スポンサーリンク

韓国人「東京オリンピック開会式、ピクトグラムパフォーマンスの持つ意味が感慨深い理由」

韓国の反応
スポンサーリンク

※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
関連記事:韓国人「反論不可、ピクトグラムが東京オリンピック開会式のハイライトだ」

1972年、日本、大阪の千日デパートで火災事件という非常にむごたらしい事件が起きる。

この火災事件には、非常に有名でひどい逸話が一つある。

火災を完全に鎮圧してから、内部の死傷者を探して見たら、多くの人々が阻まれた壁を前にして死んでいた。

当時、この事件について関係者は、非常口に行けば生きることができたが、当時は非常口が漢字で表記されていたので、慌ただしいその惨事の中、人が非常口という漢字を識別できず、被害が大きかったという主張が出てきた。

だから一目で見ても分かりやすくピクトグラムで表記しようという意見が出て、私たちがよく知っている非常口の表​​示が誕生する。

そして非常口のピクトグラムは、世界標準として採択された。

つまり、日本がこのようなピクトグラムを誕生させた国であるということだ。

さらにその前の1964年、東京オリンピックを介してピクトグラムを世に知らせた国がまさに日本だ。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/53099233

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 21.07.24 01:06
    それでそれなりに見る価値があると出てきたんだな。 👍70 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 21.07.24 01:12
    ピクトグラムの映像を見たんだが、面白いよ。
    今回の開幕式の最高のシーンだといっても過言ではないようだ。 👍36 👎3
  3. 3.どこかの韓国人 21.07.24 01:12
    ところで率直に言ってピクトグラムが世紀の名演出だというよりは、他のことがとてもうさんくさかった。  👍80 👎3
  4. 4.どこかの韓国人 21.07.24 01:56
    >>3
    本当にめちゃくちゃ平凡なものを誘致した。
    全体的にあまりにもつまらないから、あの子だけが引き立って見えた。 👍6 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 21.07.24 02:20
    >>3
    ピクトグラムもただ中間で休む感じで軽く作った感じがしたんだが、他のものがあやしくて、さらに目立ったようだ。 👍6 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 21.07.24 01:12
    日本で開かれた1964年オリンピックの後裔という点もよく表現できていたよ。 👍10 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 21.07.24 01:12
    よく出来てるね。 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 21.07.24 01:13

    ところであの非常口のピクトグラムも冷戦時期なので、ソ連標準案、日本標準案と分かれて紹介されたが、ソ連標準案は、ドアの中に入っていこうとするイメージみたいに見えて、キャンセルされたと言っていた。 👍62 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 21.07.24 02:08
    >>8
    日本案は足の影があるよ。
    ちょうど明るいところに出る感じがするね。 👍9 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 21.07.24 01:13
    これはちょっと感慨深かった。
    新しい事実も知って、パントマイムもぴったり日本式ギャグをしながら、世界に愉快に受け入れられる価値があると思った。 👍9 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 21.07.24 01:17
    ただ面白かったが、知ってみると感慨深いね。 👍6 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 21.07.24 01:20
    それだけで公演のなかで一番日本を教えてくれたパフォーマンスだった。
    残りはただ滅んだ。 👍4 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 21.07.24 01:21
    これを見てないのは残念だ。 👍2 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 21.07.24 01:22
    >>13
    YouTube
    作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

コメント

  1. 匿名 より:

    ピクトグラムが日本発祥と理解したか?
    韓国内の公共物にもしピクトグラムを使ってたら破棄するんだぞ!w

    • 匿名 より:

      分かったニダ。教えてくれてありがハムニダ
      早速破壊セヨ!!

    • 匿名 より:

      それは嘘で
      本当は高句麗古墳群に描かれた壁画によって
      朝鮮起源だと判明してる
      二人の男が非常口に向かってる姿が書かれてる

  2. 匿名 より:

    気をつけないと、朝鮮人の奴らは、ピクトグラムを朝鮮発祥と言い出しかねない。

  3. 匿名 より:

    あの非常口の標識だけはどこの地域でも施設でも共通だから分かりやすいね。日本で生まれたことは知っていたけどそんな背景があったとは知らなかった。

  4. 名無し より:

    >非常口という漢字を識別できず
    そんなわけないだろ
    日本人なら読める
    場所がわからなかったからだな

タイトルとURLをコピーしました