スポンサーリンク

韓国人「追加の融資でローン返済?」韓国自営業者の71%は借金だらけの多重債務者

海外の反応
スポンサーリンク

むしろコロナ時代がもっと良かった..「借金だらけ」になった自営業者たち

【ファイナンシャルニュース】自営業者10人中7人は金融会社3ヶ所以上で「借金」を負った多重債務者であることが分かった。
特に借金をきちんと返済できない延滞率は3年間で3倍以上急増した。

韓国銀行が8日、国会企画財政委員会所属のチャ·ギュグン議員(祖国革新党)に提出した資料によると、今年第2四半期の自営業者向け融資残高は1060兆1000億ウォンだ。
このうち金融会社3社以上から金を借りた多重債務融資残高は753兆8000億ウォンだ。
これは3年前より27.8%増加した規模だ。
自営業者の貸出のうち71%が多重債務に該当するわけだ。

多重債務者の延滞率も急増している。
2021年第2四半期0.56%だった延滞率が今年第2四半期には1.85%で3年間で3.3倍に跳ね上がった。
7月末基準で韓国内銀行の延滞率が0.47%という点を勘案すれば、4倍ほど高い数値だ。
新型コロナウイルス感染症の時、多くの負債を抱えた自営業者が崖っぷちに追い込まれたのだ。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/FV7qX7Yz
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.10.08. 14:26
    わずかなお金だったとしても他人の下で働けば食べていくのは問題ないのに、借金して商売したのをどうして税金で補うんだよ
    一生懸命働く人たちがバカなのか 👍1015 👎91
  2. 2. どこかの韓国人 2024.10.08. 14:29
    じゃあ自営業しないで土方でもしろ・・
    することがない誰も彼もが自営業をして、国で毎日銀行の腕をひねって自営業保証書の融資を貸し出して・・・
    今さらコロナの時がマシだと無責任なことばかり言っていて・・・
    国家と国民の税金、銀行支援金があんた方の月給なのか? 👍598 👎59
  3. 3. どこかの韓国人 2024.10.08. 14:50
    いつも苦しそうな話をして無いというお金で外車に乗って高い家に住んでゴルフをして、することはしながら、国から救済してほしいと願う〇〇たち 👍376 👎25
  4. 4. どこかの韓国人 2024.10.08. 14:26
    コロナの時の副作用がいま現れているだけだ(TT)(TT) 👍247 👎98
  5. 5. どこかの韓国人 2024.10.08. 14:29
    支援してくれとぶつぶつ言うんだね~~~ 👍149 👎22
  6. 6. どこかの韓国人 2024.10.08. 16:37
    個人的にはイ·ミョンバクの時が一番暮らしやすかった。
    所得は高かったし、外食物価は安かったし、商売もうまくいって、住宅価格も低かったし・・・ 👍84 👎13
  7. 7. どこかの韓国人 2024.10.08. 14:35
    自営業者:コロナだから自営業者を助けて
    自営業者:むしろコロナの時がいいね、私たちを助けて
    自営業者ではない庶民も同じようにすべてのことを経験しています。
    政府も毎回大変な時に自営業者に国民の税金を気前よく使うのをやめてください。
    そして景気のせいではなく、水準未達のサービスと営業で閉店しているところの方が多いのです。 👍65 👎3
  8. 8. どこかの韓国人 2024.10.08. 16:38
    最低賃金を40%暴騰させる時はオットセイみたいに拍手しながら皆喜んでたじゃないか・・・
    狂っても日本が20年以上最低賃金を雀の涙ほど上げるのは全て理由がある・・・
    おかげさまで日本の物価が相対的に安くて日本の観光地に韓国人がたくさんいる・・・
    老舗の飲食店に韓国語があちこちから聞こえる。 👍53 👎7
  9. 9. どこかの韓国人 2024.10.08. 15:02
    コロナでなかったら、とっくに廃業したという話。
    ということで、無駄な支援だったということ。 👍46 👎4
  10. 10. どこかの韓国人 2024.10.08. 15:59
    まずかったりサービスがあまりよくないところは自ら潰れるもの・・景気のせいにするんだね 👍34 👎1
  11. 11. どこかの韓国人 2024.10.08. 18:19
    その時期より景気が悪いということだ。
    どうせ他人事だけど、全てが噛み合うんだ。
    そんなに悪口を言うのかよ。
    今、深刻なのは事実だろ。 市場にお金が回らないんだ。 👍29 👎1
  12. 12. どこかの韓国人 2024.10.08. 17:12
    残念だが、だから無分別な福祉はするものではないんじゃないか。
    一度もらって食べれば麻薬のような中毒性が生じ、切ろうとすれば大騒ぎになるのが人間の心理ではないだろうか!  👍26 👎4
  13. 13. どこかの韓国人 2024.10.08. 16:25
    ムン災害が最低賃金を大幅に引き上げて=外食物価が高くなったから。
    商売がうまくいかないよ。 👍25 👎4
  14. 14. どこかの韓国人 2024.10.08. 15:24
    コロナ19当時に増えた負債がいま爆発するんだよ 👍22 👎1
  15. 15. どこかの韓国人 2024.10.08. 20:31
    料理の腕前もない者があちこちに店をオープンして商売をしているうちに台無しにしてしまうんだが。
    当たり前じゃないか?
    何もできないのに社長と呼ばれたくてフランチャイズをする者は本当に理解できない。 👍21 👎2

コメント

  1. 匿名 より:

    お前らは徳政令待ちでどんどん借金するのが似合うよw

  2. 匿名 より:

    借りたものは返すのが当たり前
    という原理原則を理解できるようになるまで
    一体あと何百年ぐらいかかるんだろうね

  3. 匿名 より:

    自営業をやらざるを得ない韓国の実質50歳定年が問題の根幹だろうにねww

  4. 匿名 より:

    自営業者になるなと言ってる韓国人達は
    それはで乞食になれとでもいうのかな?
    アルバイトすら満足に見つからない韓国で
    40代で定年といって会社から追い出された連中が
    自営業者以外で何で金を稼げと?
    若年層ですら26%も失業者のいる韓国で
    40~50代はどうやって生きろと?
    何かを叩く時にはそれ以外の情報を除外してしまうのは
    韓国人の悪癖だが、少しでいいから脳みそを使って考えろ

  5. 匿名 より:

    トップ画像の床ゴミだらけ
    韓国には立つ鳥跡を濁さずという言葉はないんだな

  6. 匿名 より:

    現地人のライブ動画でみたわ、一番の繁華街が明洞だっけ?
    日本と比べて明らかに外国人観光客少ないね、5%もいないでしょ渋谷とかに比べても。
    値段も高いし衛生的にも良くなさそうな低クオリティ店ばかり。
    なんでメディアが嘘情報ばかりなのか疑問すぎる、すぐにバレるだろうに。

  7. 匿名 より:

    日本は国が豊かでも国民は貧しく、韓国は国が貧しくても国民は豊かだと言ってなかったっけ?

  8. 匿名 より:

    コリアぁ~大変だ。借金大国&衰退国・韓国。日本企業は韓国から資本引き上げた方がいいな。

タイトルとURLをコピーしました