スポンサーリンク

韓国人「0人はひどすぎる」日本·中国はみんな受け取ったがノーベル賞候補者もいない韓国

海外の反応
UnsplashArielが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「0人、これはひどすぎる」日本·中国はみんな受け取るが···候補もいない韓国

[ヘラルド経済=ク·ボンヒョク記者]「日本、さらに中国も受けとったのに韓国は一体なぜ?」

10月のノーベル賞の季節が再びやってきた。
ノーベル委員会は7日の生理医学賞を皮切りに、8日の物理学賞、9日の化学賞などノーベル科学賞の受賞者を順に発表する。

今年の有力候補者として「アルファ碁の父」と呼ばれるグーグルのDeepMindのデミス·ハサビス最高経営者(CEO)と肥満治療剤開発者のジョエル·ハベナーなどが取り上げられている。

しかし今年も韓国はノーベル科学賞受賞者を輩出できないものとみられる。
候補者に挙げられる人物が、今年韓国人は1人も取り上げられていないためだ。

一方、日本は25人、中国は3人のノーベル賞受賞者を輩出した。

これに先立ち、韓国は2014年に韓国エネルギー工科大学のユ·リョン教授、2017年に成均館大学のパク·ナムギュ教授、2020年にソウル大学のヒョン·テクファン教授、2020年に高麗大学の故イ·ホワン名誉教授などが候補として取り上げられたが、受賞は不発に終わった。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5oEqmmQP
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.10.06. 20:47
    www科学発展研究費の予算を削減して、みんな医学部に夢中になっているのに、うまくいくと思うのかwwww 👍334 👎25
  2. 2. どこかの韓国人 2024.10.06. 21:24
    核を悪魔と見て、また支えて・・哲学がなく、政権と関係なく長期的に推進する原則もなく・・・
    政権が変わる度に手のひらを返すように変わるこんな国で今のようにするのもすごいことだよ。
    何でノーベル賞なんか望んでるんだよ・・ 👍120 👎4
  3. 3. どこかの韓国人 2024.10.06. 20:41
    政治をするやつらを見てみろ。ノーベル賞どころかポッタリ賞ももらえない。
    国に政治をする人物がこんなにいないのは見たことがない。
    ただ日本と中国がもらったら拍手でも一生懸命しなさい。
    後でノーベル賞をもらう時、拍手してくれるかな。 👍101 👎6
  4. 4. どこかの韓国人 2024.10.06. 19:44
    R&Dを削るときから分かっていた 👍88 👎33
  5. 5. どこかの韓国人 2024.10.06. 21:13
    お互いに傷つけて自分の利益だけを得た国の歴代大統領たちは何の関心もなかったのでは
    そうでなければ自分の利益だけを追求したのではないだろうか
    だから人材がいても大きくならなかったのでしょう 👍40 👎1
  6. 6. どこかの韓国人 2024.10.06. 22:34
    ちょっと優秀な人が出ると、茶碗の話ばかりして踏みつけたり、根こそぎ切り捨てて追い出してしまうのでノーベル賞が出るような環境じゃない 👍18 👎2
  7. 7. どこかの韓国人 2024.10.06. 22:14
    以前はなかったが、これからもずっとなさそうだ。
    国全体の雰囲気が軽すぎて目の前の利益だけを追う国になってしまったから(TT) 👍14 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.10.07. 00:56
    ヘル朝鮮でノーベル賞wwww
    政治家の姿を見るとこの国に答えがあると思う?
    いつも自分たちで政権獲得のために戦うことしか関心がないのに、国の未来に関心があると思う? 👍12 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.10.06. 22:04
    頭がよくて能力があって真面目な子たちはみんな医学部に行くのに。
    それでも医学の発展に寄与してほしいが、医者になってからはこれまで遊んでいなかった者がお金で遊ぶのに力を入れて自分の懐だけ肥やすことを考えるのに、どうして人類に寄与してノーベル賞をもらうのか?? 👍10 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 2024.10.06. 23:23
    韓国はお金があれば最高だと思って、隣国に技術力も売り、威信や名誉のようなものもすべて売る。
    恥ずかしさを知らない社会に生きているから毎日のようにお互いに誹謗中傷し、集団が崩れて国まで売りそうで怖い・・・ 👍7 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.10.06. 22:26
    他の人が何かすると、そのトレンドに沿って予算編成だけに忙しい政策。
    いざ研究者の養成もできない国。
    理工系上位圏を医学部に追い込むのに忙しい大統領と長生きしたいという醜い老いぼれの国だ。 👍8 👎2
  12. 12. どこかの韓国人 2024.10.06. 22:35
    私教育に27兆を使いながらソウル大の世界順位は70位なのに・・
    ノーベル賞なんて・・・技術、経済、文化、国防で世界トップテン10位になった時、教育界は何をしたのか? 👍7 👎1
  13. 13. どこかの韓国人 2024.10.06. 22:13
    医学部を出て内科一つを構えて、風邪の患者だけを見るような医学部の学生たちが、少しでも病状がひどければ大きな病院に行ってみてと言って。
    風邪じゃなければわからないんでしょ?? 👍6 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024.10.07. 00:33
    ノーベル賞も受賞できない国は先進国とは言えない・・中国よりもらえないのは本当に恥ずかしい・・
    ハードウェアだけ先進国らしいだけで、文化や全般的に食べることや不動産だけを欲しがる民族というだけだ・・・ 👍6 👎2
  15. 15. どこかの韓国人 2024.10.06. 22:44
    みんながお金に狂って、医師に狂った国なのにwww
    そんなことができるのかwww 👍5 👎1

コメント

  1. まんぼー より:

    >>頭がよくて能力があって真面目な子たちはみんな医学部に行くのに。

    医学系のノーベル賞は複数有るんだが?

    • 匿名 より:

      医学部に行こうが論理的思考が出来ない民族なので、無理だと思うよ!

    • 匿名 より:

      政府開発研究費援助を毎年日本の1.8倍受けていて言い訳ばかりだからねw

    • 匿名 より:

      インターンが自分の地位を守るために医学部増員反対のストライキをやっているようじゃ、医学分野もどうにもならんでしょ。

  2. 匿名 より:

    風物詩ですなぁ。

    >技術、経済、文化、国防で世界トップテン10位になった時、教育界は何をしたのか?
    「世界トップテン10位になった!」って教えてたんでしょ、それが真実かなんて関係なく。だから、こうなってるんじゃ無いですかね?

    まあ、その前に人類に貢献しなさいな。そこからですよ。

  3. 匿名 より:

    そんな季節か。台座どうなってるんだw

    • 匿名 より:

      多分埋もれてるよw
      数千年後に発掘されて「昔、朝鮮半島に住んでた今は絶滅した民族がなんか宗教的な儀式に使ってた物」と結論づけられるよw

  4. 匿名 より:

    中国はアノ人口でたった3つやでw

  5. 匿名 より:

    >隣国に技術力も売り

    売る様な技術力ってなにがあるの?

  6. 匿名 より:

    だって基本的に金金金、自分だけが成功すればいい他人が幸せになるのが許せないっていう妬み嫉みの人間性が根っこあるから
    なにか人の役に立つ分野の研究をしたい、困った人を助けたいって思うことがないから無理かな^^

  7. 匿名 より:

    なんとか99とかいう偽物質を作った韓国の科学者はノーベルフェイク賞の候補じゃないのか?ww

  8. 匿名 より:

    今年はネオジム磁石を作った日本人が受賞する予感がする。佐川さんだっけな
    EVが急速に流行ったし既にリチウムイオン電池の吉野さんもノーベル賞もらったから

  9. 匿名 より:

    頭良いやつが医者になるせいと良く言うが、結局は整形外に莫大に金出してる韓国民の問題だろ

  10. 匿名 より:

    日本が解放するまで韓国人は原始人のような生活をしてたわけなんだから急に人種的・遺伝的に優秀になるのは難しいと思うよ
    韓国人の頭がデカいのも、旧式の体の構造だからだと思うし
    処理速度など様々な脳のハンデは大きいと思う

  11. 匿名 より:

    韓国の頭がいい=丸暗記だから

  12. 匿名 より:

    なら、医学賞があるだろうに、それさえ知らないの?

  13. 匿名 より:

    パクリ民族にノーベル賞は無い
    記憶力がイイ人が成功する社会

  14. 匿名 より:

    韓国人のスレのコメント読んでると、どれだけ知能に問題があるのかと心配するほどだ
    それに比べて中国人のコメントはまだ、話が噛み合ってる
    その違い
    韓国人のコメントは、なにがテーマの討論かも見失い、それぞれがデタラメを必死に正当化するだけの内容、それが毎回であることから思考する能力がほとんどの国民にはないのだと思う

  15. 匿名 より:

    まずはパクリと捏造を止めましょう。

  16. 匿名 より:

    政治がどうの、お金がどうのと言ってるが、在外の韓国系すらゼロという事実に向き合おう

  17. 匿名 より:

    国全体でパクりと捏造詐欺を働いてんだから韓国人には永遠に縁のない話だろ

  18. 匿名 より:

    いつもの「手柄を盗まれたニダ」で起源主張&精神勝利すれば全てのノーベル賞は韓国人のモノ

  19. 匿名 より:

    超電導詐欺師がいるじゃないか

  20. 匿名 より:

    もうそんな季節かあ
    そういや常温での超伝導はどうなったん

  21. 匿名 より:

    >ちょっと優秀な人が出ると、茶碗の話ばかりして踏みつけたり、

    あちらの「茶碗の話」って何の比喩?

  22. 匿名 より:

    トップ層が医学部に行くのは日本も同じ(というか日本の朴李)
    医学部門にも該当する賞がちゃんとある
    だから獲れないのは言い訳でしかない

  23. 匿名 より:

    大谷翔平と同じように、日本人がノーベル賞受賞したら「アジアの誇り」と言って一緒に喜べば良いのでは?

  24. 匿名 より:

    憂鬱な一週間が始まりましたね。
    K国人は自国の受賞者なんかいるわけないから
    日本人が受賞しない事だけを
    今頃手を合わせて祈ってるんのかな❓www

  25. 匿名 より:

    そう、鮮人どもは、金儲けしか頭にないからね。
    知能も低いし、ノーベル賞なんて未来永劫無縁だね。

  26. 匿名 より:

    研究をせずに賞を欲しがるいつもの韓国人。

    韓国人の犬にも劣る理知性では、自分たちが何を言っているのかさえ自覚できない。

タイトルとURLをコピーしました