スポンサーリンク

韓国人「日本でしか食べない珍しい料理を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

トルコライス

チャーハン+スパゲッティ+とんかつ+カレーという奇妙な組み合わせだ。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/59084593?page=32

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 22.10.29 01:21
    めちゃおいしそう。 👍18 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 22.10.29 01:21
    これバイキングに行ったら盛り付けることができるんじゃないの。 👍29 👎2
  3. 3.どこかの韓国人 22.10.29 01:39
    >>2
    たしかに美味しいだろうけど、バイキングで食べるには満腹感が大きすぎる欠点メニューだ。 👍1 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 22.10.29 01:21
    おいしそうだ。 👍12 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 22.10.29 01:21
    レベルはおおよそキムパ天国マンスールセット級だ。 👍83 👎0

    (※キムパに囲まれたメインはトンカツ)
  6. 6.どこかの韓国人 22.10.29 01:22
    キムチョンセットと同じような感じなんだが。 👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 22.10.29 01:22
    なんか韓国で食べた覚えがある気がするんだけど、よくわからない(TT) 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 22.10.29 01:22
    とてもおいしいものだけ持ってきて一皿に集めたんだね。 👍39 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 22.10.29 01:23

    韓国ではトンカツを入れてキムチ鍋も作って食べるけど、これに比べるとあれくらいは普通じゃないかな。 👍8 👎3
  10. 10.どこかの韓国人 22.10.29 01:29
    >>9
    ビジュアルはちょっとあれだけど、とんかつの脂っこい部分をキムチで取ってくれる食べ物だから意外とおいしいwww
  11. 11.どこかの韓国人 22.10.29 01:24
    でもおいしそうだね。 👍12 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 22.10.29 01:29
    考えてみるとコンビニ弁当にトンカツ+スパゲティの組み合わせはあってもそこにチャーハンまでは無かった。  👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 22.10.29 01:30

    秋葉原の近くにも売っているようです。 👍4 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 22.10.29 01:30
    ナポリタン(イタリア)、チャーハン、カレー(中国、インド)、とんかつ(日本)で、東西洋の中間地点であるトルコとつけられたという説がある。 👍3 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 22.10.29 01:32
    >>14
    チャーハンを除けばすべて日本式フュージョン料理とは皮肉だがww カレーライス-インドにはない、ナポリタン-イタリアにない、とんかつ-日本でフュージョン化されたイギリスのカツレツだ。 👍3 👎0

コメント

  1. ななし より:

    >韓国ではトンカツを入れてキムチ鍋も作って食べるけど
    なんでもかんでも「キムチ、キムチ」ってwwww

  2. 子烏紋次郎 より:

    日本でしか食べない珍しい? そもそも盛り付けが日本人の仕業じゃない

    日本人は食べないが正解

  3. 匿名 より:

    長崎県だけではなかったか?>トルコライス

  4. 匿名 より:

    語源は国名のトルコではなく、三色旗のトリコロールの筈。

  5. 匿名 より:

    トルコライスは、長崎県、主に長崎市を中心としたご当地グルメ。一皿に多種のおかずが盛りつけられた洋風料理。
    また関西地方や横浜・川崎地区など、長崎以外の地域にも内容の異なるトルコライスが存在する。
    発祥と由来の諸説
    植原一郎説
    レストラントルコ説
    松原三代治説
    地理的命名説
    トリコロール説
    「よくわからない料理」説

    WIKI見ると来歴不明で色々な説が書かれているけどな
    トルコにとっては「豚肉が載ってる!トルコとは無関係!」って立場らしい

  6. 匿名 より:

    朝鮮人が「美味そう」というと、何故か汚く見えるね。

タイトルとURLをコピーしました