スポンサーリンク

韓国人「昨日、台風で死亡した韓国の釣り客の危険な救助現場を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
昔、日本でも台風が近づく中で釣りをして亡くなる人が居ましたね。

波に巻き込まれた済州海岸沿いの釣り客が死亡…救助隊員3人が負傷

台風が北上する中、済州の海岸で釣りをして波に巻き込まれた釣り客が亡くなった。
救助過程で救助隊員3人も負傷した。

済州消防安全本部と済州海洋警察署などによると、去る18日午後7時47分頃、済州市龍潭海岸道路近くの干岩で釣りをしていたAさんが波にさらわれて行方不明になった。

届出を受けた消防と海警が現場に出動、捜索を行い午後8時56分頃にA氏と推定される人物を発見したが、非常に高い波で救助作業に困難を経験した。

消防は午後10時20分頃に消防ヘリコプターを飛ばし、ホイストで午後11時12分頃にAさんを救助、心肺蘇生術を行い病院に緊急移送したが、最後に死亡判定が下された。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://omn.kr/20rb6
スポンサーリンク

危険な救助活動の様子

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-09-19 17:47:36
    本当に死ぬなら静かな所へ行って一人で死のうよ。
    あんなのどれほど迷惑か?
    死んでも悪口いわれるよ! 👍36 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022-09-19 18:02:34
    やったらダメなことはやめて。
    台風や梅雨が来たらあんなことはやめてください。
    あれがどれほど迷惑なのか。 👍5 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022-09-19 18:15:23
    そのままくたばれよ。119はなぜ呼んだのか。 👍11 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022-09-19 18:24:16
    >>2
    119は他の人が呼んだんでしょうね。 👍8 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022-09-19 18:22:20
    本当に危険だ・・・
    岩石は表面も尖っているのに、フジツボとムール貝のようなものが付いていてケガしやすいが・・・  👍2 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022-09-19 18:26:22
    済州消防安全本部、済州海洋警察署・・・
    誰が出て行くように指示したのか? 👍1 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022-09-19 18:36:56
    >>6
    指示があって救助が要る所なら火の中でも入る方たちだから、通報が入ったら当然出勤されたはずです。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-09-19 22:40:53
    >>6
    遭難者が目の前にいたら、どんなに大きな波が来ても飛び込んだでしょうね・・・。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-09-19 18:37:06
    >>6
    出て行かないと批判されるでしょ・・・
    あの方たちは本当に大変だ。 👍5 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022-09-19 18:26:30
    あんな日は特定の場所、時間、気候指定で119の出動制限のような措置は取れないのか?
    自殺者ひとりのせいでどんな苦労だよ。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-09-19 18:27:04
    あの天気でやむを得ずヘリまで飛ばしたんですね・・・
    もしヘリが悪天候で事故でも起こしたら・・・ 👍4 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022-09-19 19:30:11
    あれは自然死として処理し、救助者が行って海に飛び込むのではなく、説得して撤退するべきじゃないですか?
    自殺行為と変わらないんですが・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    かすっただけなのにwww

  2. 匿名 より:

    国技の自殺ですね。

  3. 匿名 より:

    14号は韓国に上陸や最接近したわけでもないのに何で死亡事故が?

    • 匿名 より:

      それでも波は高くなるからね~

      もっとも韓国人は『日本に災害(台風)が行ったときは、韓国には被害は起きるはずがない』という謎の信念を持っているので

      「日本に台風☞韓国は安全☞それじゃあいつも通り釣りに行こう」 として被害にあっただけの話。

      波浪警報? 
      出したところで韓国人はケンチャナヨで確認するはずもなく、気象予報士も同じ韓国人なのでそもそも警報を出していない

    • 匿名 より:

      高波とかによる死亡事故自体は、台風関係ない時期でも起きるからね
      これは台風の影響による高波ってだけで、別段直撃したしないの話じゃないと思う
      直撃してればさすがに釣りに行こうとは思わないだろうから、逆に死亡者が減った可能性も否定できないくらい

  4. 匿名 より:

    直撃した西日本で死者が出るのはまだしも強風域が微妙にかかるかかすめる程度で死者?

    何処の国にも馬鹿はいるが、台風接近予報が出てるのに荒れる海に釣りに出る間抜けとか理解出来んな。

  5. 匿名 より:

    朝鮮人が救助?
    泳げないのに無理すんなよ

  6. 名無し より:

    助ける側も危険なので何もしないのが正解

    • 匿名 より:

      高波にさらわれたっていうから、沖に引っ張られてれば救助活動のやり方も違っただろうに、なまじ目に見える近さで救助者の姿が見えた故に苦労したって感じ

      そりゃあ、何処の国の救助隊でもああいう状況だと大変だわな、と

      けどそれが仕事の役割だし、そういう仕事をしているからこそ目に見えたら動かざるを経ないわけで
      一見して「もう駄目だ」ってわかるような外傷でも確認できれば、もうちょい違った対応になったかも

  7. 匿名 より:

    泳げないのに救助?
    冗談はエベンキ顔だけにしとけwww

  8. 匿名 より:

    朝鮮人は日本海を汚すなよ!

タイトルとURLをコピーしました