スポンサーリンク

韓国人「日本のビール販売量が韓国で回復した大きな二つの理由を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

アサヒ生ビール、生ジョッキ缶の大ヒット

青島ビールのおしっこ事件

韓国で日本ビールの不買運動が起こり、その代替品として青島ビールがたくさん売れたが、あのオシッコ事件で青島ビール販売量は急減し、日本ビールが再び上がった

※中国・青島ビール「放尿事件」とは:2023年10月に中国のSNSで、青島ビールの大きな原料倉庫と見られるものの中に放尿している男性の動画が広まったことで騒動になった。

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/574711876

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.07
    反日は、あの時の日本の攻撃を考えれば十分あり得るが
    日本ビールを除いて中共ビールを選ぶのはコメディではあったんだけどね 👍3 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.07
    >>1
    (青島ビールは)衛生問題はさておき、味はかなりいい。
    正直に言うと韓国産ビールよりも美味しい。
    もちろん青島おしっこ事件は容認できない水準だ。
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.07
    >>1
    ビールのクオリティはドイツの人たちが残した遺産なので、当然大丈夫だと思うよww
    私の話はノージャパンで日本のビールを飲まないことを、それを比較にもならない巨悪であり主敵でもある中共のモノに代替したというのがコメディだったということだ
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.07
    アサヒじゃなくてハイボールの流行も一役買ったよ
    今は韓国内の酒類業界からたくさん出ているが
    初期にコンビニにあったものは、ほとんど日本の直輸入&バーで作ってくれるところも基本的にサントリーをベースに敷いてた  👍1 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.07
    結構な数の海外ビールが全部サントリーグループにあったんじゃないか
    私の最愛のピルスナー·ウルケルもサントリーが買収したはずなんだ
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.07
    アサヒはあまり好きじゃないけど、サントリープレミアムモールとかサッポロはいい感じだ

コメント

  1. 匿名 より:

    色々な言い訳をしなくていいから反日不買を徹底してください!

  2. 名無し より:

    何ひよってんのよ
    もっと日本人差別政策徹底しなさいよ

  3. 匿名 より:

    つまらん記事だ、もっと「キムチの無様な言い訳三昧」を訳した方が笑えるだろ
    やつらの精神の醜さと、犬にも劣る知能の異常さを晒した方が面白い。

  4. 匿名 より:

    消費税15%になってもいいから国交断絶して欲しい

  5. 匿名 より:

    回復した理由
    美味いからだろう
    それと韓国人の韓国特性が発動されただけだろう

  6. 匿名 より:

    >反日は、あの時の日本の攻撃を考えれば十分あり得るが
    特に攻撃などはしてない件。

  7. 匿名 より:

    ブスに「好きになってもいいニカ?」って言われるような嫌悪感

    はよ4ねバカキムチ

    • 匿名 より:

      コリアンの飲んでやっている感がキモイ。コリアンのブスはブスなりに家に引きこもれよw

タイトルとURLをコピーしました