スポンサーリンク

韓国人「暗殺事件の際、日本の警護員が正しく対応できなかった理由について」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
山上容疑者が動き始めたのは、演説開始から1分14秒後、その、わずか1分後、安倍元総理は凶弾に倒れました。

要人警護に詳しい警察関係者
「あそこまで接近されているのは一つ厳しいところ、止められなくても誰かがとめにいっていてもよかった。銃で撃たれる想定の訓練はもちろんしている。
ただ、今回のようにいきなり銃を取り出して撃つのは今までない。
多くの訓練は思想をもった人間などが『安倍!』などと叫んで撃つといった想定が多い。
今まで日本にいなかったタイプの襲い方だろうし、やはり、いきなりこういう形は厳しい」

想定しづらかったという、今回の銃撃事件。

安倍元総理の遊説日程が決まったのは、事件前日のことでしたが、推薦団体にファクスで送信したほか、 街宣車でも告知されていました。
山上容疑者「安倍元総理のホームページで演説の日程を調べた」

(※ソースはテレビ朝日)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000260870.html

日本では襲撃しようとする相手の名前、例えば「安倍!」と叫んで駆け寄る場合が多く、
警護員もそのような方式を想定した対応訓練を主にした。

今まで日本になかったタイプの襲撃方式で正しく対応することができなかったのだ。
・・・ということが日本の警察関係者側の主張だという。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/57874722

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 22.07.10 13:02
    どこかの必殺技を叫ぶターン制度でもないのに。 👍18 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 22.07.10 13:02
    アニメをとてもたくさん見たんじゃない?
    なにかの必殺技を出すように暗殺するのか? 👍181 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 22.07.10 13:40
    >>2
    その地域がそれなりに暗殺が伝統として位置を確立したところだという・・・ 暗殺にも国のルールがあるようだ。 👍17 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 22.07.10 13:02
    おいおい、暗殺者くん、それは反則だ! 👍122 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 22.07.10 13:03
    映画をたくさん見たんだな。 👍61 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 22.07.10 13:03
    名前を呼ばなかっただと? なんのデタラメだ。 👍143 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 22.07.10 13:03
    ファックww
    遠慮なく銃を持って近づいたのに静止できなかった病身wwwww  👍16 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 22.07.10 13:03
    それでは暗殺まで試みる過激な人物が、まず暗殺対象の名前を大声で言って自分の位置を露出させ、警護員たちの注目を集めた後、目立つように銃を取り出して暗殺試行することを想定して訓練されていたから、できなかったのか?  👍114 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 22.07.10 13:08
    >>8
    wwwwwwwwwwクラクラするね、マジで。 👍24 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 22.07.10 13:12
    >>8
    これはヨルクラスが来れば可能なんだが・・・ 👍10 👎0
    (※ヨル:スパイファミリーのヨル)
  11. 11.どこかの韓国人 22.07.10 13:14
    日本はマニュアルがなければ対応を間違えるというが、それが警護まで該当するんだね。 👍18 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 22.07.10 13:03
    挨拶でもするのか、その地域の暗殺者は。 👍21 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 22.07.10 13:03
    必殺技を叫ぶと思っているようだね。 👍11 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 22.07.10 13:04
    蛇足ー二発中、最初の弾は外れたという。 👍22 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 22.07.10 13:06
    漫画の読みすぎだと思います・・・ 👍21 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 22.07.10 13:08
    名前を呼んだなら警護員が防ぐことができたのだろうか? 👍10 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 22.07.10 13:08
    「〇〇道流の○○だ!」と言いながら刃物を持って走っているのをたくさん見たんだなwww  👍8 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 22.07.10 13:09
    宣告なしで奇襲するのはお前たちの主な特技ではなかったか? 👍18 👎0
  19. 19.どこかの韓国人 22.07.10 13:10
    警護会社を呼んだのではなく警護員のコスプレ会社を呼んだのか?ww  👍17 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 22.07.10 13:15
    >>19
    会社ではない。日本警察所属のSPだ。 👍12 👎0
  21. 21.どこかの韓国人 22.07.10 13:12
    映像を見れば最初から後ろを護衛する人がいなかった。
    なんか度胸があるのかもしれないが。 👍8 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    暗殺者はまず護衛を倒さなければいけないという暗黙のルールがあるしね
    アニメでは必ず護衛を先に倒しているだろ

    • 匿名 より:

      アニメに限らずとも、鎌倉以前から続く日本の名乗り文化の影響やろ
      大義を成すならば、手段は択ばずとも互いに相手を認識したうえでことを成すべきっていう感じで
      ボタン押してミサイルや爆弾で顔も見えない遠距離で、音も聞こえずに終了ってのは、悪い意味で日本の美学じゃないっていう

  2. 匿名 より:

    そもそも 日本は『銃社会』じゃねぇ~から

    守る手立てのマニュアルがない~ アメリカ合衆国のシークレットサービスで修行すれば?

    タダの経験不足で危険予知が出来ない。

  3. 匿名 より:

    日本は日常的に糞尿テロなんて無ぇんだよ!

  4. 匿名 より:

    おまエラ、リッパードの件忘れたんか?

    • 匿名 より:

      わいも、まずリッパード思い出したわ。
      あ、でもアレはわざとだった?

  5. 匿名 より:

    韓国人の言動は人のそれと違うからね。想定しにくい。

  6. 匿名 より:

    擁護のしようがない。金丸信の時だって無言で駆け寄って発砲してただろうが。寝ぼけたこと言ってんじゃねえよ警察関係者は。

  7. 匿名 より:

    まあ馬鹿にされても仕方ない警護だったのは間違いない
    こんなんじゃ世界の要人は怖くて来日したくなくなるわ

  8. 匿名 より:

    日本の首相暗殺する人相は「エラ張り細目」が定番だったからな。

  9. 匿名 より:

    今回、警視庁のSPや奈良県警による警備が甘かったという批判があるが、3月に札幌地裁で出た判決を思い出した人は多いはずだ。
    安倍氏の札幌での選挙演説中に「安倍辞めろ!」とヤジを飛ばし警官に制止された男女が「政治的表現の自由を奪われた」と訴えて勝訴したのだ。

    たとえ明らかに演説妨害に見えるヤジであっても「表現の自由」であるならば、街頭演説における警備というのはやりにくくなるだろう。あの判決以来、現場で警官による職務質問が減っているという話を聞いたことがある。

    今回も容疑者がふらふらと近づいてきた時に、なぜ現場の警官が職質しなかったのか不思議だった。もしそういう「空気」があるとしたらこれは極めて危険なことだ。

    • 匿名 より:

      これこそが、アベガーが元凶ということを表してる
      ただ、今回は背後がら空きのほうが問題ありすぎてなんともいえん

  10. 匿名 より:

    ハルピンのウンチル=アンも不意打ちだったな

タイトルとURLをコピーしました