された 炭酸飲料 。 タブ( TaB )は 1962年 に登場したコカコーラ社初のノンカロリーのコーラ風味飲料であり、タブクリアはこれの 無色 透明 版として開発された。

  16. 匿名 より:

    ちなみにアメリカで流行った理由は、
    「健康的に見える」(水を飲んでいるように見える)という理由から。(笑)

タイトルとURLをコピーしました