スポンサーリンク

韓国人「日本のスーパーマーケットにある不思議な食べ物を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは最近の韓国の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

抹茶味のそば

ピカチュウの顔が描かれたうどん用ミニかまぼこ

キャベツサラダに入れてゴマ油と混ぜて食べる乾麺

ヤンニョムチキンのパン

食べ物に貼るかわいいステッカー

くるみ味の豆腐

抹茶味の豆腐

キャベツサラダに混ぜて食べる乾麺は食べたことあるけど

ラーメンのバラバラの麺にごま油を混ぜた味だった・・・・

あえて日本から買ってくるほどではなかった。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/67273191?page=416

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 24.08.17 08:51
    う~ん、なんかみんな平凡な気がするんだけど  👍14 👎2
  2. 2. どこかの韓国人 24.08.17 08:59
    韓国にも松の実の豆腐みたいなのがあるよね  👍1 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 24.08.17 08:58

    流行遅れだけどパクチーラーメンもあるんじゃないかな。
  4. 4. どこかの韓国人 24.08.17 09:06
    >>
    超ベテランだ;  👍1 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 24.08.17 08:58
    クルミ味の豆腐を食べてみたい  👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 24.08.17 09:00
    シールが何か不思議だ  👍1 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 24.08.17 09:01

    この辺になるとイチゴ豆腐もありそうだけど  👍8 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 24.08.17 09:04
    抹茶味、クルミ味の豆腐は気になる
    鍋用ではなく、生で食べる用かな?  👍1 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 24.08.17 09:04
    あの豆腐シリーズは正確な豆腐じゃないらしいよ
    豆腐みたいな形をしているから、 そう呼ぶんだけど  👍4 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 24.08.17 09:13
    >>9
    主材料はデンプンだ  👍1 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 24.08.17 09:14
    >>9
    私も気になって調べてみたら、(製品ごとに違いはあるけど)抹茶豆腐は大豆がたくさん入っていて、豆腐に近いと思ってください
    くるみ豆腐の場合は古い一部の地域の郷土料理ですが、豆の代わりにくるみで豆腐を作って、くるみで作ったムクに近いようです
    豆腐の基準を大豆と見るか、ナッツ全般と見るかの見方によって違いますね  👍1 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 24.08.17 09:24
    >>9
    もともと日本の伝統料理の中で「ゴマ豆腐」といってゴマをすりおろして葛澱粉と一緒に煮て固めたのが有名だ
    それをいろんな野菜やナッツ類に応用して何々豆腐と呼ぶみたい
    そして茶碗蒸しのように作る料理もムクのように切って卵豆腐と呼んだりもする
  13. 13. どこかの韓国人 24.08.17 09:07
    おー、ヤンニョムチキンのパンがおいしそうだw
  14. 14. どこかの韓国人 24.08.17 09:08
    おぉ、食べ物のシールって何だwwww
  15. 15. どこかの韓国人 24.08.17 09:09
    ピカチュウは気になる
  16. 16. どこかの韓国人 24.08.17 09:15
    食べ物のシールは食べられるのか
  17. 17. どこかの韓国人 24.08.17 09:17
    >>16
    片栗粉で作っているので食べられるそうですね 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    日本の商品はどれも韓国で見たことあるようなものばかりで、独創性がないですよね……?
    自分の頭で考えられないから韓国の真似っ子をしてるのか、文化というものはやはり韓国が源流なんですね〜

  2. 匿名 より:

    早速パクるニダ!!

  3. 匿名 より:

    食べ物に貼るかわいいステッカー

    ちんこチッチャマークがついてるから韓国人が反応してるのかな?

  4. 匿名 より:

    何も不思議ではなさそうだが、韓国人は理解力が乏しいから不思議に思えるのか?

  5. 匿名 より:

    MOTHERのいちご豆腐は当時そんなもんある訳ないだろと思ったけど最近スーパーでチョコミントの胡麻豆腐とかいちごミルクの胡麻豆腐やコーラ味の胡麻豆腐見て糸井重里に埋蔵金なんてないって言ってごめんと思った

  6. 匿名 より:

    そしてパクって起源主張

タイトルとURLをコピーしました