スポンサーリンク

韓国人「韓国でもやってほしい日本の献血コラボについて」「うらやましい」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

コミケ献血

献血すればポスターなどのグッズ、献血してこそ買える商品もある

献血車を前月から数十台を待機させるので献血車が不足する

献血をこれ以上受けられない程に血を獲得し補える

韓国もやることはやるんだけど

(※セブンティーンと大韓赤十字のコラボ、献血するとセブチのフォトカードが貰える)

韓国は、比率が落ちていくほど献血してないから・・・

ちなみに日本のコミケで先着順で献血の列に並ぶには、夜明けに出ないと献血できない

[翻訳元]https://theqoo.net/square/3234075785

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-05-17 10:05:54
    SEVENTEENのようにフォトカードをくれたら少しでもできると思うんだが
  2. 2. どこかの韓国人 2024-05-17 10:08:35
    ウェブトゥンとコラボとかできそうだけど
  3. 3. どこかの韓国人 2024-05-17 10:08:46
    日本のキャラじゃなくて韓国のコンテンツですればいいね
  4. 4. どこかの韓国人 2024-05-17 10:10:32
    SEVENTEENとやったのもいいんだけど、おなじみの人気のあるキャラクター(マンゴミとか?)とコラボしたらいいと思う・・
    場所もあまり限定的にしないで全国的にしたら
  5. 5. どこかの韓国人 2024-05-17 10:10:51
    SEVENTEENのあれはよかったのに
    他のアイドルもやればいいみたい
  6. 6. どこかの韓国人 2024-05-17 10:11:13
    正直、アイドルを順番にやるだけでもいいと思うwwww
  7. 7. どこかの韓国人 2024-05-17 10:12:40
    でも韓国のオタクたちがあんなに血を抜くか・・・グッズがほしいタイプなのかな・・・?
    違うと思う・・
  8. 8. どこかの韓国人 2024-05-17 10:15:45
    >>7
    グッズもらえるなら無条件でやるよ・・・?
  9. 9. どこかの韓国人 2024-05-17 10:12:40
    バオファミリーで行こう!!
    (※バオファミリーとは、韓国のエバーランドのパンダワールドで暮らすパンダ家族)
  10. 10. どこかの韓国人 2024-05-17 10:13:03
    バオファミリーでしてもうまくいきそう
  11. 11. どこかの韓国人 2024-05-17 10:15:47
    セブチのポストカードあげた時、新規献血69%増えたって
  12. 12. どこかの韓国人 2024-05-17 10:16:44
    SEVENTEENのフォトカードをあげた時、10~20代の献血がすごく増えたという
  13. 13. どこかの韓国人 2024-05-17 10:19:25
    まず女性の中で献血可能者自体がすごく少なくて(ヘモグロビン数値や体重からカットされる場合がすごく多い)男性ターゲットで進行してこそ献血量が有意義になるんだが
    そうすると女アイドルや結局またサブカルチャージャンルに行くしかない
    韓国ウェブトゥンよりも日本漫画アニメの方が人気高いから
※調べてみたら日本の場合も、女性は血液比重が低いので、層にもよるけれど2割~5割の人が献血不可になるようです。男性で献血不可になるのは1%だって。
だから女性アイドルや漫画アニメのイベントに献血車を用意するのが効率がよくて正解なんですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    > 日本のキャラじゃなくて韓国のコンテンツですればいいね

    血液以上に枯渇してそう

    • 匿名 より:

      韓国のコンテンツじゃ集まらないから
      日本のを無断で使ってバレるってパターンのような気がする

    • 匿名 より:

      同じ顔で量産できるからいざとなれば合成でも……

  2. 匿名 より:

    また日本から方法をパクるって事かw

  3. 匿名 より:

    韓国政府や政治家が日本のドラえもんやガッチャマン使って大炎上したのを忘れたらしいw

  4. 匿名 より:

    韓国人って赤い血なの?

  5. 匿名 より:

    何時も頭と下半身に血が集まってんだから治安維持のためにも、3日に1回ぐらいでしたらよいやん。
    軍隊は毎日でも良い

  6. 匿名 より:

    お前らは献血なんかしなくていいから

  7. 匿名 より:

    もしK国に行って
    お馴染みのビルの倒壊の事故に遭遇して輸血が必要になったら
    K国人の血が輸血される確率が高いんだよな。
    そう考えたらゾッとするわ。
    絶対にK国に旅行なんか行けないねw

  8. 匿名 より:

    かの国の人なんかケチャップでも輸血してろ

  9. 匿名より より:

    日本の植民地でもあるまいし、自ら日本色に染まらなくても
    アメリカをお手本に

タイトルとURLをコピーしました