スポンサーリンク

韓国人「日本は自分も病気がちなのにwww」日本、インドネシアにAZの100万回のワクチンを提供

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事と掲示板のコメントを翻訳しています。
もしかして日本は他国に提供するためにAZワクチンを作り続けている?

日本、インドネシアにAZの100万回のワクチンを提供。中国をけん制。


(ソウル=ニュース1)キムセウォン記者=日本政府がインドネシアへアストラゼネカ(AZ)新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチンを無償で提供する。

29日、日本の読売新聞と日本経済新聞によると、主要20カ国・地域(G20)外相会議に出席するためにイタリアを訪問中の茂木敏充外相は、レトノマルスディ、インドネシア外相との会談でインドネシアにAZワクチン100万回分を無償で提供すると発表した。

最近、日本政府は、東南アジアと台湾にAZワクチンを支援するなど、「ワクチン外交」に拍車をかけている。 一部では、日本のワクチン外交は、インド太平洋で中国の影響力を牽制するための目的が敷かれているという解釈が提起される。

特に、今回のワクチンサポートは、インドネシアで中国産ワクチンを接種した医療スタッフが大量に死亡したというニュースが伝えられた中で出ており注目される。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://news.v.daum.net/v/20210629145933288

今、日本が他の国に

ワクチンをやるマネをする状況ではないだろう。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/52748996?page=217

  1. 1.どこかの韓国人 21.06.29 16:42
    アメリカもワクチン外交を今やっと少しずつするのに、日本は自分も病気がちなのにそれをするよwww  👍9 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 21.06.29 16:42
    広く長く見れば他国にワクチンを支援して伝染病連鎖輪を断ち切るのが正しいのはそうだが・・・
    それをなぜ日本が・・・???
    あの人たちの状況で・・・?  👍111 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 21.06.29 16:42
    どうせ自分たちのシステムではワクチンも接種できないから与えるんだ。  👍7 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 21.06.29 16:42
    いま自分の家が燃えているのに、反対側に消火器ふりまく状況だねwwwwwwww  👍40 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 21.06.29 16:56
    >>4
    なんか明国が、自分たちはお金もなくて財政も裕福じゃなくて病気がちなのに、タイや朝鮮などに下賜品は積極的に与えて巨大帝国の体面と国家イメージを維持しようと頑張ってる感じ。 👍2 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 21.06.29 17:01
    >>4
    他国より高く払って買い占めておいたが、接種速度が遅くて大量廃棄すれば国際社会で非難されることが明らかだからと他国に与えて恩着せがましくしてるんだ。  👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 21.06.29 16:43
    台湾の事例のように、自分たちが打とうとしたが自国内供給に支障が生じて使用期限がみんな来てしまうものを第3世界に与えて、恩着せがましくしようとするのでしょう。 👍67 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 21.06.29 16:44
    いま日本は保有したワクチンを使用期限内に、ぜんぶ接種する力量が無くて、寄付するんじゃないかと思う・・・ 👍49 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 21.06.29 16:44
    あれ、ほとんど正常に冷凍保管ができなくて不具合が発生しそうなものを与えるだろうという疑惑があるが。
    日本にいる韓国メディアがまき散らした、AZワクチンは打てば危険だという記事が日本人たち内部で再拡散されたのかどうか分からないが、日本人たちがAZワクチンを絶対的に打ちたくないせいだ。 👍143 👎2
  10. 10.どこかの韓国人 21.06.29 16:47
    >>9
    ひとまずモデルナもめちゃくちゃ多いが、保管が難しいこともあって、はやく使わざるを得ないから。 👍7 👎2
  11. 11.どこかの韓国人 21.06.29 16:47
    たんにめちゃくちゃたくさん申し込んだが、消費がついていかないので、早くばら撒いてしまう最中だ。
    日本国内でも早く接種しようとして、すでに東京23区はほとんどの人に接種通知が飛んでくる状況だって。 👍9 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 21.06.29 16:49
    仕方がないんだ。
    保管期限は来るのに、日本国民はAZが低価格ワクチンなのを低級ワクチンと誤解して打たないから在庫が残っていっている。 👍12 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 21.06.29 16:54
    >>12
    参考に、低級ワクチンの認識を誰が植えつけたかというと、韓国マスコミたちだ。 👍8 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 21.06.29 16:56
    AZワクチンが危険だという韓国の記事が日本にあれほどの影響を与えた・・・・・・
    実際、ネット右翼の朝鮮人日本支配説は本当なんじゃないか?? 👍6 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    日本がインドネシアにワクチンを無償提供しても韓国には全く関係の無い話しです

  2. 匿名 より:

    インドネシアも韓国みたいな国なのに…

    • 匿名 より:

      だよね。金をせびるし裏切るし…

    • 匿名 より:

      インドネシアが朝鮮と同レベルに見える?
      お前らみたいな間抜けは日本にいらん、さっさと半島へ逝け

  3. 匿名 より:

    日本ではファイザーとモデルナしかつかわないと決めたからだが?
    あと、日本ほかまともな先進国は国内で必要以上のワクチンの供給契約をしてるからな。
    つかわないのは他国に回すのはごく当然。

    あー、南朝鮮ってCOVAXからAZワクチン分けてもらってたか。
    しかも、6月27日の接種数って740人だっけ。
    さすがG8ですねwww

  4. 匿名 より:

    韓国はワクチンが足りないらしい

    で、何か?   w

  5. 匿名 より:

    放っておくとワクチン外交で中国が勢力強めるからじゃね?

    • 匿名 より:

      台湾で日本から送られたワクチンで死者多数!って嘘を流したのは
      どうも中国関係者みたい
      効かないワクチンってのがバレて 相当焦ってるのもありそうよ

  6. 匿名 より:

    憐れな人たちだね。日本を貶めてもなーんにも関係ないのに

  7. 匿名 より:

    K-乞食
    インドネシアも気に食わないけど韓国以外に配る事が日本の意思表示になる。

  8. 匿名 より:

    新幹線の一件を忘れたのか?
    インドネシアなんて関わるとろくな事がないぞ

  9. 匿名 より:

    ファイザーじゃないという事でもあるし、数も100万程度。
    嫉妬し過ぎだろ
    人の為とかそういうの韓国には理解できないだろうな

  10. 匿名 より:

    はやく4兆も投資するのにヤンセン100万個しかくれなかったアメリカ
    恩着せがましていですね😡

    7.どこかの韓国人 21.06.29 16:43
    台湾の事例のように、自分たちが打とうとしたが自国内供給に支障が生じて使用期限がみんな来てしまうものを第3世界に与えて、恩着せがましくしようとするのでしょう。 

    • タケシ より:

      AZワクチンは今、日本でも委託で作っています。 韓国みたいなアメリカからのヤンセン乞食 しかも使用期限もう切れてる! 早くドル用意して買わないと?

  11. 匿名 より:

    日本以下の接種率の韓国人が日本に何か言えるんですか?日本は毎日100万人以上の摂取数です。最近は160万人ですね。

  12. 匿名 より:

    お前ら韓国もアジアにワクチン寄付したら?
    あ、韓国はワクチン無くて1日700回しか打てないんだったね~因みに日本は1日120万回打ってるよ、ファイザーをw

  13. 匿名 より:

    ウリ達が国際的ワクチンハブで一儲けしようと企んでたのに…日本がタダであげたりするから、計画が頓挫したニダ!日本のせい!日本が悪い!

  14. 匿名 より:

    インドネシアかよ‥‥
    ブータンが困ってるらしいぞ

  15. 匿名 より:

    韓国の嫉妬に満ち溢れたコメントは相変わらず醜いね。
    どうしたらあそこまで精神的に卑しくなれるのか。
    軽蔑するよ。

  16. 匿名 より:

    韓国はワクチンがないのに他国にあげる日本が憎いニダ。

タイトルとURLをコピーしました